アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGOOの質問でよく、誹謗中傷やめて下さいと、出だしに書いて質問する人いるのですか、それは守らないといけないのですか?

A 回答 (6件)

犯罪としての誹謗中傷は匿名サイトですので該当しませんので、質問者がそう思うかどうかというのが判断基準でしかありませんので、それが回答者の基準と同じでない場合は質問者にしてみれば守られないこともあるでしょう。


まあ、ブロックされればおしまいですし、重要なことではないと思ますが、真剣に悩んでいる質問者の傷に塩を塗るようなことはしなくても良いのかなと思います。
    • good
    • 1

わざわざ書く人がたまにいるというだけで、書いてなくても誹謗中傷はダメです。


ガイドラインにも書いてあります。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
    • good
    • 0

誹謗中傷はやめて下さい。



それは守らないといけません。
「渡世人の仁義」です。
この世を渡る人としての仁と義ですッ!
誹謗中傷はやめて下さい。
    • good
    • 2

どんな場合でも誹謗中傷はダメです。



このサイトに限らず、ネットであれリアルであれ、誹謗中傷はよくありません。

ただし、出だしに「誹謗中傷やめて下さい」と書く人の多くはそもそも被害妄想的で、自分の意見に賛同しない回答はすべて誹謗中傷扱いなので、誹謗中傷しないようにしたとしても誹謗中傷扱いされることは織り込んでおくべきかもしれません。
    • good
    • 1

リクエストに応えるかどうかは回答者の好きにすれば良いとは思います。


従うべきルールは運営側が定めた利用規約(と法律)であって、
質問者のルールではありませんから。

加えて言えば、その類の注釈を入れる人は、
意に沿わない回答全てを「誹謗中傷」と考えたりするので注意が必要です。
(噛みつかれるかもしれない)

ただ、一般論として誹謗中傷をすべきではない、というのはその通りだと私も思います。

で、現実にどう対処しているか。
その時の気分にもよりますけど、原則「見なかったこと」にしています。
そもそも誹謗中傷となる回答はしてない認識ですので、
気にせずいつもどおり回答します。
    • good
    • 2

>それは守らないといけないのですか?


それは、投稿ガイドライン違反です。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

投稿ガイドラインを守る事が、最低限の常識です

通報・削除対象となり、常習者なら利用停止にもなりかねません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!