プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近美魔女とかで50歳の人でも綺麗ですよね
シミシワたるみなくて。
でも、シミシワたるみがある30代のほうがやっぱり若く見えるのはなぜなんでしょうか
君島十和子さんなんて50のわりには綺麗というか元が綺麗なだけですが30代には絶対見えないですよね
シミシワたるみなくて美人なのに50歳に見えるのはなぜでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 50に見えないでしょう?的な本かと思いますが
    普通に50歳に見えます

    「50歳に見えないけど50歳っぽいのはなぜ」の補足画像1
      補足日時:2023/02/07 08:53

A 回答 (6件)

シワを見せない写真など簡単です。

特にこの写真は一番バレやすい首の部分を上からのアングルで見えなくしてますし。クラッシック系のCDアルバム写真できれいに見える方でも、テレビなどで実物見ると、別人です。
会えばわかりますよ。皮膚のシボ感は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今はsnsの時代なので夢が壊れそう
snsでめっちゃ可愛い子が動画で別人でがっかりしました
実際sns系の顔の人を現実で見た事ないですし。
もうこのご時世仮想空間で良いかなと思います。
ひきこもり最強です。

お礼日時:2023/02/07 09:20

あなたは何歳でしょうか?


それにも大きく左右されますよ。
例えば昔の歌番組を見ていて自分よりかなり年上の人の20歳の時の映像を見るとやっぱり年上に見えるという感じです。
    • good
    • 0

50歳が老化の指標でなく、社会構成のポジションだから。


若くてキレイが50歳まで上にスライドしてきているだけで、社会全体が上にスライドした年功序列は変わっていない。
ゴムひも製の伸びる定規による特殊相対性理論
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

整形も気軽な世の中で技術も進歩してますもんね
でも、そんなんで綺麗になってもしも自分が50歳で見た目君島十和子さんレベルだったとしても、50に恋愛もくそもないし50でセックスとかきもいし、家でおとなしく家事とか趣味やってたほうが無難かなーと思います
綺麗な人は20代までしか見たくないかな

お礼日時:2023/02/07 09:14

今の君島なんか全然いいと思いません


造花のようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

造花 笑
自己満足かと思いますが、ひけらかすのはどうかと思いますね。50歳です!  
で?って思う。

お礼日時:2023/02/07 09:08

ハリがなく痩せてきます。


間近で見たら痛々しいのがよくわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

修正してこのレベルだったら実物は案外年相応かも??

お礼日時:2023/02/07 09:05

若者と比べれば分かると思いますが、


やはりよくみると顔が微妙にほんの少しですがたるんでいたり、
ハリがないですよ。
そういったところから50歳にみえるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年相応ではない不自然さから隠れ50が滲み出るのでしょうか

お礼日時:2023/02/07 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!