アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。一人暮らしの大学1年生(男)です。
私のアパートの隣人(下と右)が数か月に1度のペースで引越しをしています。
私は普段、あまり物音を立てないように生活をしているつもりなのですが、隣人が引っ越したと聞くと「自分のせいなのかな」と感じてしまいます。

私の生活スタイルは以下のような感じです。ネットでの書き込みなので、ちょっとアレなんですけど、私が原因なのか、皆様のご意見をお聞きしたいです。
ご回答、お待ちしております。

・スマホやPCを使う際は必ずイヤホンを着用(テレビはそもそも持ってない)
・友人を自宅に連れてきたことは一度もなく、電話での会話も長くて10分程度
・洗濯、シャワーは6:00~8:00または17:00~21:00の間に済ませている。
・平日は基本的に9:00~16:00の間は大学内にいるが、休日は1日中家の中にいる。
・今まで、大家や不動産からの苦情の連絡は一切無し

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。勘違いしてました。
    今住んでいるアパートは2階建てで、私の部屋は正面から見て2階の一番左側の部屋なので、
    上と左の部屋はそもそもないんですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 11:41

A 回答 (4件)

>・洗濯、シャワーは6:00~8:00または17:00~21:00の間に済ませている。



朝の6時は、寝ている人もいるので、早すぎます。
集合住宅ですので、朝の7時からにされた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。気を付けます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 11:48

上と左はいらっしゃらない?


試しに寝る時ボイスレコーダー等で録音をしてみては?
いびきが凄いとか夢遊病で騒ぎになっているのかちょっと確認してみたり。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の部屋から見て、斜め右の部屋のことですよね。違ったらごめんなさい。
そこは私が引っ越してからはだれも住んでいないみたいです。
参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 11:39

100パー偶然です!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいんですけどね。ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/06 11:48

・スマホやPCを使う際は必ずイヤホンを着用(テレビはそもそも持ってない)


・友人を自宅に連れてきたことは一度もなく、電話での会話も長くて10分程度
・洗濯、シャワーは6:00~8:00または17:00~21:00の間に済ませている。
・平日は基本的に9:00~16:00の間は大学内にいるが、休日は1日中家の中にいる。
・今まで、大家や不動産からの苦情の連絡は一切無し

上記のこれらはすべて問題ないです。
わたしが思うにあなたが原因はないと断定できますね。
なぜならば、そんな騒音や迷惑行為をするようなひとが
このように気にするはずがないからです。
これだけ気になされているということは
迷惑行為はあなたはしてないということですよ。
迷惑行為をするひとはそんなことは考えませんからね。
なので大丈夫だと思います。
気にしすぎですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!