プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代、持つべきものはなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

とりあえずお金。


半年や1年は生活できるお金のストックがないと何かあった際にまず気持ちをやられます。
気持ちをやられると本当の意味での完治は難しいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
お金はないと!
自立した方の考えだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 16:28

どの時代でもその時代を生き抜くものの考えです。


お金や健康はどの時代でも必須であると思います。
昭和の時代の考えで令和を生き抜くことは出来ません。なので今回の質問を考える力のある人はどの時代でも力があるのだと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まとめましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 02:26

15の応答の中にはないようですが、強盗殺人事件の報道や、特殊詐欺、闇バイトの報道を多く見聞きすると、今の時代、「人間としての尊厳をもつ」ことに意を払って欲しいです。


《持つべきもの》と"べき"をつければ、なんとかなるようなものとも思えませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

人間としての尊厳を持つには
自分以外の人も人間として尊重し、
対応していかなければならないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 02:25

不動産。

家賃収入で老後の憂いを減らす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私も安いマンション購入少し前は考えていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 02:21

マネーじゃ‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 02:17

コミュ力です。


人に好かれていれば、ピンチの時にも助けてもらえます。お互い様です。
人は社会的な生物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

自身の能力を磨くことも必要ですね!
私、コミュ力そんなないかも(笑)
助け合いは必要ですね。
困った時はお互い様。本当にそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 02:16

スマホ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

スマホは現代の必需品ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 02:13

お金と健康ですね。



お金で多くのことは解決できます。
解決できないのは健康ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康でいることは基本ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 00:55

スマホと運と運を逃さない積極性。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。運も持ってないと!
持ってる人でいるために日頃の行いを見直そうかな。

スマホは現代人の必需品ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 00:52

強さかな


50代までは
強さと言っても腕力の強さ。
頭良くて給料良くての防犯はもう無理と思う
金は最低限もって、街に行けば強さが必要になるはず。
ターゲットを探してる人がこれから増えるので
バランスのいい自分を守れるのが防犯として必要
犯罪者が増えてますが増えるほど捕まりにくくなるので
これか加速はするはず。
生きる強さの部分が必要と思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪増えてますね。
自分を守る強さ、必要かもしれません。
合気道や護身術でも習おうかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/07 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!