こんばんは。来週の水曜日からサイパンに四泊五日で旅行に行くのですが、お勧めのスポットはありますか?
また、オプショナルツアーは何がいいでしょうか?
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サイパン在住の、hiloと申します。


なんと言っても皆さんがおっしゃっているように、「マニャガハ島」ははずせませんね。是非いらしてください。気が向いたときにビーチボーイに声をかければ、$15.00で往復してくれます。ただし、やはり危ない人たちもいなくはないので、ちゃんと見極めましょう。
そして、日程がそんなにきつくないようなので、アクア・リゾート裏のビーチで、「カヤック・アンド・スノーケル」をお勧めします。
ここでは世界でも類を見ない「手乗りクマノミ」を見ることができる可能性があります。
水深は、2mちょっとで、とてもきれいなところですよ。絶対にお勧めです。
「マニャガハ島」は先日の台風で、とても砂浜を削られてしまい、狭くなってしまいました。「アクア裏」はそれを補ってくれることでしょう。
その他、アクティビティは色々あります。ここについてからゆっくりビーチで選んでも遅くはないです。
では楽しんでらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~サイパン在住ですかあ。いいなあ。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 23:52

サイパンには3回行ったことがあります。

大好きな場所です。私が実際やってみて良かったのは,マニャガハ島(無人島)です。オプショナルツアーだったのですが,行きの船ではパラセイリング(泳いでるカメを見ました),帰りはバナナボート(見事に転落・・・)。島ではシュノーケリングでカラフルな魚に時間を忘れました。海もサイパン本島とは比べものにならないくらいキレイでした。5人1組で,クーラーボックスいっぱいのドリンク(ビールかジュース)付き。お得ですよ。ニッコーサイパンのツアーデスクで申し込みましたが,今もあるのかな?
あとは,日本ではなかなかできない「ビーチで昼寝」。免税店もいいですが,現地のスーパーみたいなお店もなかなか楽しいです。楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナボート...あれってかわいらしい外見とは裏腹に落ちずにいるのは結構キツイっスよね~?
ありがとうございました。参考にしまーす

お礼日時:2001/09/11 23:42

”バンザイグリフ”はお奨めですね。


戦争の歴史もありますが、眺めは最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争か...サイパンでは戦争があったんですよね...。
戦争の跡地見てみたいですね。
ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/09/11 23:40

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Saipan Press」
http://www.nepsaipan.com/
(Welcome to Saipan)
http://www.his-j.com/tyo/tour/olive/spnshoukai.htm
(HIS)
http://home2.highway.ne.jp/bi-dive/link1.html
(サイパン情報BOX)
http://www.mariana.co.jp/new/japanese/saipan/sai …
(マリアナ政府観光局:Water Activities)

さらにTOPページで「サイパン お勧め」等と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://saipan-press.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速ブックマークしましたo(^o^)o

お礼日時:2001/09/11 23:37

マニャガハ島,体験ダイビング,ジェットスキー,潜水艦,etc ありますが,


ちょっと趣向の変わったところで,”ボタニカルガーデンツアー”(サイパン熱帯植物園)
ってのは如何でしょう?

植物園自体は,まあそこそこですが,OPツアー入園なら,フルーツのバイキング
(まあ沢山は無理ですが)なんてあって
運が良ければ超レアな ”サワサップ”(シャシャプ)なんて食べれます。
これ,実は現地でも流通量非常に少なく,その他の所でも殆ど食べられません。
私は世界で一番美味しいフルーツだと思っています。

気力,体力,お金があればロタツアーやテニアンツアーもありますが,
折角だし,初めてのサイパンでしたら,やっぱり島内観光ですかね?
特に私は北半分は好きです。天気が良ければ”バンザイグリフ”いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サワサップですかあ?食べてみたいものですね~。楽しみ(^o^)
ありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2001/09/11 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qハワイオプショナルツアー

今月半ばに大人10名、赤ちゃん2名でワイキキに行きます。人数も多く
年齢層がバラバラ(80歳のお祖母ちゃん1名、50歳代男女4名、20~30歳代5名、10ヶ月の赤ちゃん2名)なのです。ほとんどハワイが初めてで、言った事のある私(30歳女)がいろいろ任されてしまっています。そこでみんな一緒に楽しめるオプショナルツアーや、食事の場所を探しているのですがなかなか難しくよいプランがあれば教えていただきたいのですが。。。ちなみに一つはディナークルーズにしようかと思っています。楽しい旅行なのに色々考えて、頭がパニクッています!!!!たすけてくださーい!

Aベストアンサー

ポリネシア文化センターはいかがですか?

昨年末に行きましたが、本当に楽しくて感動しました。年代を問わずに楽しめます。
ポリネシアの島々のブースも楽しいし、カヌーショー、イブニングショーのどちらも素晴らしいです。(セットでつくアイスもおいしい!)
それと、一番印象に残ったのはそこで働いている学生たちです。
ポリネシア文化センターは隣接している大学がポリネシアの文化を守るために作った施設で、スタッフのほとんどが学生です。
そのため一般の商業施設と違う活気があって良かったです。学生たちが活き活きしていますよ!
ツアーは何種類か出ているようですが、初めての方が多いのであれば、オアフ島一周がついたツアーが内容が充実していて割安です。
日本語のガイドもつくので安心ですよ。ぜひサモアのショーを見ていただきたいと思います。

食事はリゾートクエスト・ワイキキ・ビーチホテルの二階にある「ティキズ グリル&バー」がおすすめです。
料理はどれもおいしいし、目の前が海で雰囲気も抜群です。
おすすめはアロハ・フライデー・ハワイアンプレートで、いわゆるハワイ料理がすべて乗った一品です。
これひとつでハワイ料理を満喫できます。ボリュームたっぷりなので、2~3人でシェアするのがよさそうです。
有名なチーズケーキファクトリーもおいしいですが、かなり混むので、できれば予約をしたほうがいいです。

ハワイ旅行楽しみですね!おまかせでは大変でしょうが、ぜひ楽しんできてくださいね!!

ポリネシア文化センターはいかがですか?

昨年末に行きましたが、本当に楽しくて感動しました。年代を問わずに楽しめます。
ポリネシアの島々のブースも楽しいし、カヌーショー、イブニングショーのどちらも素晴らしいです。(セットでつくアイスもおいしい!)
それと、一番印象に残ったのはそこで働いている学生たちです。
ポリネシア文化センターは隣接している大学がポリネシアの文化を守るために作った施設で、スタッフのほとんどが学生です。
そのため一般の商業施設と違う活気があって良かったです...続きを読む

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Qグアムの交通手段・オプショナルツアーについて。

来月、新婚旅行で初のグアム旅行に行きます!!
3泊のツアーで申込みをしたのですが、バス乗り放題や観光などのオプションが付いていないので悩んでいます。ホテルは、アガニア地区で中心部からも離れているので、便利な移動手段はありますでしょうか?
また、マリンスポーツの『アクアウォーク』と『パラセーリング』他に『ガンシューティング』を体験してみたいのですが、おすすめのオプショナルツアーがございましたらお願い致します☆

Aベストアンサー

中心部への行き来は、デューティーフリーの無料バスや無料タクシーを上手に利用しましょう。ホテル入り口のタクシーに
「デューティーフリーへ」
と言えば連れて行ってくれます。ドライバーがデューティフリー入り口でちょっとした手続きをして、店内にちょっと入れば後は、自由です。ドライバーに
「Shopping?」と聞かれると思いますが、「Yes」と答えておきましょう。
それとデューティーフリーのバスがホテルを巡回しているので、それも停留所に待っていれば無料で乗れます。行きはタクシー、帰りはバスといった感じでしょうか。

有料の各種バスもたくさん走っていますが、現地の各ツアーデスクで乗り放題のチケットを購入できます。ただし、ツアーデスクによって、扱っているパスの種類が違うので、乗れるバスが限定されることにご注意ください。1日券もあるので、プランにあわせて購入を検討されるとよいと思います。

あと、オプショナルツアーですが、リンク先のスヌーバがオススメです。余計なお世話かもしれませんが、「アクアウォーク」より「スヌーバ」です。簡単・軽装でダイビングが楽しめます。そんなに深く潜りません。バタ足程度ができればOKです。泳ぎながら、エサを差し出すと、魚たちが、直接手からエサを食べます。1時間近く泳げるという点も、体験ダイビングと比較してもオススメです。

それと、南部の乗馬もオススメです。初心者でも大丈夫!日本にありがちな、馬をおじさんがひきながらテクテクというのとは、スケールが違います!夕方のコースを選べば美しいサンセットを満喫できるでしょう。

http://www.southguamadventure.com/japanese/scomfort/index.htm

楽しんできてください!

参考URL:http://www.goguam.com/snuba/

中心部への行き来は、デューティーフリーの無料バスや無料タクシーを上手に利用しましょう。ホテル入り口のタクシーに
「デューティーフリーへ」
と言えば連れて行ってくれます。ドライバーがデューティフリー入り口でちょっとした手続きをして、店内にちょっと入れば後は、自由です。ドライバーに
「Shopping?」と聞かれると思いますが、「Yes」と答えておきましょう。
それとデューティーフリーのバスがホテルを巡回しているので、それも停留所に待っていれば無料で乗れます。行きはタクシー、...続きを読む

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Q個人旅行で海外へ行きオプショナルツアーに参加しようかと思ってるのですが

個人旅行で海外へ行きオプショナルツアーに参加しようかと思ってるのですが。

まだ具体的なことが未定ですが
例えば香港へ一人で個人旅行で行き、
現地で一人からでも催行というオプショナルツアーに参加したいと思ってます。

オプショナルツアーってどんな感じなのでしょう?
一番気になるのは、参加者が2~3人だった場合です。

大勢集まれば、なんの問題もないのですが。

それなりの気があうっていうか良識をわきまえた感じの人が集まればいいんですが
イヤーな感じの人が集まると不愉快ですよね。

またお客が男性1名対女性1名だったりすると
なんか気を使いそうですよね。

オプショナルツアーに参加したことがある方
体験談など教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

いやな人や変な人に会う確率はそんなに高いものでは何し、一緒になっても無視すればある程度影響を受けるものではないかと思いますが、それでもいろんなレベルの人がいるので最悪の事を考えるとユウツに今後なるようであれば、香港であれば一人出回るのも良いですよ。香港で半日コースで行くところであれば一人出回ってもそれほど手間は掛からず金額的には安くなり、自分のペースで移動できます。
香港やシンガポールは公共交通機関が発達していて清潔且つ便利です。またタクシーも安心して使えます。
また、スターフェリーのハーバークルーズやバス会社や西欧系の観光会社が運行しているオープントップバスにより市内を巡回しているコースもあります。
会社によって運賃もコースも違いますが、うまく利用するとタクシーで移動するより景色がよく見ることが出来て楽しいです。在住ですが、家族で市内を移動するときに小さな子供がいるので時々利用しています。
日系のオープントップバスもあるようです。多分余り人とかかわらないタイプかと思います。

また、普通の路線バスでも、ピークからセントラルに出る15番バスやスタンレーからセントラルに出る城巴(CITYBUS)の6、6A、6X、260、新巴(FIRST BUS)の66や銅鑼湾に出る63、65などは、特に2階建てバスの2階に載ると普通の観光バスでは味わえない景色を見ることが出来ます。

「香港ナビ」やウエブ検索で「行きたい場所 バス 行き方」等の検索で出てきます。


・ 人力車観光巴士 (Rickshaw Sightseeing BUS):
   http://www.nwstbus.com.hk/content/default.aspx?intLangID=1&section=hotSpots&page=rickshawSightseeing

 http://www.mybus-hkg.com/1222422997699/
http://www.pandabus.com/bus_list.php?busMn=3&brCd=hkg

いやな人や変な人に会う確率はそんなに高いものでは何し、一緒になっても無視すればある程度影響を受けるものではないかと思いますが、それでもいろんなレベルの人がいるので最悪の事を考えるとユウツに今後なるようであれば、香港であれば一人出回るのも良いですよ。香港で半日コースで行くところであれば一人出回ってもそれほど手間は掛からず金額的には安くなり、自分のペースで移動できます。
香港やシンガポールは公共交通機関が発達していて清潔且つ便利です。またタクシーも安心して使えます。
また、スタ...続きを読む

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Q台湾のオプショナルツアー

来月、台湾に旅行に行く予定でいます。
台湾は初めてなので向こうではオプションを利用しようと考えています。
今、見てるサイトは「台湾ナビ」と「台湾オプショナルツアー Alan1.net 」です。
他にこのようなサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

HIS
http://www.his-j.com/tyo/tour/4tpe/tpe_menu.htm

近畿日本ツーリスト
http://holiday.knt.co.jp/a/1040311/

とりあえず、こちらの有名な旅行会社はいかがでしょうか?

地球の歩き方
http://www.arukikata.co.jp/country/taiwan.html

こちらで、基本的な台湾情報を集めてみるのも良いかもしれません。

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Q初めてのハワイ。HISのオプショナルツアー

 11月初めに、4泊6日でホノルルに新婚旅行に行きます。ホテルは、ワイキキビーチコマーです。
今のところ、(1)「ダイヤモンド日の出ツアー+パラセイリング」(72$)(2)「チーズケーキファクトリー+タンタラス夜景」(72$)(3)「マリンスポーツプレミアムパッケージ」(生理中でもできますか?144$)に申し込んでいます。
 ホテルからチーズケーキファクトリーまでは近いようなので、わざわざ申し込まずに自分たちで行ったほうがお得でしょうか?ツアーに申し込むと席が確保されていて、行列に並ばずに済むのでしょうか?夜景だけ申し込むとたった20$なので迷っています。また、ツアーで事前にお金を払っている場合もチップは必要ですか?うっかりチップを渡し忘れるとどうなるのでしょうか。。。
 初心者の体験スキューバダイビングはHISになかったので他で探します。ロミロミマッサージはアロハ・ハンズに予約しようかと考え中です。どんなことでもいいので分かる方がいましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の内容はココで聞くよりも、HISに聞いてください。どんどんHISに聞きましょう。

ビーチコマーからチーズケーキファクトリーは、カラカウア通りを渡って、すぐです。地図をご覧ください。
チーズケーキファクトリーのメニューは↓です。ツアーの食事内容と食べたいものの価格を比較したらいかが? メニュー価格に、+税金4.712%+チップ(15%~)です。
http://www.thecheesecakefactory.com/media/menus/TCF_Takeout_Honolulu.pdf

席が確保してあるのか、チップ込か、HISのHPに書いてありますよ。
http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=402

(タンタラス夜景は、初ハワイならおすすめしますけど、チーズケーキファクトリーは別に一緒にしなくても、いつでも行けると思いますけどね。どこで夕食を食べるのか悩むなら、まぁいいでしょうけれど。でも、決まったメニューじゃなくて、そのときの気分で食べるものは決めたくなりませんか??)


)(3)「マリンスポーツプレミアムパッケージ」
http://optour.his-hawaii.com/detail/?opid=339
ご自身で判断ください(タンポンで対処可能かどうか)。

よい旅にしてくださいね。

ご質問の内容はココで聞くよりも、HISに聞いてください。どんどんHISに聞きましょう。

ビーチコマーからチーズケーキファクトリーは、カラカウア通りを渡って、すぐです。地図をご覧ください。
チーズケーキファクトリーのメニューは↓です。ツアーの食事内容と食べたいものの価格を比較したらいかが? メニュー価格に、+税金4.712%+チップ(15%~)です。
http://www.thecheesecakefactory.com/media/menus/TCF_Takeout_Honolulu.pdf

席が確保してあるのか、チップ込か、HISのHPに書いてありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報