つい昨日彼と別れました。

原因は彼で、そのために話し合いをしない二人がとても悪かったんだと思います。
私の彼に対する不安がたまって爆発して、それからは4ヶ月間、連絡しませんでした。
でも一ヶ月前、彼から連絡がありました。
私がその時に応えてさえいれば、いまも二人は仲良しでいました。

私は、離れている間の4ヶ月間、彼のこと本当に好きではないのでは?と考えていました。
彼に対しては何の感情も抱かなくなったこともありました。

でも、はっきりさせたくて、昨日連絡をしました。
そしたらもうだめになっていました。

ショックでした・・・。
彼はつい一ヶ月前まで、私と仲直りするために色々していてくれたようです。
でも私のたまっていた物が大きすぎて、応えられなかったんです。
彼ともうどこかへ出かけたり、じゃれあったりできなくなることに直面して、
本当に本当に悲しくて仕方ありません。
私は彼のことが大切な存在だってことをずっとわかっていたのに・・・。
あの時ちゃんと応えていたら、こんなことにならなかったって、すごく後悔しています。

今はもう、食欲もありませんし、何をしても楽しいと思えません。
しかも、私は今就職活動中で、20日に筆記(3次審査)を控えているんです。
でも、手につかないんです・・・。何もしたくないんです・・・。
でも就職活動はしなきゃいけないし、筆記のために勉強したいんです。
でも後悔の念がいつもよぎってきます。
涙が出てきます。とまりません。
彼とはこれからは友達でいることになって、電話でも以前と変わらずに笑い混じりでおしゃべりしました。
でも心では泣いているんです。
もうどうしたら気分の切り替えができるのかわかりません。
勉強に没頭できるいいアドバイスをください。

A 回答 (6件)

僕が一番心配していた問題点はないようだね。

でも、彼とは友達でいようなんて思わないで欲しい。彼の一言一句に動揺したり期待したりするだけだから。それでも友達でいたいって言うなら、本当に良い友人関係でいられる縁があるなら、就職活動が終わってから連絡したって快く応対してくれるはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。
彼、ぜんっぜん変わってないんです。私への態度が・・・。
だから戸惑ってしまいます。
私から連絡取るのはやめようと思います。

私は彼の人間性が好きですし、姿勢も尊敬しています。
だから友達になりたいです。
でも今は気持ちの整理がつかないので、とりあえず就活が終わるまでは彼のことあまり考えないようにしたいのですが・・・。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 21:19

大学4年男ですが...


konoeさんが、就活中ということは、彼も同年代の人ですよね?彼氏さんの方も、多かれ少なかれショックのはずだと思います。
自分は、試験期間中に振られたときに、ホントに試験に行く気がしなくなって、行かなかったことがあります。まだ、電話で、友達として話ができるなら、いい方ですよ。
素直に、konoeさんの、ショックな気持ちを伝えて、就活が終わるまで、別れないで欲しい、といってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同い年ですね。
彼はひとつ上です。

私と別れて悲しかったのかなぁ・・・。
全然そういうそぶり見せません。電話でですけど。
何であんなにあっさりできるのだろう・・・。
疎遠になる直前まで「ずっと一緒にいようね」って誓い合える仲でした。
まだ受け入れられないんですね・・・信じられないんですね、こうなったことが。
自業自得だといわれればそれまでです。

電話も、苦しいです・・・。
betagammaさんもつらい思いされたんですね。
私は早くここから抜け出したいです。
今心が空っぽで放心状態です。
でも勉強します。頭に入らなくてもいいから勉強します。

お礼日時:2005/04/17 19:32

こんにちは。


今大事なのはどうしたら気分の切り替えができるかという点です。
一番は一人でいないこと。頭の中だけで考え事を
していると勉強をしていても気がつくと恋愛のことを思い出して
しまいます。
気持ちの切り替えをしたいのに彼と電話をしていたら
無理ですよね?
彼と絶対だめかどうか、今あわてて決めることはないと思います。
一人がいやなら彼ではなく家族や友達と就職に対する話しをすること。恋愛の相談はNGです。
一度失敗している恋ならと開き直り今一度落ち着いてください。
今ならまだ就職も恋愛もうまくいくチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気がつくと恋愛のことを思い出してしまいます。
まったくそのとおりです!!
このままじゃあ、試験中も思い出しかねません。

そうです。電話していては無理ですね・・・。
彼の態度が以前とまったく変わらないので戸惑ってしまうんです。
このままだったらずっと引きずってしまうと思います。

ありがとうございます。
でも彼とは絶対だめだと思います。
彼は一度気持ちに蹴りをつけてしまうと、もう元には戻らない人なんです。

私も、気持ちに整理をつけるべく・・・がんばります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 21:45

一言アドバイスをしますね。



彼氏と別れて辛く、何もしたくない気持ちなら、就職試験の勉強なんてしなければいいと私は思います。無理して就職試験の勉強をしたって頭になんて入らないですしね。
彼氏にとってしまった行動で後悔している自分がいるなら、後悔する気持ちを真正面から受け止める事ができさえすれば、自然に前向きになれると思いますし、konoeさんは
確実に精神的に成長できます。

確かに就職試験も大事ですが、
自分の気持ちの整理をちゃんとしてから
就職活動をした方が、きっと良い結果が出ると思いますよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです・・・。
ちょっと落ち着いたので、勉強を開始してみたのですが、まったく頭に入りません・・・。
でもここで頑張らないと、またあとで後悔すると思うんです。
そういう気持ちがあるのに、頭が言うことをきかなくて・・・。

精神的に、成長したいです。本当に。
暖かいアドバイス、ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2005/04/16 21:25

気持ちを切り替える良い方法・・・、


ないかもしれません。
全ては時間が解決するものだと思っていますので。

ただ、あなたの行動がどうであれ、
あの時ああしていれば・・、というのは
違う気がします。
きっといずれにしても、
その彼とは終わっていたと思うのです。
その後悔を今度付き合う人のときに活かして欲しいです。
そうやって成長していくんですよね。

今、勉強をしっかりやることも
次へのステップです。
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>きっといずれにしても、
>その彼とは終わっていたと思うのです。
そうなんです。
私もそう思うんです。
でも実際なってみるとそう思えない自分がいるんです。
私は復縁を求めているわけではなく、もう彼のことはあきらめているんです。
でも後悔だけがあとに残っているんです・・・。
本当に楽しいことばかりだったので・・・。
もうあんなふうになることはないのねと思うと後悔の気持ちが襲い掛かってくるんです。
何なんでしょうかこの気持ちは・・・。
うだうだ言ってしまってすみません。

お礼日時:2005/04/16 15:31

貴女には、先行き不安なことがあると色々理由をつけて先延ばしにしようとする傾向がないかい?

この回答への補足

>先行き不安なことがあると色々理由をつけて先延ばしにしようとする傾向
「先延ばしにしたいなぁ・・・今やらなくてもいいかなぁ・・・」
と思うことはあります。ですが実際には先延ばしにはしません。
私は今やらなければいけないことをすぐに始めてしまうタイプです。

でも今は何もできない自分が・・・。
こんな風になるんですね、私って。発見しました。

lighthouseさんは、就職活動が不安だから、今回のことを理由に先延ばしにしようとしているのではないか
とおっしゃりたいのでしょうか?

補足日時:2005/04/16 15:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q運命の人って全員にいるんでしょうか?

大失恋療養中です。いろんなサイト、恋愛本、占い等で
前向きに生きていれば必ず運命の人に出会えると殆ど書かれていますが
本当に運命の人って前向きであれば全員に現れると思いますか?
そもそも運命って??
一生独身で亡くなっていく人もたくさんいますよね。
その人たちが皆ネガティブなわけではないだろうし、、
やはりただの励ましの言葉なんでしょうか。
確かに元気になって生き生きとしていれば暗い顔しているよりモテる確立は高く
なるんでしょうけど、年齢とか容姿とか色々あるだろうし。
みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

運命って言い方されると
ほとんどの人が「恋の運命人」って
とってしまうんですよね。

運命の人はいますよ。

生き方を変えてくれた人。
泥沼から救ってくれた人。

または

泥沼に突き落とす人・・・

私の友達は入退院を繰り返すDV被害者でしたが、
彼が好きなの 運命なの!といって
周りの意見を聞きませんでしたが・・・
ある日、また運命の人とやらがあらわれて、
DVとさよならできました。
が、新しい運命の人とは2か月後に振られて終わり。

彼女が言った言葉は
「彼は私をDVから救うために現れた運命の人」
です。

大失恋中とありますが、あなたの彼(?)も
あなたの何かをかえるために現れた運命の人かも
しれませんね。

恋愛の運命の人ですが、この人がそうだとおもって
相手を思い、努力し続ければ最後は運命の人になるとおもいます。

Q彼と別れてしまうかもしれない・・・。 でも後悔はしたくないです。自分の考えてることを彼に誤解なく伝えたいです。 

つい2日前ほどに付き合って半年の彼に今後についてのメールを送りました。
私が本当に好かれているのか不安に思っていることについて書きました。その際、私は彼のことをとても大好きなことも伝え、今後も一緒にいたいとの旨も伝えました。そして彼はどういう風に考えているのか聞きました。
今まで不安な気持ちを言えなかったのですが、そのかわり態度に出てしまう(泣く、いじける)といった状態だったのでこのままでは良くないと思いメールした次第です。

このことによって乗り越えられたらいいと思いますが、かなりネガティブなことも書いてしまいました。
「私って必要かな?仕事で忙しいのにこんな面倒な彼女まで抱える必要はないんだよ。もっと素敵な女性はいっぱいいる。もしそうなら今後のお付き合いについて考えようと思う。」

これは本心ではあるのですが、彼に間違ったとらえ方をされるのではないかと心配になってきました。
私は別れたくてメールしたのではなく、関係について真剣に考えたい、考えてほしいと思ったのです。
もしこれで彼が別れようと決意したのであれば、それは私の意図したところではありません。
お互いに気持ちを伝えあったところでダメだと判断したのであれば、別れも仕方がないことなのかとも思いますが…。

彼から返事はまだありません。仕事が忙しいようなので(私は学生なのでわかりませんが)時間が出来た時でいいから連絡をほしいと伝えました。
でも、待っている私は不安でしょうがないです。
本当はすぐにでも連絡がほしいです。

私はこのまま待ち続けるのがベストなのでしょうか?

本当は面と向かって伝えたかったのですが、いつも泣いてしまい言葉にならず、結果として彼をイラつかせてしまうのでメールにしました。

つい2日前ほどに付き合って半年の彼に今後についてのメールを送りました。
私が本当に好かれているのか不安に思っていることについて書きました。その際、私は彼のことをとても大好きなことも伝え、今後も一緒にいたいとの旨も伝えました。そして彼はどういう風に考えているのか聞きました。
今まで不安な気持ちを言えなかったのですが、そのかわり態度に出てしまう(泣く、いじける)といった状態だったのでこのままでは良くないと思いメールした次第です。

このことによって乗り越えられたらいいと思います...続きを読む

Aベストアンサー

#1さんがすばらしすぎます。
この質問文をそのまま送れば真意が伝わると思います。

もう少し
>>「私って必要かな?仕事で忙しいのにこんな面倒な彼女まで抱える必要はないんだよ。もっと素敵な女性はいっぱいいる。もしそうなら今後のお付き合いについて考えようと思う。」
簡潔に言いますと。
付き合っていて、ストレスを感じない人間関係はまずありません。
それはどれだけ好きでも、です。
他人が同じ時間をすごすのですから当然の事です。

付き合って、信頼関係を深めていく、ということは、相手から受けるストレス
不安や心配、焦り。そういったものを許すことでもありますが
自分が相手にストレスをかける、ということを許し、腹をくくることでもあります。
相手にもがんばってもらう覚悟。

こういった事はよく女性から男性に言われがちで、とくに付き合って初期(~1年位)によくあるます。
それは、もっと楽に付き合える女がいるからそっちを選べっていってるの?なんなの?いったいどうしたいの?楽に付き合える女を選ぶのが俺にとっての幸せなわけ?
そうやって卑屈になられるのが一番こまります。
もちろんそこも包んでくれるくらいの余裕ある男性ならいいんですけど


あなたはどうしたいですか?
あなたが「面倒ではない女」になるのが一番だと思っていますか?
だけど簡単になれないから苦しんでいる。

だったら
面倒かもしれない、つらかったらそういってね。
でも不安になってしまうし、すぐ態度にあらわれちゃうから
そういうときはなだめてください

自分が不安定になっても一緒にいれくれてること、感謝しているよ。
いつもありがとう。

これからも一緒にいたいから、一緒にいてほしいから
一緒にがんばってくれますか?

じゃないかなー?
そのほうがうれしいよ。

#1さんがすばらしすぎます。
この質問文をそのまま送れば真意が伝わると思います。

もう少し
>>「私って必要かな?仕事で忙しいのにこんな面倒な彼女まで抱える必要はないんだよ。もっと素敵な女性はいっぱいいる。もしそうなら今後のお付き合いについて考えようと思う。」
簡潔に言いますと。
付き合っていて、ストレスを感じない人間関係はまずありません。
それはどれだけ好きでも、です。
他人が同じ時間をすごすのですから当然の事です。

付き合って、信頼関係を深めていく、ということは、相...続きを読む

Q失恋からどうやって立ち直りましたか?

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。
梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。
わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。
かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。

ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。
次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。

だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。
ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って...続きを読む

Aベストアンサー

振られた相手を思い出さない様に、がむしゃらに仕事をしました。
この場合は、頭脳労働ではなくて肉体労働が合っています。
へとへとに身体を疲れさせ、家へ帰り着いたら失恋の痛手にひたる時間もなく爆睡。
そんな日々が1年ぐらい続いて、もう絶対に相手が自分の元へは戻らない、と確信した時に諦められました。
諦められたら、だんだんだんだん思い出す日も減って行き、セピア色だった風景に、また色が付き始めました。

Q私から連絡すべき?彼の連絡を待つべき?

こんにちは。困っています。私26才彼29才で付き合って3ヶ月ですがもう彼と別れの瀬戸際にあります。
でもこのまま別れるのはあまりに、後味が悪いのです。
1/13(土)に彼と会いました。彼も行き先を決めてなく、私が、ショッピングモールを提案して一緒にいきました。
男の人はぶらぶらするの苦手かなと思ったんですが、実際「買い物する?」と聞いたとき「決めて買いにくから衝動買いはしないな」と
言っていて、(ここを提案したのは悪かったのかな)思いました。
しかし、彼が前から探していた形のスポーツバックがいつもより安く売っていたのです。しかしメーカー違いでした。
けど6000円→4000円代に値下がっていたんで、彼はレジに向かって買いに行きました。レジから帰ってくるところを「よかったね」と彼に声を
かけたら、彼は「ほんまによかったんかな衝動買いせーへん言うてたのに買ってしまった」とまるで止めてほしかったかのように反論してきたのです。
最近こういうあしらい方をすることが多かったので、私は「よかったんやって!!」って投げ捨てるようにいいました。そしたら気まずい雰囲気になり、しばらくだまっていて、「きょうはもう帰ろう」と
言われました。今まで言われたことないことを突然言われたので、
泣きながら、モールをとび出しました。
私も勝手に帰って悪かったなと思い、帰ってすぐ携帯に電話をしましたが、でてくれませんでした。
今も彼からまったく連絡がない状態です。
このままフェイドアウトされそうです。
彼からの連絡を待つか、私から連絡をしてはっきりさせるかどうすれば
いいでしょうか・・・。

こんにちは。困っています。私26才彼29才で付き合って3ヶ月ですがもう彼と別れの瀬戸際にあります。
でもこのまま別れるのはあまりに、後味が悪いのです。
1/13(土)に彼と会いました。彼も行き先を決めてなく、私が、ショッピングモールを提案して一緒にいきました。
男の人はぶらぶらするの苦手かなと思ったんですが、実際「買い物する?」と聞いたとき「決めて買いにくから衝動買いはしないな」と
言っていて、(ここを提案したのは悪かったのかな)思いました。
しかし、彼が前から探していた形のスポ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女から一度連絡はしているわけですから、今後は彼からの連絡を待ったほうがよいかと思います。
このまま深追いしても、上手く行くことはないように感じます…。

でもお付き合い3か月目ですでに危ない感じですよね(>_<)
文章から察するに、一緒に居てお互いすぐイライラしちゃってる感じがします。
少し冷却期間を置いて、次に会う時はカッとしても我慢できるようにしてみてはいかがでしょうか??
どちらか片方が変われば、もう片方も変わります。まず貴女が変われば、彼ももっと優しく慣れると思いますよ☆

Q失恋した異性の結婚式に出席するか

ドラマ「プロポーズ大作戦」が放送されています。藤木直人と長澤まさみの結婚式の中で、長澤と幼馴染で長澤のことを好きに思っていた山下君(ヤマピー)が、自分の運命を変えるべく、結婚式が進行しながら過去に戻り、過去を変えようとするドラマです。まあ、現実の話ではありませんが、ふと思ったことは、このドラマでは出演している人は学生時代の仲間なので、結婚式に出席していますが、現実問題として失恋した異性の結婚式に出席するということはあるのでしょうか。

もちろん、結婚する側が呼ぶ呼ばないということになるのですが、失恋した後は普通の異性の友人という関係になった場合、あるいは失恋でばったり関係が消える場合などで、違うのかもしれません。

私は行った、行かなかった、を教えてください。

Aベストアンサー

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人関係を続けています。

結婚式に来てもらうこと、自分が出席することに辛さがないといえばうそになりますが、それでも大切な親友として晴れの門出の席に同席させてもらえることの喜びの方が大きかったです。
周りはみんな私たちのことを知っているので「いいの?」という感じはありましたが、それでも明るくお互いに「(それくらい)大切な友達だから!」といえる事が今は喜びです。
むしろ、お互い結婚したことによって、自分たちに最適な形に落ち着いたんだと今は思えるようになりました^^

実際は泣きそうでしたけどね。しかたない!と思っています。

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人...続きを読む

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q失恋しました。。。

高Iの男子です。

僕は以前から好きな子がいました。
仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、
相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。
この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で
あったため、今とても落ち込んでいます。
僕の学年は女子生徒が少ないため、
もう学年の女子のことは知っているのですが、
この子以外の子を好きになれそうにありません。
失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと
とても辛いです。
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね~初めて見るお客さんだったら、馴れ馴れしく声をかけたら
相手もびっくりするかもしれませんけれど・・・。
2.3回来店してくるお客さんだったら、
「いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」という感じの
挨拶をすればいいかもしれないですね。
そうすれば、相手も
「自分のこと覚えててくれてるんだぁ。」
てうれしく感じると思いますよ。
あと、女の子はサービスされるとすごく喜ぶので(特別にひいきされるとすごく喜ぶので)
もし、特別サービスができる範囲であれば 印象に残るサービスをしてみるのも良いかもしれませんね。自分をアピールするつもりで。
 とにかく、女性は「自分だけにサービスしてくれてうれしい。」
って思う生き物ですから(^.^)

Q先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。

先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。
私の彼は今の仕事の前に英会話学校の講師をしていました。
?
内容は、「来週の土曜日にどうしても休みが取りたいんだけど、
代わりの人が見つからない。土曜日の9時から19時まで代わりに出てもらえるか??」
?
ということでした。
?
彼は月曜日から金曜日まで働いているので、「どうしても代わりが見つからないなら、
もう一度連絡してくれ。」と言い、断りました。
?
すると、またお友達から連絡があり、
「○○先生が代わりに出てくれるって言ってくれたんだけど、ボスがOKしなかった。
君に代わりに出るように言えって言われた。出てもらえるか??」
?
私の彼は、とっくに英会話学校をやめており、今は社員登録もありません。
それに、そこの現講師である人が代わりに出ることをOKしてくれているのに
なぜ、辞めた彼に出ろというのかが理解できません!
?
彼になんであなたが出ないといけないの!?と言うと、友達にも聞いたけど、
もし俺が出ないって言ったら、あいつがボスに怒られるって言うから。って言います。
なので、私が電話してボスに話するって言ったのですが、彼はその1日出れば
いいお金がもらえるからといって引き受けました。
?
外国人登録ももうない外国人に1日だけ働かせるというのは普通のことでしょうか??

先日、私の彼の元仕事仲間(英会話学校の先生)から彼に連絡がありました。
私の彼は今の仕事の前に英会話学校の講師をしていました。
?
内容は、「来週の土曜日にどうしても休みが取りたいんだけど、
代わりの人が見つからない。土曜日の9時から19時まで代わりに出てもらえるか??」
?
ということでした。
?
彼は月曜日から金曜日まで働いているので、「どうしても代わりが見つからないなら、
もう一度連絡してくれ。」と言い、断りました。
?
すると、またお友達から連絡があり、
「○○先生が代わりに出てくれるっ...続きを読む

Aベストアンサー

取り合えず、入管管理局のサイトから。

外国人が現に有する在留資格と別な在留資格に該当する活動を行おうとする場合には,在留資格の変更手続を行い法務大臣の許可を受けなければなりませんし,現に有する在留資格に属する活動の傍らそれ以外の活動で収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行おうとする場合には,所定の手続により資格外活動の許可を受けなければなりません

外国人登録がもうないという事で、在留資格もよく分からないので一応載せましたが、まずは上記に違反してないかを確認しないと、ですね。
1日だけ働かせるのが普通か普通じゃないかはこの際おいといて。

しかし、その英会話学校もろくなとこじゃないですね。
社員の教師が代われるって言ってるのにOKしないで辞めた人に出ろと言うなんて。
要するに、貴方の彼は人気講師だったんでしょう。
その社員の方よりも、貴方の彼は生徒を呼び込む力があり、人気があるから学校にとって都合がいいんですよ。
一日代わってもらうなら、営業力3の人材よりも営業力10の人材を、ってとこでしょう。
辞めていない状態ならば会社の考え方としては普通でしょうが、辞めた人に対してで、さらに「希望」というよりか「強制」に近い状態なのはどうなんでしょうね。

企業としておかしいとは思いますが、何よりもまずは違法に当たらないかどうか確認して下さいな。

取り合えず、入管管理局のサイトから。

外国人が現に有する在留資格と別な在留資格に該当する活動を行おうとする場合には,在留資格の変更手続を行い法務大臣の許可を受けなければなりませんし,現に有する在留資格に属する活動の傍らそれ以外の活動で収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行おうとする場合には,所定の手続により資格外活動の許可を受けなければなりません

外国人登録がもうないという事で、在留資格もよく分からないので一応載せましたが、まずは上記に違反してないかを確認...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報