データベースから書き出される情報が文字化けしてしまいます。PHPで作っているのですが殆どの携帯がShift_JIS対応なので EUC-JPは文字化けするようです。 なんとか解消したいのですがどのようにすればいいでしょうか?

過去に
「 $_SERVER["HTTP_USER_AGENT"]を取り、
クライアント端末が携帯電話の場合、
mb_convert_encoding($title,"SJIS","EUC-JP")  」

と有りましたが初心者なので具体的に御教授頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

if(ereg("DoCoMo", $_SERVER['HTTP_USER_AGENT'])){

}elseif(ereg("J-PHONE", $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']) || ereg("Vodafone", $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']) || ereg("MOT-", $_SERVER['HTTP_USER_AGENT'])){
}elseif(ereg("KDDI", $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']) || ereg("UP\.Browser", $_SERVER['HTTP_USER_AGENT'])){
}else{
}

これで大体の携帯かどうかの判断はできるかと思うのですが・・・
    • 0