すでに本申し込みも終わっておりモデムセットも自宅に送られて来ましたが、まだ接続できず(最後の連絡待ち状態です)キャンセルしようと思い、HPより登録のキャンセルとメールでその旨を伝えましたが返事がなく、違約金などの発生等不明な点があり、困ってます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Yahoo BBをキャンセルしたものです。

私も違約金のことが気にかかり、キャンセル方法と違約金について
あらかじめ問い合わせたところ、11日後に

------------------------------------------------------------------
キャンセルにつきましては、こちらで承ります。
お申込者名・お申込電話番号・Yahoo!ID及びキャンセルご希望の旨を明記の上、
こちらまでご送信ください。
尚、開通前のキャンセルにつきましてはキャンセル料はかかりませんので
ご安心ください。
------------------------------------------------------------------

とybb-help@mail.yahoo.co.jpから連絡が来ました。

その後、指示通りメールにてキャンセルを依頼したところ、
またもや11日後に、

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、再度そちらのページ上から
お申し込みのキャンセル・解約手続きをしていただけますよう、
お願い申し上げます。

https://edit.secure.yahoo.co.jp/config/ybb_cancel

と、今度はメールではなくHP上でキャンセルを申し込むようにと
連絡がありました。

すぐに、キャンセルを申し込んだところ、4日後に

キャンセルの申込みを承りました。

キャンセルの手続きにつきましては、特に必要なものはございません。
弊社の方で責任をもって手続きさせていただきます。

と連絡が来て、キャンセルしたいと考えてから約1ヶ月近くかかって
やっとキャンセルできた状態です。

違約金については、「開通前にはかからない」ということですので、
最後の連絡待ちであれば大丈夫な気がします。
万一、キャンセルの受付処理よりも先に最後の連絡が来てしまった場合は、
キャンセル依頼をしたことを申し出たら良いと思います。

ただし、すでにモデムセットが届いてるということですので、
その返送料については自己負担になるかもしれません。推測ですが。
いずれにしても、メールでしか連絡を取る方法がありませんので、
我慢してYahooからの連絡を待つ以外に方法がなさそうです。
(ホント、連絡が遅くて困ったものです。私はコレが理由でキャンセルしました)
    • 0
この回答へのお礼

ponnohakoさんご丁寧な回答有り難うございます。相変わらずyahooからのメールの返事はありませんが、気長に待つしかないようですね・・・

Yahoo!の掲示板に「ADSLの本命?ヤフーBB」というトピがありますが、ここで質問されてみてはいかがでしょうか。

大抵の質問には回答が得られますし、有益な情報を入手することもできます。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m& …
    • 0
この回答へのお礼

obelixさん有り難うございます。URLより同じ質問・回答など探ってみます。