アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日22:00に東京から川崎、日曜10時に川崎ー東京移動しますがグリーン車を使ったほうがいいですか?

A 回答 (6件)

時間帯からすると態々グリーン車を使用する程ではないと思います。

それに東海道線の普通でも20分程度です。
    • 0

その距離なら、どれでも良いと思う

• 0

どちらも、ホームを歩くのを厭わず、13-15号車であれば普通車でも一人で列の前に並んでいれば座席にはありつけます。

グリーンならほぼ100パーセントですが、普通車だと100パーセントは保証できない。
なお、下りは平塚や小田原で競輪があると結構混むことがあります。

京浜東北なら、最初座れなくても、途中で確実に席が空くでしょう。
    • 0

その距離でわざわざグリーン車に乗るのはもったいないと思います。

どうしても着席しないといけない事情がある場合ならグリーン車(その時間ならどちらも空きがあると思います)、座らなくてもいいのなら普通車をおすすめします。
普通車も、その時間ならどちらも、すごく混んでいるというほどでもないと思いますよ
    • 0

つけたし。

東海道線での移動ということでいいですか?
グリーン車にすれば確実に座れるというわけではありませんが、可能性はかなり上がると思います。
    • 0

確実に着席したいなら、グリーン車をお勧めします。

• 0