プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ネットメディアプレーヤー(なんかメーカーごと呼称が違うようですが。)の購入を考えています。約1年前から検討してたのですが、最近、シャープなどからも出たみたいで悩んでいます。

近所の○Cデポット店員に「○Oデータとか、○ハロー」のものと「○ープ」のものはどこが違うのかと聴いたら、「同じです」とゆってました。なんだか信用できません。使用目的は主にPC内の動画をみんなのテレビで見る、です。脇についているDVDドライブはなに?という疑問はありますが買ってから考えます。

そこで質問です。大手家電メーカーのNMPはどこが偉いのでしょうか。NMPについてるDVDはどのように使う、若しくは使える代物なのでしょうか。

A 回答 (1件)

伏せ字だらけで何が言いたいのかさっぱり。

IODATAやバッファローは読み取れましたけど。

機種によってもバラバラでしょうから、何に使うかは、説明書やスペックなどを見ないとわかりません。
主にDVDビデオを見るためでは?
ものによっては、対応コーデックの動画ファイルなどを再生したり出来るものもあるでしょうが。
ほかに、対応していれば、mp3を再生したり。確実に再生するのは、オーディオCDとDVDビデオでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問で申し訳ありません。参考になりました。