プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行くデパートも、コロナ前の2倍します。特別な生地でもないのに。
しかも、今、実家の便所のフタカバーがなく通販のカタログを見たところ無難な模様なのに6,000円近くしてました。
こんなに高いんですか?
昔買った、ふわふわのお気に入りのイルカのセットは3,000円程度でした。しかも毛並みもきれいにカットされています。
今時のはバサハサで中国産で、見た目も悪いです。なのに、なんでこんな高いの?
普通なんですか?。

質問者からの補足コメント

  • そんなこと聞いてない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/07 08:47
  • NYの物価は激しく上がってますよ?
    そもそも生活はセレブしゃないと出来ません。
    小室夫妻も、秋篠宮家からの、献金(税金)がないと、生活も覚束ないはずです。

    バイトの時給が2,200円でも、日本食や、日用品もシャーペン一本が3000円とか、ノートも2000円もします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/07 08:56

A 回答 (5件)

まぁ仕方ないです。


円安、原料費高騰、脱中国の流れの真っ最中ですから。
いいかげん日本人は

「モノの値段なんて絶えず変動して当たり前」
「低価格で高品質なんてあり得ない」

ってことに慣れた方がいいですよ。
    • good
    • 0

「やったー、今がチャンス」の便乗値上げも相当あると思いますよ。

    • good
    • 0

岸田のじいさんが無能だから。



ま、彼は東大を3回も落ちた低能だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田はトップに立つ人間じゃない気がする。
東大とか別にしても。

お礼日時:2023/02/07 08:52

私の値打ちは歳ともに値下がりしています。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

このときとばかりに、無関係な商品も値上げしています。

在庫品整理。でも。ニューヨークなどの都市よりは、値上げになったとしてもまだ物価は低いほうだ。卵10個230円となっても、あっちは2,3倍だぞ。そのかわり、給料は日本よりは高給だけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア戦争で、天然ガスや石油などは高騰するぶん国民には我慢を強いてもらうと言ってましたがその影響でしょうか?チャイナより、日本円は悪いレートをずっと辿っていて、韓国は更にヤバく国がなくなるレベルのインフレを起こしています。

お礼日時:2023/02/07 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!