アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀が死んだ時、亀を木の棺に入れそれをプラスチックの箱にいれ、プラスチックの箱を土に埋めようと思うのですが、これはダメですか?

A 回答 (5件)

あくまで個人的にはですが、動物は死後早く土に還った方が幸せな気がしますので、プラスチックの箱は要らないでしょうし、もっと言えば、木の棺も要らないと思います。



ただ、死生観は人それぞれですので、あまりにも非常識な葬り方をするのはどうかと思いますが、木の棺に入れるくらいは良いかも知れませんね。常識的な範囲内で質問者さんがしたいようにすれば良いかと思います。
    • good
    • 1

ダメ。

腐敗が進み臭くなる。あと、不法投棄になります。
    • good
    • 2

土に返す訳だから、プラスチックは腐らないので不適合かと

    • good
    • 1

弔うのならば、土に返す事です


プラスチックは、土には帰りませんので、辞めましょう
木の箱だけで、十分です
    • good
    • 1

プラスチックに入れるのは止めて、木の棺に入れるだけで良いと思います。


木は土になりますがプラスチックはいつまでたっても残ると思うのですが・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!