アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac9fb19e8ebae9 …

韓国は一生懸命なんだから、その提案を受け入れるべきだという意見があちこち、特に自民党議員から出始めてますね。

でも、事実として、徴用工に関する韓国の主張は、自主的に日本に来た人を強制徴用されたとか、嘘を元にいろいろな要求をする詐欺事件ですね。

何より、現在、韓国と合意したとしても、韓国の次の政権の時には合意は破棄されて、韓国は何もせず日本の譲歩だけが残り、韓国は次のいちゃもんで日本の譲歩を求めると言う、過去の歴史問題と同じ構図になりますね。

A 回答 (10件)

提案を受け入れてるっていう印象ではないです。


彼の国の国内問題ですので受け入れるも受け入れないもありません。
先方の解決方法を拝聴したので「求償権がない様にした方が宜しいかと存じます」とオブザーバーたして参考意見を言っただけという理解です。
但し、彼の国の現政権の苦労には同情はできます。
    • good
    • 1

韓国は一生懸命なんだから、その提案を受け入れるべきだという意見があちこち、特に自民党議員から出始めてますね。


 ↑
自民には、親中、親韓派も少なくない
ですからね。



でも、事実として、徴用工に関する韓国の主張は、自主的に日本に来た人を強制徴用されたとか、嘘を元にいろいろな要求をする詐欺事件ですね。
  ↑
ハイ、慰安婦と同じく、国家ぐるみの
詐欺です。
恐喝に近いんじゃないですか。



何より、現在、韓国と合意したとしても、韓国の次の政権の時には合意は破棄されて、韓国は何もせず日本の譲歩だけが残り、韓国は次のいちゃもんで日本の譲歩を求めると言う、過去の歴史問題と同じ構図になりますね。
 ↑
そうです。
約束を守らない相手と、何を交渉しても
無意味です。
いや、有害です。

慰安婦だって、1965年の日韓条約で
完全に解決済みとしていたのを
騙されて、河野談話を出してしまい、
遂に米国が仲介して、10億円和解で
解決したはずなのに、政権が変ると
蒸し返されました。
    • good
    • 1

引っ込みがつかないところまで国民情緒に寄り添ったのは韓国政府です。


国民情緒を反日方向に誘導したのも韓国政府です。

既に朝鮮半島は日本ではありませんから、日本は内政干渉はしません。
韓国国内の問題を日本に転嫁されても困ります。
    • good
    • 2

まあ韓国の市民団体への政府の拠出金が5000億円以上とか。


韓国政府としてはこれをなくしたいと思ってるからね。
日本政府も解決済みというならもっと国際的に広報活動をしないとね。
強制徴用については一部あったと日本政府も認めちゃってるから。
    • good
    • 1

徴用工など


存在しません
募集工ですよ

あんな詐欺師の言う事は
嘘八百!
即韓国とは国交断絶です。
    • good
    • 1

他の回答者さんも書いてますが、本来は「韓国側で解決すべき問題」なので、全く「唯一の解決策」ではないし。


日韓間で早期にこれらの問題を解決することが、たとえ日本の国益だとしても、解決策として不成立でしょう。

たとえば、尹政権の解決案に「本来は韓国側で解決すべき問題だが」と言う文言を付け加えたら、多少は評価し得ますが。
それでもあなたの言う通り、政府レベルの「不可逆的合意」を、一方的に破棄する国ですから、そもそも韓国が蒸し返さない保証が存在しません。
たとえ韓国の憲法に「日韓間の歴史的問題は全て解決済み」と言う条文を書き加えても、韓国はまた憲法改正して蒸し返す様な国ってことです。

どんなに素晴らしい解決策であろうと、韓国側の政権が変われば一過性に終わってしまいますし。
言い換えれば、そろそろ「二国間で解決出来ない」と言う考え方に変わるべきと思います。

従い、尹政権が本気で解決する気があるなら、せめてアメリカあたりを仲介国にするとか、国際司法裁判に応じるくらいの覚悟は示して貰いたいものですが。
日本側も、国連に「韓国が国際秩序を乱している」として国連に提訴し、批難決議を得るくらいしないとダメだと思います。

しかし、それらを実行しても、「まだ韓国内ではくすぶり続ける可能性がある」くらいに考えた方が、正解に近いでしょうね。
ただ、自力で問題を解決できない国である限り、韓国は未熟な国家であり続けます。
    • good
    • 1

この問題は、「純粋な韓国の国内問題」です。



国内問題である以上、韓国が自力で解決しないと、いけません。

日本が何か行動を起こすと、それは、「内政干渉」になります。

日本には、何もできません。

「韓国は一生懸命なんだから、その提案を受け入れるべきだ
 という意見があちこち、特に自民党議員から出始めてますね。」
  ↑
そんな意見は、聞いたことがありません。

腐れマスコミが「観測気球」を上げているだけです。

騙される日本人は居ません。
    • good
    • 3

その国会議員は、一体、韓国の何を学んだのでしょうかね?



一度、譲歩すると「日本は甘い!! 押せば引く!!」と

あちらに、さらに勉強させることになります。

他の方も回答されておられますが、日本が韓国のために使ったお金は、

または、韓国に残してきた資産は(ダムとか学校とかetc)

現在の価格で80兆円くらいにはなるとか。

あんまり、うるさくゴリ押ししてくるようなら、

その80兆円(800兆ウォン)を『返してもらって』それから

よーいどんで、韓国との関係を築いていけば良いと思います。

>その提案を受け入れるべき

などという国会議員の名前を、日本国民に晒したら良いと思う。

自分の考えに自信があるのなら、堂々と名乗りをあげると思います。
    • good
    • 1

もし、韓国の要求をすこしでも受け入れる発言をした議員があれば、


そいつは 次の選挙で落とします。

あの件は”放置する”のが一番いいんです。なんの相談も会談も開く必要はありません。
韓国の輸入管理がしっかりするまではホワイト国は外しておくべきです。
    • good
    • 2

どうでしょうかね


朝鮮民族ってのはちゃぶ台返しが好きみたいだから、いっそのこと65年に出した金を返して貰って、条約の仕切り直しをするってのも面白いぞ

その時のお金のレートは1ドル360円ではなく、今のレートで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!