プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と話す時、一回もこっちの顔を見ない奴、失礼ではありませんか?この前、職場にそう言う奴いたんで、ムカツイて暴れたら会社クビになりました。

A 回答 (4件)

自尊心が傷ついたのですね。


ですが会社は貴方の自尊心を守る場所ではなく利益を作る場所です。
何事もTPOをわきまえましょう。
    • good
    • 0

確かに感じ悪い!同じ会社にそんな人がいたなんてお気の毒です。



私は病院へ行くのですが、勤務医にたまに殆どこちらの顔を見ないでパソコンだけ見て話す医師がいます。それでも最初と最後くらいは見てるようですが、感じ悪いです。
でもこちらは受診して診て頂く弱い立場なのでまあ我慢してますが。

あなたのその感じが悪い人も自分より上の立場にはそんな態度取れないですよね。それを考えるとやってることは弱いものいじめでしかないと思います。

でも時々はある事だからその度にクビになっていては大変ですから今度からはあなたもその人を見ないなどして切り抜けましょう。
    • good
    • 1

失礼極まりないですね


暴れないで論破すりゃ良かったのに
    • good
    • 0

> 人と話す時、一回もこっちの顔を見ない


全く意味の無いことを話している、聞くに値しない、
そんな意思表示でしょう。
逆に、それでも話し続ける人(意見を押し付ける人)。
さて、どちらが失礼なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意見は無理がある

お礼日時:2023/02/07 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!