びまん性軸索損傷について,教えて下さい。
 交通事故が原因です。CTでは異常が認められず,MRIで脳の損傷が確認され,びまん性軸索損傷と診断されました。事故後1ヶ月は,日常生活が困難なほど興奮状態が続きました。現在1ヶ月半ですが,日常生活は問題のない所まで回復したものの,事故前と比較して,やや落ち着きがない,自己主張がはげしいといった様子がみられます。記憶,認知,判断は,問題が無いようです。この様な症状は,回復するものでしょうか,また,回復するのであればどの程度の時間を要するものでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

5年前に交通事故で、軸索損傷を負いました。

どれくらいで治るものかは専門家ではないので、私ではお答えできませんが、必ず治ります。

私は「治るのに2年。」と言われました。
当時は、ショックな期間でしたが、治ったのはやはり2年後でした。
治る時間は、その人の状態にもよりますが、必ず治ります。
安心してください。

下記に専門家のお医者さんをご紹介しておきます。ここへの受診が難しくても、必ず治療への情報を頂けると思います。

参考URL:http://www.tmd.ac.jp/mri/crps/neuro_trauma/index …
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「体験談:交通事故脳外傷者とその家族」
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/misa/ctb/ctb1.htm
(寄稿集)

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.e-net.or.jp/user/mblu/misa/ctb/ctb3.htm
    • 0