プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に高校生になる娘
高校生になっても柔道を続けると良います。
私は部活なんてしないで勉強だけして良い大学に入って!って言ったら、私の目標は柔道で全国大会に行く事だし、将来は水族館で働きたい。
お母さん達の思い描く人生は歩まない!
私を思い通りに出来ると思わないで!って言われました
そもそも柔道だってやらせたのはお母さんでしょ!
最初は、嫌だったけど今は柔道が楽しい!と
思い通りにさせるのは間違っているのでしょうか?
昔は

質問者からの補足コメント

  • そこそこは強豪かと
    娘は幼い頃から海洋生物が好きです
    よく水族館に連れていきました
    今も毎年年パス買って行ってます

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 11:26

A 回答 (28件中1~10件)

あなたは、勉強だけして良い大学に入って、今の暮らしをしているのですか?


あなたは、なんのための生きているの?疑問です。
    • good
    • 3

はい。

間違ってます。
    • good
    • 4

お母さんに


「私の人生だから好きなようにさせてください。」と
言えばいいですよ。。
    • good
    • 1

娘さんの人生ですからね。


立派な夢を持ってらっしゃると思いますよ。
とりあえず勉強して大学行こうよりもよっぽどしっかりされていると私は思います。
    • good
    • 3

親は 子供のやりたいことを応援して何かあったら助けてあげる物


木の上に登って進んでいく子供の背中を見るのが親という漢字ですから
社会に一人で歩いて行けるだけの事はすでに教えていらっしゃるとおもいます。うちの子は 剣道を幼稚園からやっていて 辞めたり続けたり
道場の仲間が反抗期などの心の不安定さを助けてくれていたようです
結婚して孫が3歳になった時近くの道場に入って孫と一緒に剣道をして指導していました。親子剣士って可愛くて人気でした。
剣道柔道は警察に就職が有利なようでちょっと将来安定かなぁと思った時もありました。修学旅行に持っていきたい最強のアイテムの一つにうちの娘が入っていたそうです。いじめもなく人気者だったようです。
娘の生き方 私の中で自慢です
    • good
    • 3

勉強だけしてって言うけど、学力が高い人は部活動もやって両立させている。

    • good
    • 2

そろそろ「子離れ」をッ!

    • good
    • 2

娘さんはあなたの所有物じゃありません。

一人の人間でありあなたとは別人です。
思い通りにさせるのはもう普通に虐待です。
    • good
    • 2

柔道で全国大会に行く。


将来は水族館で働きたい。

具体的ですね。

「勉強だけして良い大学に入って」って、そこで終わりですかね。

最終的に決めるのは娘さんですよ。

ここまで具体的なら応援するのも楽だと思いますけど。
    • good
    • 1

部活しないやつのほうがアホやで

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!