東芝のXS36を使用していますが、本体1台での操作内容でDVDを再生して外部入力からHDDヘ録画しました。
再生してみると録画の再生中に別のボタンをを押してしまって画面に表示される“停止を押してから”表示がそのまま録画されていました。この必要としない録画の方法はあるのでしょうか?また、ラインUでは試してないのですがこの様な症状はでましたか。東芝ユーザーの方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ラインUでDVD再生しながらのHDD録画の場合、画面表示は記録されません。



しかし、ラインUにしてハードディスク録画ボタンを押して、DVDに切り替えて再生するまでの5秒程度の操作時間は、録画画面が真っ黒に記録されます。停止するときも同様。

本編には影響ありませんが、録画完了後、チャプター編集で黒画面を使わなくする対処が必要です。

この回答への補足

確認ありがとうございます。
通常の使い方だとDVDからラインUでHDDに保存すれば何の問題も無いわけですが、DVDからの出力でHDD・ビデオ等に録画の場合はどうも画像が残る見たいです。ADAMSのアンテナの表示も残っていたようなので、これからも色々と調べてみます。
また、追記にてお手持ちの機種がXS4/3なら確認なのですが、ハードディスク残量は調べることは可能ですか?
また、素人なので...これからも色々と質問させてください。

補足日時:2005/04/18 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング