アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵画作品を鑑賞するときに心がけていることは何ですか?

A 回答 (3件)

まずは描かれている構図をゆっくりみますかね。


そのあとは色合い。
そして細部をよく鑑賞してみる。
最後に全体を総合的に鑑賞する。
するとその絵がどういうもので、何が美しいのかが見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

作者の履歴と時代背景 好みの絵かどうか 作者はどんな思いで書いたのだろうか なんて気になります 印象派のモネの睡蓮を追いかけていましたがある日白内障だったと知ってだからあの色使いなんだと納得したこともあります


これは 孫が描いた絵
「絵画作品を鑑賞するときに心がけていること」の回答画像3
    • good
    • 0

トマトスープをぶっかけない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!