健康のカテゴリーでよかったんでしょうかね^^;

朝どうしても起きれないんです!!
いくつアラームを鳴らしても、どんなに大切な予定があっても、前の夜に早く寝ても…。
低血圧なのかはよくわからないんですけど、とにかく全然早起きができません!!

紹介されてる早起きのコツは色々試したんですが、どれもダメでした。
夜のうちは「ゼッタイ何が何でも起きるぞ!」と思っても、朝になると全然ダメ。
スヌーズ機能の目覚ましも、はじめは鳴っては止め鳴っては止め…のくりかえしなのに最終的にはスヌーズ設定を解除してまた寝ます。
また、ベッドから離れたところに目覚ましを置いても、消しに行ったらすぐベッドに戻る、、の繰り返し。どうしても「ここで起きなきゃ!」と思い切れないんです。
最後には起きるんですが、家を出なくてはいけない時間だったり、待ち合わせピッタリに目が覚めたり。。
頭で考えてる時間と体で感じてる時間がくるってるようです(汗

要するに自分の根性が足りないってことなんで、解決できないかもしれないけど…
こんな私でも早起きができるようなアドバイス、あったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

朝どうしても起きられないというのは努力が足りないというよりはある意味で病気です。

概日リズム障害という名前もあったりします。ほんとに治療が必要なほど重症な場合もありますが、普通は社会性の病気だと思うので命に別状はないでしょう。でも大事なところで遅刻したりとか、社会で生きていくためには治す必要はあるかも知れませんね。

なにはともあれ諦めることだけはいけません。休日だろうが平日だろうが、前の晩おそかろうが、何が何でも毎日同じ時間に起きる習慣をつけると治ります。ただそこまでもっていくのが大変ですが、同居人がいらっしゃれば協力してもらうと大変効果ありです。あと朝起きたときの習慣を作られるとよいと思います。光を浴びるというのは有益ですが、たとえば冷たい水を一杯飲むとか、シャワーを浴びるとか、なんでもよいと思います。

それからどうせそのうち慣れてしまって効果なくなったりするもんですが、最近は雷のような爆音で起こしてくれる(注意に耳の近くで使用するな、とか、近所迷惑注意と書いてあったりw)ものや、パズルアラームクロックといってトップについているジグソーパズルが吹っ飛んでそれをはめないと鳴り止まないものもあるそうです(頭を使えば目が覚めるという発想らしい)。新しい目覚ましを買って見るのも気分的に効果があるのかも知れません。僕は複数使ってますが、時間差よりは同時使用の方が効果が高いです。それでもよく二度寝しますが。

それと夜の決意って往々にして忘れてしまいます。だから「絶対起きるぞ」とマジックででっかく書いた紙を枕元においてみるのどうですか?それから起きるぞ、起きないとしんでしまう、とか書くとか。あと、体全体に力を入れてえびぞり姿勢になるとか。とにかく布団から気合入れて出て、戻らない覚悟。それさえできればきっと起きられると思います。

こんな時間ですが、僕も明日早起きできるようがんばろうと思います。失敗しませんように!!
    • good
    • 1

はじめまして。


1つお尋ねしますが、日常ひどい肩や首の凝りや寝つきの悪さに悩まされていらっしゃいませんでしょうか?
以前私がこの状態で、いくら寝ても疲れがとれず、目覚めも辛いため、社会人失格!と言うくらい遅刻がひどかったです。
(学生時代も卒業が危ないくらい遅刻三昧でした)

そのとき、治療してもらっていた整骨院の先生に「枕があっていないようだね、首や肩の疲れが取れないから寝起きが辛い可能性があるよ」と指摘されました。
大奮発し、自分にあったテンピュールの枕を買ったところ、だいぶ楽に起きられるようになりました。

もし肩や首の凝り・寝つきの悪さに思い当たる節があれば、
まず、整形外科で首のレントゲンを取ってもらって首の異常を確認し、その後、信頼できる整形外科や、整骨院に通って首や肩の治療をされることと、自分に合った枕を購入されることをお勧めします。

また枕を購入される際には、試着できるところでご自分にあっているものを見つけて購入されることをお勧めします。(百貨店の寝具売り場には、さまざまなメーカーの枕を試着できるコーナーが設置されている所が多いです)
私は東急ハンズのテンピュールのコーナーで散々試してから、購入しました。
(同じテンピュールでも沢山のサイズがあり、数センチ大きさが違うだけでも違和感を感じました)

それ以来、びっくりするほど寝つきがよくなり、早起きもあまり苦痛ではありません(私も低血圧です)。
あと、他の方もお勧めになってらっしゃいましたが、枕に携帯電話を置いて、バイブレーション機能を使う方法もお勧めです。
(ただ、頭部の圧迫による携帯電話の破損の可能性もありますので携帯電話の置く位置にはご注意くださいね)
お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.tempur-japan.co.jp/
    • good
    • 3

 「明朝5時に遺産相続会議をする。

その時刻に集まった兄弟で3億円を等分して良い」との連絡が有ったとします。
 あなたは、それでも起きられませんか?
 厳しい言い方ですが、全ては精神力(必要性・責任感・興味)の問題だと思います。
 よく聞く話:「会社に行く日はなかなか起きられないが、ゴルフに行く日は不思議に早起きできる」
    • good
    • 3

過去Q&Aで答えた回答です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283272
参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

うちの旦那もおきれなくって何をしても


起きてくれなくって困っていたのですが
最近起きれるようになってきました。
どうやったかというと必ず同じ時間帯に朝ごはんを食べさせておきたらすぐ朝日をみてもらうことです。
朝の光をあびて体内時計をあわせたら
おきれるようになるとTVでみたので
やってみたところ
聞いてきてるみたいなのでためしにやってみてはいかがですか?
朝おきたら朝日をあびて何かをする。
これでリズムができたらいいんじゃないかなーと
おもいます。
    • good
    • 0

わたしも起きられません



なので、あまり参考にならないかな...
私は結婚してるので、朝はカミさんに起こしてもらいます。
でも、出張やカミさんが実家に行ってる時など
そうしても1人で起きなくちゃいけないときもあります。

そんなときは、携帯のアラームをバイブで設定して
枕の下に入れておきます
私は音楽がかかった位じゃ絶対に起きませんが(断言!!)
振動があると"ビクッ"として起きられます

だから、何か自分がビックリするものをしかけておいてはいかがでしょうか?
あんまり参考にならないですね
すいません ( ̄∇ ̄;)
    • good
    • 0

ここで起きないと、人に迷惑がかかるとか、大変なことになるとか、考えます。

それでダメなら社会人失格になります。いちど冷や汗が出るくらいたいへんな目に遭うと直るかも…?
時間厳守できないと、いろいろ損をしちゃいますから、がんばって直してくださいね。
    • good
    • 0

思い切って、これを買ってみては? かなり高いですが…。

やっぱ、ダメですよね?すいません。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/ent/story/0%2C2000047 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q朝、目が覚めたらすぐ起きる方法

朝、思った時間に目は覚めるのですが、なぜか布団からすぐに出れません。二度寝するわけでもなく、病気なわけでもないのですが、40分から50分しないと出られないのです。「心構えの問題だ」と言われればそれまでなのですが、早く出社して始業前にこなしておけばいいのに朝礼直前に出社して、結局午前中は雑用と準備に食われてしまったという状態です。
 すぐに起きなくても、遅刻ではないというのがいけないのかもしれませんが、こんな問題をなんかいい方法で解決されてる方、アドバイスください。

Aベストアンサー

いろいろな原因がありますが、他の時は大丈夫なら、自律神経失調気味にあるのです。

同じ時間に交感神経を興奮させる(交感神経優位状態)と目が覚めた状態に早くなります。
日本ではNHKのラジオ体操はそのために朝決まった時間に行っているのです。
ですから、この体操でもよいし、他のデモよいので、いろいろと試してみて、貴君の自律神経が切り替わる様な運動強度のを行うとよいでしょう。

他には寝ていても出来る、呼吸法も有るのですが、これは出来るのですが、慣れていないと、眠くなってしまいますから、最初の試用は運動がよいでしょう。

布団の中で力を入れること(心臓から遠い部位から入れ始めること)も、起き上がっての上記各運動も出来ないなら、呼吸法程度から始めるとよいでしょう。
方法は再度質問してください。
呼吸方法なら最低限の筋肉だけで出来ますから。

他にもいろいろと自律神経系を鍛えたり、切り替えたりの方法はありますが、とりあえずは上記がよろしいでしょう。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q朝早く起きてしまいます。

もうすぐ還暦の男性です。半年前あたりから3時4時に起きてしまいます。それまでは夜12時までに就寝 朝6時に起きる生活で 寝つきの悪さは生まれつきなので眠れるCDなどで解消しておりましたが、3時4時に起きるようになり目がさえて2度寝ができません。明け方に起きてもスッキリしているので日中の仕事に
支障が出る事はありません。

スヤミン、レイバームなどのサプリを試しても効果がありません。加齢によるメラトニンの不足ということで
そちらのサプリを今度 試そうかと思います。

心療内科にはなかなか行きたくありません。メタボで運動不足なので ゴルフの練習場に行き始めています。このまま睡眠時間が3~4時間で過ごすと体に変調をきたすのではと心配です。

良い対策があったら教えてください。

Aベストアンサー

>朝早く起きてしまいます。
スヤミン、レイバームなどのサプリを試しても効果がありません。加齢によるメラトニンの不足ということで
そちらのサプリを今度 試そうかと思います。

心療内科にはなかなか行きたくありません。メタボで運動不足なので ゴルフの練習場に行き始めています。このまま睡眠時間が3~4時間で過ごすと体に変調をきたすのではと心配です。

良い対策があったら教えてください。

      ↓

63歳 男性

私も同じように、朝の起床時間は3時~4時で、いつも朝刊の来るのを待っている毎日です。

楽観論と成ったり、個人の価値観&感性やライフスタイルの問題にも関わりますので、あくまでも私見ですが・・・<順不同>
病的な睡眠障害や不眠症であれば、原因の究明と治療が必要だと思いますが、それ以外は自然体で暮らすのがストレスに成らず、時間の有効活用に繋がるor積極活用したいと思っています。

◇早起きは3文の得…と言うように、早朝の冴えた頭と新鮮な空気を味わい、適当に、且つ、ほゞ規則的な日課を楽しんで行う。
無理に2度寝やぐずぐずと寝床でしているよりも、スパッと起きて、したい事&気に成る事をテキパキ行う方が精神衛生上も良いと思うし、身体を動かし頭を使えば、それで夜は、くたくたに成っての早寝に繋がり、結果、早寝早起きは1日の充実したライフスタイルのベースと成り、オンリーワンの快適生活パターンだと楽しみ自負しています。
「洗顔→新聞を取りに行く→新聞を読む→庭の点検→自宅周辺の散歩→パソコンンの立ち上げとメール確認や投稿閲覧→ラジオorテレビ→朝食→歯磨き・髭剃り→犬の散歩・熱帯魚の餌やり・植木や野菜への水遣り」

◇早寝早起きは1日のライフスタイルがオンリーワンで人それぞれ時差のようなもの・・・と考えてます。
無理やり、型にはめたり、時間に自縄自縛される必要はないと思います。(遅延は、仕事や付き合いに迷惑を掛けるが)
私は、早目の準備と仕掛けは精神的には余裕、身体的にはウオーミングアップに成り、より良い成果に繋がるとプラス面で捉えています。

◇目覚めは(頻尿とか病的な兆候によるケースは別として)加齢によるものだとしたら、それは神様が薦める生活パターンだと信じてますので、その導きに沿って、1日の過ごし方や楽しみを自分流に創意工夫して24時間を有効に有意義に暮らすように心がけ、それが自分にとってのベターな生き方・暮らし方・日常生活だと信じております。

>朝早く起きてしまいます。
スヤミン、レイバームなどのサプリを試しても効果がありません。加齢によるメラトニンの不足ということで
そちらのサプリを今度 試そうかと思います。

心療内科にはなかなか行きたくありません。メタボで運動不足なので ゴルフの練習場に行き始めています。このまま睡眠時間が3~4時間で過ごすと体に変調をきたすのではと心配です。

良い対策があったら教えてください。

      ↓

63歳 男性

私も同じように、朝の起床時間は3時~4時で、いつも朝刊の来るのを待って...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q朝起きる時、眼球が乾いて開きません

タイトルのとおりなのですが、朝起きる時に眼球が乾いていて、
無理に目を開けようとすると角膜がヒリヒリします。
毎日目を覚ましたら、どうにか頑張ってアクビをします。
涙が出ればスムーズに目が開きます。

眼科に行った時、ドライアイの検査をしたのですが、涙の量は正常だそうです。

皆さんは、朝起きる時目が乾いた状態ですか?
それとも目を覚ました時には、眼球が湿った状態ですか?

それと私のように乾いているのは異常な状態ですか?

皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>私のように乾いているのは異常な状態ですか
異常だと思います。
ドライアイかどうかではなく、寝ているときにまぶたが開いているのではないですか。
もう一度専門医を受診してください。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q朝起きるとき、まぶたが閉じた状態で起きることがありますか?

朝起きるとき、まぶたが閉じた状態で起きることがあります。
これは何かの病気でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療従事者ではありませんので、あくまでも参考程度に、ということで…
まぶたや目の周りにたくさんの目やにはついていませんか?
寝ている間に多くの目やにが出た場合、それが固まって、目覚めてもまぶたが開かない、ということがあります。
いずれにしても、目やにが多い場合、なんらかの眼病の可能性もありますので、頻繁に発生して、気になるようでしたら早期に眼科医を受診されることをお勧めします。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q寝つきが悪く、早起き

一ヶ月程前から夜寝つきが悪く、朝は4時とかに目が覚めてしまいます。その為昼間眠たくなって昼寝をしても10分で目が覚めてしまいます。夜もウトウトと10分程で目が覚めてしまいそれからなかなか寝れません。
午前中は活動的に動けるものの、午後からはなかなか体が動きません。その他に体の異常はないんです。いったい何なんでしょう?病院とかに行った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

4時ぐらいに起きてしまうことを早朝覚醒とよびます。経験があります。不眠症には限定されません、神経症の可能性はあります。通院をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報