プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーチューバーは、誰でもなれますか。

A 回答 (8件)

動画をアップロードするだけなら、スマホがあれば出来る時代、誰でもなれます。

他者に観てもらえるかどうかは別の問題ですが
    • good
    • 0

なれるけど、なるには最初に機材の投資が必要になるね。


撮影用カメラ、編集用ゲーミングPC、音声マイク、動画編集ソフト
撮影スキル、編集スキル
が最低でも必要になってくる。

お金をかけても、動画見てくれる人が少なかったり
チャンネル登録数が伸びなかったりすると無駄金になってしまう。
それにYOUTUBEはネタが尽きたら終わりなんで
永遠と続けられる持ちネタがあるかどうかですね。
    • good
    • 0

誰でもなれますよ、YouTubeに動画を投稿する人はみんなYouTuberですから



ちなみに、稼げるようになりたいと言うなら話が別です
収益化するまでの道のりはまぁまぁ大変でしょうね

YouTube で収益を得るには
https://support.google.com/youtube/answer/72857? …
    • good
    • 1

はい、誰でもなれます。

youtubeに動画をあげるだけでなれてしまうので。
「有名」や「収益化」とかの冠が付くようだと、話は別になります。
    • good
    • 0

収益化するのは才能と努力が必要です。

YouTube一本で食べていくならさらにコネクションが必要です。しかしながら、ただ動画をアップしただけでYouTuberと定義されるならばなれます。
    • good
    • 0

誰でもなれますよ。


ユーチューブに動画を上げればユーチューバーです。
    • good
    • 0

うちの子、ユーチューバーです。

200本達成したようです。
私の嫁も鳥専門のユーチューバーです。 自分で後から見たいだけですが
本業では無いです。

自己申告
    • good
    • 0

気概と覚悟があれば誰でもなれると思いますよ。


有名になれるかどうかは別として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!