プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3男子です
僕は朝早く起きて学校行くまで勉強しているのですが
非常に眠たい時は学校の10分休憩で寝ています
昨日久々に寝ていたら、昔ゲーセン行って遊んでた友達が
話し掛けてきたり、起こすなど邪魔してきてウザイと感じました。大阪の高校ですが、「文理学科」と言い
偏差値60後半~75とかの北野や天王寺など、10つの高校があるのですがそこの高津高校を受ける友達は欠席してまで勉強してます。僕は四条畷を受けたくて、学校の懇談はまだですが塾からは油断しなければ大丈夫。と言われてま
す。成績(内心)はもう決まったので学校を連絡なしで欠席しても変わりはないです。親にバレずに学校を欠席する方法があればどなたか教えてください。

A 回答 (7件)

無断欠席で学校から連絡が行くシステムなら必ずバレる、連絡がこないなら短期的にはバレないけど、出席データが残るので、最終的には親バレする可能性が高いんじゃないですか?


今の通知表って出席日数の表記はないの?
    • good
    • 0

女の子の家に泊まったらバレないと思う

    • good
    • 0

親は家にいるんですか?


それならバレないのは無理でしょ。
    • good
    • 0

バレたら困ります?困らないと思いますよ。

    • good
    • 0

「カモフラージュする

「親にバレずに学校休む方法」の回答画像3
    • good
    • 1

内心に訊いて下さい。

    • good
    • 1

ご両親にこの事を素直にお話ししたら普通に休ませて貰えると思いますよ!


僕の息子から言われたら
休んでもいいけど、ちゃんと家で勉強出来るならね!って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親に言いましたが「断固反対」とのことです。

お礼日時:2023/02/07 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!