アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩して距離を置くことになった彼氏について。距離置く、とはどれぐらいの期間なのか知りたいです。

乱文で読みにくいかと思いますが、ご容赦ください。

数日前、彼氏と喧嘩をしてしまいました。
原因としては、私が長電話を強いてしまい、彼の体調を崩させてしまったことが主な原因です。
私達は毎日寝るまで通話(寝落ち通話)をしていて、夜の2時とかまで喋るということもざらでした。
私としては、付き合った当初に「毎日通話してもいいの?」と確認をとっていて、彼が了承してくれた為、電話すること=当たり前なことになっていました。
基本的に、彼が眠そうになったり、会話ができないような状態になったら「おやすみ」と言って寝る体勢に入る形でしたが、【彼が眠そう】になる前までは私と話したいと思ってくれていると勘違いしていて、実際はその状態は既に眠気・体力的に限界な時だったのだと今更ながら気づきました。
そのような毎日を過ごしていて、遂に「もう疲れた。しばらく距離置きたい」と言われてしまいました。

普段からもやもやすること、不安に思ってることがあるなら言ってと伝えてはいるので、どうして体調を崩す前に言ってくれなかったのか、という気持ちもありますが、今回は完全に私が悪く、彼の優しさ、甘さにつけこんでいたのだと反省しています。

彼に無理強いをしてしまい、私から解放して楽にしてあげることが1番なのは分かっていますが、どうしても別れたくありません。謝罪もしたいです。

謝罪をするために、まずは連絡を取らないといけないと思うのですが、こちらが悪い上に、彼の方から距離を置かれている為、連絡をしてもいいのか悩んでいます。
距離を置くことになったら連絡をしてはいけないと聞きますが、喧嘩後に距離を置く場合は、謝罪の連絡はした方がいいのでしょうか。また、どの程度期間を開けて連絡をした方がいいのでしょうか。
彼の言う距離を置く期間はどれくらいだと思いますか?
(離れたい、というよりかは冷静になりたいというニュアンスで言っていたと思います。)

A 回答 (6件)

一ヶ月位たったら、


体調はどうですか?と
連絡をしてみましょう。
今後は、
夜は11時以降は、彼を解放してあげて。
毎日、寝る前に、
ずっと携帯を
見てるのは、
自律神経失調症や、
不眠症や、頭痛
めまい、耳鳴りなど
の原因になり、
身体を壊してしまいます。
彼は、あなたに付き合い、ずっと、無理していたんだと思います。
限界だったから、
距離を取りたいと言ったのです。
一ヶ月は、離れて、
彼の体調が良くなるまで、待っていましょう。
    • good
    • 0

それは、キツイですね。



あなたの回答お礼にもあったようにまず2週間ほど様子見をしてから、改めて謝罪と今後の話しをしたいと伝えましょう。

お互いに一人暮らしならいいけど家の間取りによっては深夜まで寝落ち通話って家族にも迷惑だから(内容までは聞こえなくでボソボソうるさい)それも謝っておきましょ。

彼もあなたと別れたいとまで思ってないかも知れないし、解放だの考えるのは早とちりだと思います。よく話し合って今度はお互いに無理のない付き合いが出来るといいですね。
    • good
    • 0

彼の気持ちとしては、好きだから多少は無理したくもなるし、NOとは言いにくいですよね。


自分が悪いと思えたのなら、なるべく早めには伝えるべきですね。
仮に1か月、距離を置いたとして、彼としてはその期間、あなたが気付いていないと思って過ごすことになります。
距離が長ければ長いほど、気持ちは薄れて、自然消滅する可能性があります。

あなたの気持ちを伝える手段としては、手紙が一番効果的です。
自分で気持ちを整理して書くことができるし、相手にも気持ちが伝わりやすいです。
また、物として残るため、自身の戒めにもなるし、相手にとっても多少は嬉しいはずです。
渡す手段は住所を知っているなら郵送、家を知っているならポスティング、知らないならLINEで「渡したいものあるから少しだけ会いたい」と伝えて最小限にして渡すようにします。
書き方として、まずは渡すに至った経緯、なぜ距離をおくことになったのかの経緯、自分が悪かったことと謝罪、今後どうしていきたいかを書ければ良いと思います。
あとは相手の反応を待つのみです。
注意点としては、重い内容を書き連ねることは避けましょう。あくまで、事実を軸にして書くようにしてください。
早く仲直りできると良いですね。
    • good
    • 0

距離を置きたいってのが一切の関わりを絶って、とは限らないんじゃないでしょうか。


必要な事をLINEで聞くとかちょっとしたおはようとか、おやすみとか、その程度はアリかも。

謝罪したいは、
謝る事で気持ちが楽になる事を望んでる・許してもらいたい、ってあなたの都合です。
相手が求めてない謝罪は自己満足でしかありません。
彼だって別に謝って欲しい訳じゃないでしょう。
謝られたって、まあ、いいよ。しか言えない。
かと言ってじゃあ許して元通りって訳にもいかない。

期間なんてその相手次第でどのくらいが正解なんてありません。
数日って場合もあれば数か月って場合もある。
    • good
    • 0

別れたくありません、謝罪したいです


またあなたのしたいようにしかしない、と?
その意気や良し!は思いますけど、そうやってグイグイ行こうとするから距離取りたいのカモ
ケンカの程度によりますが、まぁ週単位…とりあえず2、3週は黙ってたらどうですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局謝罪もこちらの押しつけですもんね…。
とりあえず2週間は連絡をせず様子見します。

お礼日時:2023/02/06 05:05

鬱陶しいと思われるかもしれないので


相手から何か言ってくるまで
黙っていた方が言いかも・・
喧嘩した時謝らなかったのでしょうか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に責められている(言い方が変ですが)時に、相槌のように「ごめんなさい」「そうだよね」とは言っていましたが、謝罪という謝罪をする前に電話が切られてしまい叶わず、、といったところです。
とりあえず2週間程度連絡はしないようにします。

お礼日時:2023/02/06 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A