アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットで注文するシステムのデメリットってなんですか?
注文する際の店員さんを減らせるので人件費削減になると思います。

注文する際のボタンを押してもなかなか来ませんし、ボタンがない飲食店は大きい声じゃないと気付いてくれません。
「すみませーん」と大きい声出すと他の客にのとってうるさいですしコロナ対策としてもよくないです。

タブレット注文の方が人件費削減出来て、早く気付いてくれるのでは?

A 回答 (7件)

そうです。


莫大な初期費用とその後の維持運用にもお金がかかりますが、
デメリットはほとんどないと思います。
ただあまりに小規模な店舗や個人のお店にはそこまでの資金力がないのかもしれませんね。
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外して手に持つとすぐにバッテリーが切れる

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導入費用、毎月の運用費用、システムの更新やメンテの機器管理人件費、減価償却の交換費用は、削減人件費を上回りますよ。

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客側は 


店によってシステムが違うので戸惑う。
タブレットのデカい食券の機械も ID,クレジット,サービス券,扱いが店によって違うので時間が掛かったりする。
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メニュー見るのは、紙のメニューの方が早いですね。


タッチでタブ切り替えたりページ送るのメンドクサイです。

あと、年寄りは皮膚が乾燥してるので、タッチしても反応しないことがあります。
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設置方法によっては破損や盗難が気になります。


自身のスマホにアプリを入れてってなら、気にならないかもですけど費用は掛かりそうですね。
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デメリット・・・・



機器管理でしょうか・・・・
コンテンツの更新と機器の劣化による更新
店舗の人間はそういう機器の専門家じゃないので
専門の担当者や対応体制の構築が必要
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