プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急
恥ずかしながら、洗濯機の蛇口捻るこのタイプを初めて使います

蛇口を捻っても水が出てこなかったのですが、洗濯機を稼働しないと水が出ない仕組みとかですか?
また、38Lで洗濯したい場合、38Lまで自分で捻って止めなきゃいけないのでしょうか?

「至急 恥ずかしながら、洗濯機の蛇口捻るこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今まで蛇口タイプではなく下にクイっと捻ると水栓があくタイプのを使っていて…

    洗濯機の電源つけなければ蛇口回してても水は出ないってことですね!わかりました!

      補足日時:2023/02/06 20:50
  • 蛇口は捻ったのですが、水が出ませんでした。 これは洗濯機の電源をオンにしてなかったからですよね?


    普通の水道の蛇口みたいに捻ったら止めるまで垂れ流し とかではないってことですよね?

      補足日時:2023/02/06 21:01

A 回答 (7件)

洗濯機の内部に電気で動くバルブが取り付けてあります。


洗濯機が停止している状態ではバルブが閉まっていますから水は出ません。
洗濯機を始動させると、洗濯機が洗濯物の量を判断し自動でバルブを開け水を適量まで貯めてくれます。
適量まで水が貯まれば、自動でバルブは閉まります。
なので蛇口を開けておけば、後は洗濯機が自動でバルブを操作してくれます。
    • good
    • 1

水が出ないというのは洗濯機のホースをつけた状態でですよね。


写真の状態で栓をひねったら水は出るはずですが。
洗濯機とつないで水が出ないのは洗濯機の弁が閉じているからです。
洗濯機が全自動なら、電源入れてスタートボタン押すと勝手に水量調節しますし、
マニュアルで38Lを選択してスタートさせたら洗濯機の方で38Lまで給水して洗濯してくれます。
以上から洗濯が終われば給水されなくなりますが、この水栓にはストッパーがないので蛇口開けたままでホースが外れると水浸しになります。
洗濯機使うたびに蛇口を開け閉めする方が安全です。
    • good
    • 1

写真は


カップリング付き横水栓
だろうから水は出るんじゃないの

洗濯機用は
洗濯機用ニップル
洗濯機用ニップル(ストッパーつき)
などがあり

ストッパー付きなら
ホースが無ければ水出ない仕様と思われ

水漏れ事故の防止で
ホースが外れての水漏れば無かろうが
はじけたら噴出しそうだ

写真が現物と同一なのかが疑わしい
    • good
    • 0

蛇口(水栓)と洗濯機はどうやって繋いでいますか?



一般的には洗濯機の付属品のホース(※1)を使いますが、ありますか。

※1:洗濯機用ホース
https://amzn.asia/d/4VlfNF6

このホースを写真の蛇口につなぐためには、洗濯機ホース用の
ニップルという部品(※2)を取り付ける必要があります。

※2:洗濯機用ニップル(ストッパー付き)
https://kakutai.jp/want/laundry/laundry_nipple/

ニップルがなければ、ホームセンターか通販で購入してください。
取り付け方の違ういろいろなニップルがあるので、
ホームセンターで店員に蛇口の写真を見せて相談するとよいです。

----------

※1と※2を使って蛇口と洗濯機を正しく繋いだ上で、
・蛇口をいっぱい捻っておきます。
 (洗濯機側の自動弁が閉じているので水は出ない)
・洗濯機をスタートさせます。
 (洗濯機側の弁が開いて注水が始まる)
・洗濯機の設定水量に達したら、水は自動的に止まります。
 (一般的に、洗濯物の量に応じて水量が自動的に設定される)
・すすぎのときの注水開始/停止も、洗濯機が自動的に行います。

洗濯機を使わない間も、蛇口は目いっぱい捻ったままで構いません。
万一、ホースが外れた場合でも、ストッパー付きのニップルなら
水が漏れることはありません。
    • good
    • 0

はい。


洗濯機が給水しようとすると水が流れます。
    • good
    • 0

蛇口を開けておかないと、水が流れないです。



洗濯機の取水用ホースをつけてから空けると思います。
    • good
    • 0

はい洗濯機を稼働しないと水が出ない仕組みですね。


水は自動で給水して、設定水量で止まるのが一般的ですが・・・ 機種名がわからないと答えにくいとおもわれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!