ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は自分から男性を誘い、2人きりで飲みにいくことがあります。相手は会社の同僚であったり、友達であったり。既婚の人もいれば未婚の人もいます。女性同士で飲みにいくこともありますが、男性と話をするほうが心が安らげるんです。だからといってそれ以上の関係にはなりません。彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。ただ、最近彼氏に申し訳ないことをしているのではないか、相手の男性にも失礼なのことをしているのではないかと思うようになりました。こういう女性は軽いのでしょうか?男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか…
私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

会社の同僚の男女飲みなんて当たり前の事です。

誘われて「こいつ気があるな」なんて思う男は、あなたもキモくて誘わないんじゃないですか?
彼氏には報告する必要無いと思います。下手に話して彼に余計な事を考えさせるより、何も無いなら言わないほうが利口ですよ。
誘うのも誘われるのも、お互い信頼関係があるから出来る事、普通の交友関係と考えて良いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに気があるなという人は誘いません。ただ気があう人ではありますが。報告はしないでおこうと思います。

私は性格が男よりなので女の人よりも男の人の友達が多いし、男の人の方が一緒に居ても楽です。

只男の人によっては勘違いをされる可能性も有るので、その点を気を付ければ良いのではないでしょうか?
ちなみに軽いとは思いません。彼氏には報告する必要も無いかも知れませんが、誤解をされる可能性も無いとは言えないので、男の人と呑みに行ったりするよーみたいな話はしといた方が良いのでは?何か有ってからでは遅いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も男性と一緒にいるほうが楽です。彼氏にそういうこともあるという話だけはしておこうと思います。

>男性と話をするほうが心が安らげるんです。

なぜでしょうか?男性に何を求めているのですか?私には遠距離している彼に会えなくて寂しいので、他の異性と恋愛ごっこをして気を紛らわしているように見えます。未婚、友達はまだしも、既婚している方には相手の奥さんの気持ちも考えて程々にしたほうがいいと思います。
理由(会社上の付き合いとか)がない限り異性と二人きりで飲みに行くのはどうかと思います。私は、自分の彼女がそうあるのはイヤです。だから、自分もしません。

>男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか…

相手があなたをどう思うかは自由ですので、もしかしたらあなたが気があるから誘われていると思っている男性もいるかもしれません。紛らわしいことはしないのが一番です。

>私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。

それはあなたが勝手に思っているだけで、皆がそう思っているとは限りません。もう少し気をつけたほうがいいと思います。

>彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。

本当は自分が悪いことをしているという意識があって言えないんじゃないんでしょうか?彼氏があなたの知らない間に他の女性を二人きりで飲みに行ったらどう思いますか?直ぐに少しの疑いもなく何もないと認められますか?彼氏を作るということは多少の束縛、不自由も認めるしかありません。それがイヤならばとっても理解のある彼氏と付き合うか、彼氏を作らないことです。

キツイ言い方もあったかもしれませんが、もう少し彼に気を使ってあげてほしい、思いやってほしいと思い書き込ませていただきました。決してあなたを否定しているわけではありません。お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し気をつけるようにします。確かに恋愛ごっこをしている部分もあると思います。ただあくまでもごっこですので、本当の恋愛の対象ではありません。沢山の人数で飲みにいくのがしんどい時、少人数で飲みたいと思うのです。彼氏は私にとって特別な存在で、甘えている部分もあるのかもしれません。自分が悪い事をしていると思い報告をしていない訳ではありません。わざわざ自分の行動を逐一報告する必要もないと思い報告していません。

自分が相手(彼氏)にされたら嫌な事はしない、

というのが基本ではないかと思います。
男性か女性か、
というのはその次の判断基準では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。

こんにちは。

嫌な相手であれば一緒に飲みに行く事はないと思いますのでまずは嫌ではないということです。

話し相手というのも気持も分かりますが、酔った勢いでというこもと男にはあるものです。

一緒に飲みに行く相手が恋愛感情があるかどうかは、人によってでしょう。
 下心がある男もいるかもしれませんし、既婚の男が独身女性とのみに行くというのはやはり不自然です。

遠距離の彼氏がいるとのことですが、その事実を知ったらとても嫌がるでしょう。付き合いも壊れるかもしれません。

質問者さんは今の状態を続けたいということでしょう。そして、その飲み仲間や相手から今の遠距離恋愛よりもより良い相手が出てこないか、自分をさらって行ってくれるかもしれない王子様が出てくることを期待しているように見えましたがどうでしょうか?

女らしいという性格と見た目ではないと思っていても、脱いでしまってベッドの上だったらそうもいえないと思いますがいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにもっとよい相手がいれば…と期待している部分もあるかもしれません。ただ、通常は男性が飲みに誘うものだと思いますので、女性から飲みに誘うことに関してどういう気持ちになるのかが気になり投稿しました。気をつけたいと思います。

こんにちは。

いま彼女がいない状態の人がいうのもなんですが

自分の彼女がそういう行動したらやっぱり嫌ですね。
というか、異性と二人で呑みに行くのは何もないにせよ信用できなくなっちゃいますね。だって、遠距離の彼がそういうことをしてたらどう思いますか?何もないからと彼が言っても信用できますか?そして許せますか?
遠距離の恋愛であれば信用がなくなったら終わってしまうと思いますよ(経験上)

”軽いのでしょうか?”ということでっすが軽いですね。
はっきりいって軽い女と思われてもしょうがない行動をしているかと思います。

”恋愛感情があるから・・・”
相手があなたの性格とかしっていれば別でしょうけど(友達感覚で呑む)、勘違いしているかたもいる可能性はありますよ。

とりあえず、遠距離の彼と仲良くしていきたいと思うなら、自分がされたくないこと、嫌に思うことはしないほうがいいかと思います。

はっきり言い過ぎて、気分を害したらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけたいと思います。