アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私5年前から親友がいるんですけど
その子をRちゃんとします


私が小学校3年生の時に私の学校に
Rちゃんが転校してきて、それからずっと親友で
私はいま中学二年生なんですけど
私は中学校1年生ぐらいから
いじめにあって不登校になってしまって
それでもそんな私をいろんなとこに
連れてってくれてたんですよ

Rちゃんとは週一回は遊んでるんですよ
部活で休みは2日なのに
一緒に居るときは、
めちゃくちゃ楽しいんですけど

その親友が他の女の子と遊んでいるのを
ストーリーなどで見ると
嫉妬と言うかわかりませんが
なんかものすごくモヤモヤしてて
私はどうなっているんでしょうか?

私はRちゃんに恋しているのでしょうか?

男の子のことを好きになったこともあります

私はバイセクシュアルなのでしょうか?

A 回答 (3件)

相手してくれる事に恋しています

    • good
    • 2

バイセクシャルとは限りません。


よくあることだと思いますよ。
自分が親友だと思っている子が他の子とも仲良くしているのを見るのは、
「ああ、仲良しは私だけじゃないんだなあ」
と寂しくなるものです。
あなたは不登校なんですよね?
もしRちゃんが唯一の友人なら、なおさら嫉妬してしまうんでしょうね。
Rちゃんにとってのあなたの存在が小さくなってるように感じるのでは。
    • good
    • 1

「私を色んなところに連れていってくれた」


これで、分かることは。あなたは、彼女自身に魅力を感じているのではない。彼女がしてくれることに魅力を感じているんです。それをしてもらえる自分に夢中なんです。

異性愛者にしろ、同性愛者にしろ、バイセクシャルにしろ、それは自分の性的関心がどんな相手に向くのかの話しなんですね。

あなたの場合は違います。あなたの関心は、彼女に向いていない、彼女と自分の関係性に向いているんです。彼女に何をしてもらえる自分なのか、に向いているんです。

恋をしているのだとしたら、その人に恋をしているのではなく、彼女が自分に与えるシュチュエーションに恋をしているのです。そのシュチュエーションが、自分だけのものではないということに、嫉妬しているんです。

なので、あなたはバイセクシャルではありません。彼女に対しても、あなたは無関心です。
あなたは、彼女が欲しいんじゃない。親友という関係性であったり、自分だけに与えられるシュチュエーションが欲しいんです。欲しいのは、それだけ。それを与えてくれる人ならば、男であろうが女であろうが、見境いがない。そういう状態です。

つまり、あなたは寂しいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!