アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
彼女がいるんですけど同性の友達が少なく異性の友達しかいません。だから友達と遊ぶってなったら基本男なんですけど、それが嫌です。
でも地元の子とか幼なじみなら友達関係は大事にしてほしいから遊ぶなとも言えません。
彼女には誘われた時に彼氏いるから2人じゃなくて複数だったらいいよって言うようにしてもらってます。
もしそれで友達関係が悪くなったりするようなことがあれば最初から友達なんかじゃないと思ってます。
そもそも彼氏いるって知ってて誘ってくるような男はゴミカスだと思いますけどね。
自分の考え間違ってますか?

A 回答 (1件)

彼氏がいるのに異性の友達という名目でいつでも乗り換えられるように


セフレ候補を置いとく女の方がゴミカスで気持ち悪いです。
そもそも異性の友達というものはいつでも過ちを犯せる立ち位置で、
友達と建前上言うだけのセフレor次の彼氏候補でしかありません。

私には恋人がいますが、彼と恋人になってからは
異性の友達と縁を切ったしLINEもどうでもいいのは
消しました。疑わしいと思われるような火種は恋人のためにも
刈っておくタイプですから。セフレもみんなさよならしました。
私も同性の友達は少ないですが、自尊心を他人軸に委ねるような
承認欲求の強いだけのアイデンティティーに飢えたアホ女とは
違うので、友人は少ないなりに大切にしてるし、誰かに話したい
ことはこういうとことかで吐くので問題ありません。
異性の友達しかできないというのは言い訳です。
私だって学生時代は男と仲良かったし、普通の女子とは
会話が弾まないなんて日常でした。でも、恋人がいるので
今は彼以外との接触はしたいとも思いません。したくありません。

あなたの彼女にも私と同じことをできるはずなのにしない
ということは、すなわちあなたのことを大切に思っておらず、
対して本気で好きじゃないからです。私は恋人のことが
大好きなので、嫉妬してくれたら嬉しいけど本気で嫉妬させるような
シチュエーションはそもそも発生もさせません。

とまあ、私はこんなふうに真剣交際しか認めない頭の堅い人間なので
フラフラ交際を繰り返す若者の恋愛観とはあまり合いませんが。
あなたがこの回答を見て、改めて「この彼女でいいのか俺は」と
真剣に恋愛に向き合うことができたら、それが一番いいなと思います。

恋愛観の合わない人間と一緒にいても未来はありません。
軽い人は軽い同士、重い人は重い人同士。
誤った解釈で無理に結婚しても離婚がゴールになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!