プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食材の味って実際にあるんでしょうか?
結局は調味料の味のような気がします。
調味料を一切使わずに食材の味だけで美味しいものってありますか?

A 回答 (6件)

豆腐。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 16:38

「調味料の味」ではなく「素材の味を引き立てる」のが調味料です。


 
例えばステーキ。焼く時に僅かの塩を振ることで味が引き立ちます。
焼き魚でも同じですよね。塩の味ではなく、素材の味が引き立つのです。
 
焼きガニや、殻付のカキは、何もせず焼くだけで十分美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>焼き魚でも同じですよね。塩の味ではなく、素材の味が引き立つのです。
私は塩の味です。

お礼日時:2023/02/06 16:36

> 食材の味って実際にあるんでしょうか?


はい、有ります。食材ごとに違います。

> 結局は調味料の味のような気がします。
その調味料の味が、食材を使った味です。

> 調味料を一切使わずに食材の味だけで…
塩コショーは、塩と言う食材の味、胡椒と言う食材の味、を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい屁理屈。

お礼日時:2023/02/06 16:35

>食材の味って実際にあるんでしょうか?



もちろんありますよ。


>調味料を一切使わずに食材の味だけで美味しいものってありますか?

和牛のステーキ。
天麩羅。
回らない寿司。

その他、色々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油を付けない寿司を美味しいと思ったことはないですね。

お礼日時:2023/02/06 16:36

ほとんどの食材は焼いただけで充分美味しいです

「食材の味」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 16:38

米は一切調味料を使用しないですよね。



果物は食材ですがそのまま普通に食べています。
野菜だってそのまま食べて美味しいのがあります。

刺身だって普通は醤油をつけますが、つけなくても美味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!