こんにちは
SONY PCG-C1MR/BP を外出用に買ったのですが、
普段使用しているデスクトップに比べ、動作が
とても重いので最近は殆ど使用していません。
ただ、このまましまっておくのも勿体ないので、
何か良い方法がないかと思っています。

動作自体は正常でメモリーも増設しています。
メール、ブラウザ、Excel、が使えれば良いです。

OSの載せ替えも含めて、良い活用法をアドバイスいただければと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最近のなので、重いかなぁとも思いましたが、CPUがCrusoeなんですね。

納得。

パワーアップの手段ですが、基本的なところとしては、
1.メモリーをMAXまで載せる
2.対応していれば、Win2000へのダウングレード
3.BIOSアップデートが出ているみたいなのでアップデート(不具合解消なのであまり意味ないかも)
4.ドライバー類の更新
5.大容量のHDDに交換(回転数が早いものだとなおよし。ただ発熱の問題もあるので、木を漬けたほうがいいです。
    • 0