プロが教えるわが家の防犯対策術!

128GB LAZOS マイクロSDカード 1280円 もっと良い商品ある? 

スマホに使用したいと思っています

microSD は安いやつの定番はありますか

Google フォトは15 GB
そろそろ限界が来ました

皆さんはGoogle フォトをお金を使って
容量追加していますか

アカウントを新しく作ればいいだけでしょうか

スマホやパソコンで Google アカウントはいくつまで
できるとかあるのでしょうか

最近はスマホが1 TB などに対応しておりますが
消耗品で信頼性は良くないのでしょうか




__________________



microSDXC 128GB LAZOS マイクロSDカード 1280円 信頼性ありますか もっと良い商品ある?

送料無料 !( 定形郵便 )
microSDXC 128GB LAZOS マイクロSDカード

UHS-I 高速U3 Class10

ラゾス SDカード
専用アダプター付き

大容量 データ

ゲーム スマホ iphone パソコン 写真 音楽
ビデオ デジカメ メモリ保存

128ギガ 送料込 ◇ ラゾスSD128GB

価格
1,280円 (税込)

[【楽天市場】送料無料 !( 定形郵便 ) microSDXC 128GB LAZOS マイクロSDカード UHS-I 高速U3 Class10 ラゾス SDカード 専用アダプター付き 大容量 データ ゲーム スマホ iphone パソコン 写真 音楽 ビデオ デジカメ メモリ保存 128ギガ 送料込 ◇ ラゾスSD128GB:ベストプライスショップ](https://item.rakuten.co.jp/bp-shop/10026761/)

A 回答 (4件)

信頼性があるって言うなら、キオクシア、Sandisk(WD)のもの


以上

それ以外って、個人的には、そこそこのもの
安かろう悪かろうだとダメだからね・・・

たまに、キオクシアとかSandiskなら、それとほぼ同じような価格で出ていることがありますから。
ほぼ同じぐらいの価格で1流メーカーのものがあるのに、2流メーカーのものなんて買う気もしない

Googleアカウントの上限って特になかったはずです。数個なら、確実にもてますが、それ以上の数百については、不明ですから、ご自身で実験とかするしかないでしょう。
でも、複数アカウントをもっていても、使い分けるのって大変だけどもね。
    • good
    • 2

Micro-SDXC カードは値動きがかなり激しいので、定番商品と言うのは中々難しいですね。

ただ、可能ならメジャーなメーカーの製品の方が安全でしょう。まぁ、極端に安くなければ偽物などと言う危険はないでしょうけれど。

下記などはシリコンパワーの製品なので、安い割には良さそうです。

http://amazon.co.jp/dp/B08H5SRBRN ← ¥1,590 シリコンパワー microSD カード 128GB class10 UHS-1 U3 最大読込100MB/s 4K対応 Nintendo Switch 動作確認済 3D Nand SP128GBSTXDV3V20SP
※最大読込 100MB/s。

下記は、今噂の SUNEAST 製で、性能的には文句がありません。このメーカーは SSD で価格破壊を起こしていますね。色々とあるようですが ・・・・

http://amazon.co.jp/dp/B0BHJ6NBS2 ← ¥1,399 SUNEAST microSD カード class10 UHS-1 U3 V30 A1 最大読込95MB/s 4K対応 Nintendo Switch ドライブレコーダー 動作確認済 変換アダプタ付 日本国内正規品 Gaming LP (128GB)
※最大読込速度は 95MB/s を達成、更に最大書込み速度はトップクラスの 80MB/s を実現できました 。

安値では下記ですね。これもなかなか性能的には良さそうです。個別に見ると、使えそうなものはまだまだありますね。

http://amazon.co.jp/dp/B08CDHMZ7B ← ¥1,250 KLEVV microSDXC 128GB UHS-I U3 Class10 V10 A1 最大読込:100MB/s 最大書込:56MB/s K128GUSD3U3-NJ
※最大読込速度: 100MB/s、最大書込速度:56MB/s。

現在の Micro-SDXC カードは、1GB あたり 10 円が最低価格のようです。USB メモリはもう少し安いものもあるようですね。偽物は 1TB や 2TB で \2,000 とかでありますけれど、GB あたりの単価と見れば、おかしいのはすぐ判ります(笑)。

"Google フォトは 15GB そろそろ限界が来ました。皆さんは Google フォトをお金を使って容量追加していますか"
→ 私は使っていませんし、お金を使ってまで容量の追加などは行いません。クラウドは、Google の気まぐれで停止したりする恐れがありますので、バックアップはローカルで行っています。使うとしたら、一時的なものでしょうね。

"アカウントを新しく作ればいいだけでしょうか? スマホやパソコンで Google アカウントはいくつまでできるとかあるのでしょうか?"
→ やったことはありませんから判りませんが、ベースになるメルアドレスがあれば、複数作ることは可能ではないでしょうか。それで 10 個のアカウントを作成して、150GB のクラウドストレージを管理すのは、かなり面倒だと思います。4TB の HDD を 2 台体制でバックアップしておいた方が、安全のような気がします。スマートフォンだったら、かなり使いでがあると思います。

"最近はスマホが 1TB などに対応しておりますが、消耗品で信頼性は良くないのでしょうか"
→ フラッシュメモリを使っていますので、SSD のように管理を行っていないので、信頼性はかなり下がると思います。突然フォーマットを要求してきたり、アクセスが不能のなったりしますので、今一つ信頼は置けないでしょうね。Micro-SDXC カードは、超小型なので SSD のようなコントローラは使えませんし、書き込み寿命を含めてそれなりのものだと思います。
    • good
    • 1

KIOXIAのEXCERIA G2でも正規品で3,850円です。

ちゃんとしたメーカーの製品を買った方が安心です。

KIOXIA KMU-B128G EXCERIA G2 128GB Class10 UHS-I U3 V30 A1
https://www.yodobashi.com/product/10000000100721 …
    • good
    • 1

安物買いの銭失いですよ。


そんな安物は怖くて使えない。
 
データーはいくらお金を出しても買えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!