アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テザリング

というのは、親機(スマホ側)だけテザリングの設定にすれば、タブレットは自然に動き出すのでしょうか?


amazon fire hd 10

は、うんともすんとも動きません。

Bluetoothとか関係あるんですかね?
今まで使ったことないですが。

電波探知機は60%を示しています。

スマホは、楽天モバイルの
redmi note 11 pro 5g

です。

ちなみに、この真ん中の画像がテザリング中という合図で合ってますか?

よろしくお願いします。

「テザリング というのは、親機(スマホ側)」の質問画像

A 回答 (4件)

>ということは、モバイルルーターを購入しても、スマホ電波が弱ければ、現状と変わらないということですか?



(製品だけあっても使えないので)購入というか、月額通信サービスを契約するのだと思いますが、同じ会社の同じ電波なら、そういうことです。

所詮、モバイル通信はそんな程度の通信サービスですよ。
モバイル環境はどんな優秀なハードを揃えたところで、契約先や利用している場所・時間帯に依存しますので、他人の感想はほぼあてにならないのです。


通常は、開通したときにスピードテスサイトにつないで、どの程度の実力があるか、調べるものですけどね、それも1日のうち朝昼晩深夜や、月〜日曜の変化や、月末月初など。

モバイルルーターは通信を中継するための専用機ですから、気持ち程度の10%程度は変わる可能性はある。だけど、モバイルルーターでめっちゃ快適に使えているという感想をここ十数年聞いたことは片手程度もありません。

私のPCネット歴は、アナログモデムでスタートし28年くらいなるけどね。

だから、自宅できちんとしたネットワーク環境は、光ファイバー引き込みなどを今の段階ではまだ必要に思います。

将来的に 6G が商用化する頃になれば、5Gネットワークも津々浦々に提供されることでしょう。その時は光ファイバー回線がお払い箱になるシーンも考えられますけど、今現在はそうではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し考えてみます。

お礼日時:2023/02/07 12:53

>全然サクサクできません。

ものすごいのろいです。

おそらく、スマホ電波が弱いせいだと思います。
Redmi Note 11 4GLTE のところ写真から欠けて見えますが、2本しかアンテナがたってません。もっと条件のいい場所で使う必要があると思います。

Wi-Fi ネットワークが速いというのは「幻想」で、実際は Wi-Fi 親機がつなぎ込まれている上位回線に、光ファイバー固定回線や 5G ネットワークなどより高速ネットワークにつながっているから、速く感じるだけです。

テザリングはその仕組み上、スマホが捕捉する上位の無線回線をさらに Wi-Fi 信号などに変換しているだけ。そもそものスマホ上位回線の電波が弱かったり、遅ければそれ以上になりませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、モバイルルーターを購入しても、スマホ電波が弱ければ、現状と変わらないということですか?

再度の質問、申し訳ありません。

お礼日時:2023/02/07 12:08

Wi-Fi の扇マークに「鍵チェーン」の印が付いているのが、テザリング機能が働いている印です。

飛ばしている SSID を確認、Wi-Fi パスワードをメモる。

あとは、FireHD10 を Wi-Fi (子機として)接続するだけです。
Fire端末上で SSID が表示されているはずなのでタップして、Wi-Fi 親子設定するために、Wi-Fi パスワードを入力し、覚え込ませる作業は必要です。一度接続が完了・保存できれば、次からは自動でつながります。

FireタブレットをWi-Fiに接続する
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

Bluetoothは全く関係ないです。


まず、親機(スマホ)をテザリング設定します。
次に繋ぐ端末たとえばタブレット端末でWifi検索し接続すればつながりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手元にあった旧スマホをそれとなくいじったらテザリングできました。ですが、全然サクサクできません。ものすごいのろいです。

タブレットの方は相変わらずうんともすんともいいません。

タウンWi-FiのすべてのWi-Fiを見るをタップしても、何も出てきません。

お礼日時:2023/02/07 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!