私は自分から男性を誘い、2人きりで飲みにいくことがあります。相手は会社の同僚であったり、友達であったり。既婚の人もいれば未婚の人もいます。女性同士で飲みにいくこともありますが、男性と話をするほうが心が安らげるんです。だからといってそれ以上の関係にはなりません。彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。ただ、最近彼氏に申し訳ないことをしているのではないか、相手の男性にも失礼なのことをしているのではないかと思うようになりました。こういう女性は軽いのでしょうか?男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか…
私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

会社の同僚の男女飲みなんて当たり前の事です。


誘われて「こいつ気があるな」なんて思う男は、あなたもキモくて誘わないんじゃないですか?
彼氏には報告する必要無いと思います。下手に話して彼に余計な事を考えさせるより、何も無いなら言わないほうが利口ですよ。
誘うのも誘われるのも、お互い信頼関係があるから出来る事、普通の交友関係と考えて良いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに気があるなという人は誘いません。ただ気があう人ではありますが。報告はしないでおこうと思います。

お礼日時:2005/04/16 19:20

私は性格が男よりなので女の人よりも男の人の友達が多いし、男の人の方が一緒に居ても楽です。


只男の人によっては勘違いをされる可能性も有るので、その点を気を付ければ良いのではないでしょうか?
ちなみに軽いとは思いません。彼氏には報告する必要も無いかも知れませんが、誤解をされる可能性も無いとは言えないので、男の人と呑みに行ったりするよーみたいな話はしといた方が良いのでは?何か有ってからでは遅いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も男性と一緒にいるほうが楽です。彼氏にそういうこともあるという話だけはしておこうと思います。

お礼日時:2005/04/16 19:44

>男性と話をするほうが心が安らげるんです。



なぜでしょうか?男性に何を求めているのですか?私には遠距離している彼に会えなくて寂しいので、他の異性と恋愛ごっこをして気を紛らわしているように見えます。未婚、友達はまだしも、既婚している方には相手の奥さんの気持ちも考えて程々にしたほうがいいと思います。
理由(会社上の付き合いとか)がない限り異性と二人きりで飲みに行くのはどうかと思います。私は、自分の彼女がそうあるのはイヤです。だから、自分もしません。

>男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか…

相手があなたをどう思うかは自由ですので、もしかしたらあなたが気があるから誘われていると思っている男性もいるかもしれません。紛らわしいことはしないのが一番です。

>私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。

それはあなたが勝手に思っているだけで、皆がそう思っているとは限りません。もう少し気をつけたほうがいいと思います。

>彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。

本当は自分が悪いことをしているという意識があって言えないんじゃないんでしょうか?彼氏があなたの知らない間に他の女性を二人きりで飲みに行ったらどう思いますか?直ぐに少しの疑いもなく何もないと認められますか?彼氏を作るということは多少の束縛、不自由も認めるしかありません。それがイヤならばとっても理解のある彼氏と付き合うか、彼氏を作らないことです。

キツイ言い方もあったかもしれませんが、もう少し彼に気を使ってあげてほしい、思いやってほしいと思い書き込ませていただきました。決してあなたを否定しているわけではありません。お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し気をつけるようにします。確かに恋愛ごっこをしている部分もあると思います。ただあくまでもごっこですので、本当の恋愛の対象ではありません。沢山の人数で飲みにいくのがしんどい時、少人数で飲みたいと思うのです。彼氏は私にとって特別な存在で、甘えている部分もあるのかもしれません。自分が悪い事をしていると思い報告をしていない訳ではありません。わざわざ自分の行動を逐一報告する必要もないと思い報告していません。

お礼日時:2005/04/16 19:39

自分が相手(彼氏)にされたら嫌な事はしない、


というのが基本ではないかと思います。
男性か女性か、
というのはその次の判断基準では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。

お礼日時:2005/04/16 19:26

   こんにちは。



 嫌な相手であれば一緒に飲みに行く事はないと思いますのでまずは嫌ではないということです。

 話し相手というのも気持も分かりますが、酔った勢いでというこもと男にはあるものです。
 
 一緒に飲みに行く相手が恋愛感情があるかどうかは、人によってでしょう。
 下心がある男もいるかもしれませんし、既婚の男が独身女性とのみに行くというのはやはり不自然です。


 遠距離の彼氏がいるとのことですが、その事実を知ったらとても嫌がるでしょう。付き合いも壊れるかもしれません。

 質問者さんは今の状態を続けたいということでしょう。そして、その飲み仲間や相手から今の遠距離恋愛よりもより良い相手が出てこないか、自分をさらって行ってくれるかもしれない王子様が出てくることを期待しているように見えましたがどうでしょうか?

 女らしいという性格と見た目ではないと思っていても、脱いでしまってベッドの上だったらそうもいえないと思いますがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにもっとよい相手がいれば…と期待している部分もあるかもしれません。ただ、通常は男性が飲みに誘うものだと思いますので、女性から飲みに誘うことに関してどういう気持ちになるのかが気になり投稿しました。気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 19:24

こんにちは。



いま彼女がいない状態の人がいうのもなんですが

自分の彼女がそういう行動したらやっぱり嫌ですね。
というか、異性と二人で呑みに行くのは何もないにせよ信用できなくなっちゃいますね。だって、遠距離の彼がそういうことをしてたらどう思いますか?何もないからと彼が言っても信用できますか?そして許せますか?
遠距離の恋愛であれば信用がなくなったら終わってしまうと思いますよ(経験上)

”軽いのでしょうか?”ということでっすが軽いですね。
はっきりいって軽い女と思われてもしょうがない行動をしているかと思います。

”恋愛感情があるから・・・”
相手があなたの性格とかしっていれば別でしょうけど(友達感覚で呑む)、勘違いしているかたもいる可能性はありますよ。

とりあえず、遠距離の彼と仲良くしていきたいと思うなら、自分がされたくないこと、嫌に思うことはしないほうがいいかと思います。

はっきり言い過ぎて、気分を害したらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまゆ毛は髪の毛の上にくる描き方って

マンガやイラストの完成した作品で、まゆ毛が髪の毛の上にかぶって描かれた例をいくつか見たことがあります。これは、描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

Aベストアンサー

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思います。


>描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

もちろん大丈夫です。少なくとも使うことによる批判はないでしょう。


個人的な考えですが、これらはあくまで手法にすぎません。
自分がどうゆう絵柄にしたいかにもよります。
逆に言えば「多少感情がわかりにくくなっても髪で隠したい」という事もある訳です。
その場合は、髪で隠れていてもちゃんと表情が伝わるような工夫をします。
とりあえずやればいいという事でもないと思いますよ。

それに物理的な配置の問題もあります。
つまり髪型です。
オールバックのキャラにこの問題はありえません。
目の上くらいでパッツンな日本人形みたいなキャラが眉毛が完全に隠れてしまって問題なんです。
両サイドと眉間に一本のM字の前髪の髪型(初音ミクみたいな前髪)が多いのはそうゆう理由があるとも考えられます。
それなら前髪があっても目は隠れにくいので妨げにならないですからね。

長文失礼。参考になれば幸いです。

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思い...続きを読む

Q社会人になっても実家暮らしの女性って男性から見て誘いにくいですか? 飲み会で知り合った男性から「一人

社会人になっても実家暮らしの女性って男性から見て誘いにくいですか? 飲み会で知り合った男性から「一人暮らしする予定ないの?実家暮らしだと誘いにくいなぁ」と言われました。
私は一人暮らしの経験はありますが、実家も都内(両親の持ち家)なので、同じ都内で別々に暮らすと家賃がもったいないし、結婚するまで実家暮らしでもいいかなと思っています。
実家暮らしの女性って男性から見てどのような印象ですか?

Aベストアンサー

私は実家暮らしの方がいいお嬢さんだと思いますよ。

男性でいい歳して実家は引きますけど、女の人の一人暮らしは物騒だし、お金が無駄にかかるから自分にお金をかけられないからきっと余裕がなくなりますよね。
一人暮らしを否定するわけではないですし、一人暮らし立派だと思いますけどね。

男性が言いたかったのは、実家だと家に行くってことはできないから毎回外会いですよね。それに門限とか厳しかったりしたらお泊まりとかも親にバレてできないんじゃない?的な
結婚前提とか思われるんじゃない?みたいな

まぁそんなとこ気にする男なら、軽いおつきあい目的なのでね。それなりに見極めた方がいいと思いますよ。

あなたがおいくつなのかにもちょっとよりますよね。
いい歳なら、いい歳の女にその男もその質問ないなって思いますね。
口だけで恋愛経験とかひっくいんじゃないない?って

Q可愛い女性の描き方 

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで質問です。
自分の質問の答えは絵のうまい人の言う「カン」にあると思います。
「カン」という言葉は経験の塊です。野球を長年続けていた私も、素人にショートバウンドの捕球方法を聞かれても「カン」と答えるしかありません。
イラストもその「カン」に個性が出てその人の絵になると思います。
しかし、いくら「カン」とは言っても可愛く見える絵は、可愛く見える条件を満たしているから
可愛く見えるわけで、違う人が描いた個性的な可愛い絵にも何か共通点(壺)があるはずです。
私はその「可愛いく見える壺」が知りたいです。

長い文になりましたが、真面目な回答をよろしくお願いします。

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを描くようになったきっかけは、上記の2つの理由からでした。
それからは人が描いた絵の模写→資料を見ずに描く
の繰り返しです。
ある程度キャラクターを描くことに慣れたら、あとは自分が好きなキャラクターをひたすら描いていました。
このように、好きなキャラクターを描き続けることでイラストが上手くなった方は多くいらっしゃいます。

まだ半年間のようでしたら、画風も安定しないので、イラストが可愛く見えないのは普通ですよ。
可愛いイラストを描きたいなら、まずは模写して、なぜこのイラストが可愛く見えるのかという観察力や、女性の顔や体を描くことにしっかりと慣れてみてはいかがでしょうか。
模写をするのはパクリのような気がしますが、
画力が安定すると、自然と自分の画風が出来上がってきます。

ツボ、についてですが、
一般的に、目が丸く大きく、輪郭は卵より少し丸いくらいで、顔を横に半分に分けたときの線を目の位置にすると可愛らしく見えるんじゃないでしょうか。
顔も体も髪も、丸みを帯びた柔らかい線で描くのがよろしいと思います。

長文失礼いたしました。
画力の成長は個人差が極端にありますので、友人さんに指摘してもらいながら楽しく描いてくださいね!

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを...続きを読む

Q30歳差の女性を2人だけの飲みに誘いOKもらえた。相手の気持ちを知りたい。

自分は現在55歳独身ですが、同じプロジェクトで仕事をしている親会社の営業職25歳の女性に好意を持つようになりました。ある日客先から帰社途中、彼女がお酒好きとの話題から2人だけで飲みに誘ったらOKを貰い具体的な日まで決めました。今まで宴会で一緒に飲んだことはありますが2人だけでは初めてです。こういった場合女性は自分に対して少しでも好意を持ってくれていると判断して良いのでしょうか?それとも好意は無くても年齢差のある男性からの誘いでも抵抗なくOKしてしまうものなのでしょうか?女性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は質問者さんとは20歳差の女性です。
私がそのような状況になった時は、
1.好意があるから
2.好意はないが、おごってもらえるから
3.先輩だから(体育会系ノリ)
4.仕事の肥やしにしたいから
オッケーするという感じです。
少なくとも、気持ち悪いなどのマイナスなイメージは持っていないと思います。
2人でのご飯の時の雰囲気でマイナスにもプラス(好意的)にもなると思います。
年上だからこそのお店とかに連れて行ってもらえると嬉しいですね。

Q萌え画の描き方

ひょんなことから、仕事で非エロの萌え画を描かなくてはならなくなりました。人物画、漫画、キャラクターなどを描いた事がないので、詳しく描き方が紹介してあるサイトがあれば紹介してください。髪の毛の描き方とか、目の描き方等細部にわたって詳しく説明してあるサイトがいいです。

Aベストアンサー

萌え画というのはアニメ系の絵ってことでよいのでしょうか?私はデッサンなどバリバリ美術系なのですが、心当たりのあるそれっぽいサイトをいくつか載せておきます。見当違いだったら申し訳ないです。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/
アニメっぽい絵の描き方

http://www.oekakibbs.com/
こちらの左メニュー下の辺りにあるアドバイス板はイラストの描き方について質問できます。
過去の質問・回答を見るだけでも楽しいし勉強になると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
たぶん萌え画ではないと思いますが髪の毛の描き方なども一つ一つ丁寧に案内されてます。

絵を描くのはとても楽しいことですよね。
素敵な絵が描けるといいですね。

参考URL:http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/

Q男性を飲みに誘い、誰か誘うか聞かれた時

私は30歳独身女です。相手は27歳独身男性。


職場で仲良くしてる男性を飲みに誘いました。社内で会えば結構話します。でも仕事以外では二度職場の大きな飲み会で飲んだ程度です。飲み会では全然話せなくて、次は身内な飲み会をしようと話していました。

一ヶ月後くらいに普通に職場で話してて飲みに行こうと誘いました。部署も違うしその後のやりとりはラインでしました。誘った自分でも二人かな?と疑問でしたが、大体の場所や日にちは二人の都合よく決めたので、二人かと思いました。が、最後のお店を決める段階で、誰か誘う?と言われました。

これって二人じゃ嫌ということですかね?誰か誘ってほしいということ?別に二人じゃなくても私はいいのですが、極力二人がいいです。でも向こうが二人が嫌なら誰か呼ぶし…。
ちなみに恋愛感情はありません。友達として仲良くしたいです。ただ、向こうが違う部署の年下で職場の立場が私がちょっと上なので気をつかってる感じもあり、友達ノリとは程遠い…。なんて返せばいんだろう。

Aベストアンサー

まぁ飲み会は大きな飲み会で飲んだ程度とのこと、男性側も貴女との距離感を測っているのでは?と思います。特に女性側は男と二人だと警戒したり、という人もいますし。

少なくとも二人が嫌、ということはないと思います。
貴女がなるべく二人がいいなら、二人、と言ってもいいと思いますし、初めてのプライベート飲み、最初は数人でも男性側もリラックスするかもしれません。
なのでお勧めとしては、「私は二人きりでも全然構いませんが、○○(男性)が誰か誘いたければ、誘ってもいいですよ。ただ大人数は苦手なので、誘うのは少なくしてもらえると嬉しいです」辺りでしょうか。
仮にこれで今回何人かでも、一度プライベート飲みすれば次から二人で誘いやすくなりますしね。

頑張ってください。

Q漫画の背景 木の描き方について

漫画の背景の木の描き方について質問します。

漫画の木の描き方は黒い斑点をいくつも打って描かれていると思うのですが、あの黒い斑点は何ペンを使って描かれているのでしょうか?

また、色々な上手い木の描き方の手順が載っている書物やサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をしたほうが早いですよ。
(そして上手に描かれた木と同じ木を描きたいのであれば、
どの画材を使おうと同じものが描ければ良いわけです。)

"上手い木"と言っても、質問者さんの思う"上手い"がどういうものなのか、
少女マンガの原稿に描き込んで浮かない程度のリアルさなのか、
青年誌レベルのリアルタッチで上手い木のことなのか分からないので
あまり細かくお答えすることはできませんが、
初心者と言うか、描きなれていない方の場合は何よりもまず、
手間を惜しまず下描きをしっかりして、計画性を持って作画することだと思います。

「なんとなくこのへんに葉っぱがある」程度の計画でペンを入れると
慣れないうちは大抵不格好な木が出来上がります。
うまく描けるようになるまでは何度でも引き返せるシャーペンや鉛筆で、
それこそ葉っぱの位置までしっかりと描き、納得のいく下描きが出来たら、
今度はどういうペンタッチで描くかを計画して、参考資料を
よく観察した上でペンを入れれば格段と良くなると思います。

私の知る限りの話ですが、木が上手く描けずに困っている人は
作画の計画が足りていないだけ…ということが多いです。
完成図(こういう木を描けるようになりたい!という漠然とした理想図ではないですよ。
自分が現時点で描けるレベルの、今描いている木の現実的な完成図)を
きちんと計画せずにペンに移ると後々悔やむことになります。

又、手順ですが、幹から描く人も居れば、葉っぱから描く人も居ます。
これは、絵の上手い漫画家さんが全員同じ順番で顔を描いているわけでは
ないということと同じです。目から描く人も居れば輪郭から描く人も居ます。

余計なお世話かもしれませんが、木の練習方法は、漫画の模写やトレスがあります。
(当然ですが、既存の漫画をトレスする場合は投稿原稿等にトレスしたら駄目です。)
これは木の特徴を捉えるというよりもペンタッチの練習になります。

又、木の写真を白黒コピーすると、白黒原稿に近い雰囲気になるので、
それをトレスすると木の形や特徴を捉える練習になりますよ。
(その場合、なるべく木の後ろに込み入った背景がないものがいいと思います。
木の後ろが空だったり、白い壁や塀だったりすると木の輪郭がクッキリ見えます。)

サイトや書籍は存じません。お役に立てずごめんなさい。

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をし...続きを読む

Q取引先の女性を飲みに誘うことについて。

私は個人事務所で働いている♀(彼氏あり)で、誘われた側なのですが、(誘ってくれた方は男性です)男性からすると、恋愛感情以外で取引先の女性を飲みに誘うことってあるのでしょうか?

私としては、恋愛関係にならずにこれからも仲良くしていきたいお客さんです。人としては好感を持っている相手です。
他に一緒に飲みにいってくれるような人がいればいいのですが、適切な人が
思い当たりません。


ただ仕事を円滑に運びたいからコミュニケーションを取ろうとしてくれたというのであれば、断ってばかりいるのも自意識過剰なようにも思えます。でも、もし恋愛感情から誘ってくれたのだとしたら、ノコノコ顔出すのもどうかと思います。

「自分は恋心いっさいヌキで取引先の異性と飲んでいる!」
というかた、
「多少なりとも恋心がないと誘わない!」
というかたの意見をお聞きしたいです。その他の人もぜひ。

Aベストアンサー

たぶん、女性としてあなたを見ているんだと思います。

なので、中途半端な誤解させるような態度はせず、はっきりした方がいいと思います。
相手が、人格のある方なら、もめることはありません。
もめるなら、それまでの器って事です。悩むことありません、。

Q漫画の人物の描き方を教えてください・Gペン、丸ペンの使い方など

漫画を描きたいと思っています。

漫画の人物の描き方が良く分かりません。
人物は色々な動きをするのでそういった色々な角度からみた人物の書き方や人体の描き方を教えてください。
私は絵は素人でうまく描けません。
初心者からできる基本的な描き方、練習の仕方はどうしたらよいでしょうか?

そしてGペン、丸ペンの使い方が良く分からないのです。
曲線を描いてもすぐに線が太くなったり細くなったり均等な細さで書くことが出来ません。

以前、漫画の学校を2箇所問い合わせたのですが、1年で140万近くかかるため断念しました。

もし漫画での人物の描き方やGペン丸ペンの使い方などを教えてもらえる書物や絵画教室、通信教育などありましたらどうぞ教えてください。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

ほんっとうに初心者さんなら、他の方が紹介してらっしゃるサイトや本は難しくて
挫折してしまうかもしれません
(どちらもいいものではあるのですが・・・自分が挫折したせいもあって、全くの最初からルーミスはお薦めしません)
小学生にでもわかるような漫画の描き方本やサイトなどをまず見て、ある程度分ってからにしたほうがいいと思います。
たとえばこんなところとか。

なかよしまんがスクール
http://games.nakayosi-net.com/index5.html

「まんがの描き方」にも「テクニック講座」にも、本当に基礎の基礎ってことだけ描いてあります。
ペンの使い方も、マンガ系デッサンの基礎も。

あとはただひたすら描くことです。
ペンの扱いも、デッサンそのものも、描かないとうまくなるわけありませんからね。

参考URL:http://games.nakayosi-net.com/index5.html

Q飲み会で知り合ったA君に、その人の友人が私のことを気にいっているので、今度また飲み会をしようと誘われ

飲み会で知り合ったA君に、その人の友人が私のことを気にいっているので、今度また飲み会をしようと誘われて、相手のことをどう思っているのかを聞かれました。その人とは知り合ってもうすぐ半年になりますが、連絡先も知らないし、本当に気に入られているのかもわかりません。私はその協力しようとしているA君の方が気になるので、どうしたらいいか困っています。友人とくっつけようとしているって事は、私の事は全く眼中にないのかなあと思うと、どうすればよいですかね?

Aベストアンサー

A君があなたを好きになるかもしれないから飲み会いったら?!私なら絶対行きます!!
あいつどう?と言われたら、A君がいい!と言います!!


人気Q&Aランキング