来週ゴルフトーナメントを初めて観戦いきますが、昼食や飲み物は持参していいのか、また持ち込みしていい場合、注意事項等ありましたら是非教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

1番です。

追加です。

第24回大会フジサンケイ レディス クラシックは
http://www.fujisankei-g.co.jp/fslc/gallery.htm
つるやオープンは
http://mbs.jp/tsuruya/event.html

両者とも禁止はしてないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで調べていただいてありがとうございました。
私はつるやオープン観戦に行きます。楽しんできます。

お礼日時:2005/04/19 20:04

持ち込みを禁止しているか、主催者に確認してください。


想像以上にプレーヤーに接近できますので、プレーの妨げにならないよう注意してください。飲食は休憩所などをお勧めします。
選手のオーラと生の迫力とで、飲食を忘れると思います。楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋ゲーの日本発売時期

GTAなど海外で発売されてから日本で発売になるまでにはどのくらい時間がかかるんでしょうか?一概には言えないと思いますが大体どのくらいか知りたいです。

ちなみにマーセナリーズ2がやりたいんですが英語がわからず雰囲気でミッションとかやるの嫌だなーと思ってるんですが日本での発売がかなり後になるなら買おうかとも思ってます。

Aベストアンサー

ものによって大分違いますね。大体遅れたり出せなかったりといった理由は表現の違いと知名度です。
XBOX360で発売され、PS3でも発売されるオブリビオンというゲームは日本でのローカライズの話があったものの、製作元が「どうせ(洋ゲーなんて)日本では売れない」と日本で出すことに首を縦に振らず、その後「たのみこむ」での数多くの日本版発売の声を聞いて、ローカライズが始まったという逸話があります。
洋ゲーは海外では100万本売れても日本では三桁という例もあり、知名度が高くないとなかなか出てくれません。
また、海外と日本では査定基準が異なり、海外では平気で出せていたゲームが日本では発売できなかったり、規制が掛かって修正されたりと、「出したくても出せない」という状況が多いようです。GTA3とサンアンドレアス辺りはそこがネックだったと聞きます。特にサンアンドレアスはGTA3が削除された残虐表現がチートで復活したり、一部地域で発売禁止になったりといった面で色々と言われたせいで、かなり厳しい規制がかけられています(そのせいで、日本版が出た後に海外版を買う人が多く居ました)。

なので、大体の目安としては、日本での知名度(有名という他に、前作の日本での売り上げなど)が高いほど出やすく、また、表現に激しいものが多いと検討やCEROとの悶着、修正作業などで時間が掛かります。

ものによって大分違いますね。大体遅れたり出せなかったりといった理由は表現の違いと知名度です。
XBOX360で発売され、PS3でも発売されるオブリビオンというゲームは日本でのローカライズの話があったものの、製作元が「どうせ(洋ゲーなんて)日本では売れない」と日本で出すことに首を縦に振らず、その後「たのみこむ」での数多くの日本版発売の声を聞いて、ローカライズが始まったという逸話があります。
洋ゲーは海外では100万本売れても日本では三桁という例もあり、知名度が高くないとなかなか出てく...続きを読む

Qワードで高校野球のトーナメント表

ワードで高校野球のトーナメント表作りたいんですけどやり方教えてください!!

Aベストアンサー

やりかた、って別に「テキストボックス」と「直線」を組み合わせる
だけですが?
http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/ueda/manual/word_2007/drawing.html

変に本文に色々な物を書かず、文字はすべて「テキストボックス」内
に書けば、それほど難しくない作業だと思いますけど?

Qゲームボーイミクロの日本発売時期

ゲームボーイミクロ、米国で9月19日出荷開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news053.html
この記事について質問があります。

日本での発売時期はいつ頃になるかという情報はもう出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

2005年9月13日(火)発売に決定したようです。
価格は12,000円(税込)です。

同時発売の本体バリエーションには、ファミコンカラー
もあるようで、楽しみですね。

↓ハードウェアのリンクに詳細が載っています。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html

Qリーグ戦とトーナメント戦の違い

タイトル通りです。この2つの違いを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 トーナメント戦は下から勝ち上がっていく戦い方。高校野球のように、1試合で勝敗が決まる方法では、優勝が決まるまで理論上、参加チーム数-1試合が必要です。32チーム参加だと、31試合必要。
 リーグ戦は総当たり戦。ホーム、アウエーで1試合ずつ行う場合は、参加チーム数×(参加チーム数-1)、ホーム、アウエー関係なしで1試合しか戦わない場合は、参加チーム数×(参加チーム数-1)÷2となります。
 リーグ戦はチーム数が増えると、試合数が級数的に増えますので、せいぜい10チームまでです。トーナメント戦と違い勝ち上がりではないので、順位は勝率で決めます。大学野球などはリーグ戦で行われます。

QGUNS’n ROSESの日本発売中止アルバム

のタイトル御存じでしたら教えてください。

タイトル名を教えてください。

調べたところ、海外UK版の12インチしかないようです。
アクセルが日本での発売を途中で中止させた経緯があるようですが、理由は
わかりません。

収録曲は

1.whole lotta roses
2.it's so easy
3.knockin' on heaven's door
4.welcom to jungle

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1988年リリースのミニアルバム
「ライブ・フロム・ザ・ジャングル(Guns N' Roses - EP)」のことでしょう
収録曲は以下...

1.It's So Easy - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

2.Shadow of Your Love - live(疑似ライブ)
※1987年リリースのシングル「It's So Easy」から

3.Move to the City - live
※1986年リリースの自主制作盤「Live ?!*@ Like a Suicide」から

4.Knockin' on Heaven's Door - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

5.Whole Lotta Rosie - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

6.Sweet Child o' Mine(アルバムと同じ音源)
※1987年リリースのアルバム「Appetite for Destruction」から


...当時、日本ではリリースされていなかったシングルの
カップリング曲等を集めたライブコンピレーションアルバムで
来日記念盤として企画されたものです

アルバムジャケットには海外では発売禁止になった
ファーストアルバム「Appetite for Destruction」の初期アートワーク
ロボットが女性を強姦しているモノが使用されていました

本国メーカーの許可を得て製作されていたものの
後に来日したバンドサイドから
許可した覚えは無いとのクレームがあり
販売中止になった商品です...世間で言われるほどレアではありません(笑

1988年リリースのミニアルバム
「ライブ・フロム・ザ・ジャングル(Guns N' Roses - EP)」のことでしょう
収録曲は以下...

1.It's So Easy - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

2.Shadow of Your Love - live(疑似ライブ)
※1987年リリースのシングル「It's So Easy」から

3.Move to the City - live
※1986年リリースの自主制作盤「Live ?!*@ Like a Suicide」から

4.Knockin' on Heaven's Door - live
※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から

5.Whole Lotta ...続きを読む

QNHK杯将棋トーナメントの結果を知りたい

今日の準々決勝・谷川VS羽生戦、どちらが勝ったのでしょうか?

Aベストアンサー

羽生四冠が、お勝ちになりました。

Qノキア「Lumia 1020」は日本発売は?

1.ノキア「Lumia 1020」は日本で買えるのでしょうか?

2.ほかに日本で手に入るスマホでカメラが一番高画質なものはどれでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1、ノキアは日本市場から撤退していますので並行輸入業者からあなたがご使用になっている携帯会社の通信方式に対応したSMフリー端末を買うしかありません。


2、単なる画素数の問題ですか?価格COMのスペック検索で条件の「並び順」の項目を「カメラの降順」で検索するとわかりやすいですよ。
 http://kakaku.com/specsearch/3147/

 画素数だけじゃなくて総合的な画質でいうのなら正直なところどれも似たようなものです。写真の画質を決めるのはセンサーの感度と画素の大きさです。カメラモジュールを作っているのは画素が大きければ大きいほど光をそれだけ広い面積で受けられるので画質が向上します。感度自体は現在の技術では大差ありませんし、画素の大きさも携帯用のセンサーは極微小でどんぐりの背比べです。それに携帯向けのカメラは端末のメーカーが異なっていてもカメラモジュール自体は同じ会社のOEMだったりしますしね。デジカメと違ってメーカーごとの差は出にくい状態です。

 携帯カメラはその点で言うと最悪です。小指に乗る程度のカメラモジュールで全て賄っているのですからしょうがないのですが。あらゆる携帯カメラは市販のどんなデジカメにも劣るというのが現実です。ですので、画質を求めるのならちゃんとした普通のカメラを買ったほうがいいです。普段の何気ない写真は携帯カメラで、記念にしたいのはバッグに入れておいたデジカメでといった具合です。まぁもっとも今どきの携帯カメラでもサービス版でプリントする程度なら全く問題ない画質の写真を撮れるといえば撮れるのですが。

1、ノキアは日本市場から撤退していますので並行輸入業者からあなたがご使用になっている携帯会社の通信方式に対応したSMフリー端末を買うしかありません。


2、単なる画素数の問題ですか?価格COMのスペック検索で条件の「並び順」の項目を「カメラの降順」で検索するとわかりやすいですよ。
 http://kakaku.com/specsearch/3147/

 画素数だけじゃなくて総合的な画質でいうのなら正直なところどれも似たようなものです。写真の画質を決めるのはセンサーの感度と画素の大きさです。カメラモジュールを作ってい...続きを読む

Q野球トーナメント作成

高校野球の春の選抜、夏の選手権あと記念大会に対応したトーナメント作成ソフトってありますか?

Aベストアンサー

http://www.wada-system.jp/seihin_shoukai/tournament_manager/tm-sample.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se362222.html

上のサイトに情報があります。
参考になると思います。

Q長崎市でVWゴルフ2ディーゼルの整備依頼したい。

こんにちは、長崎へ越して1年のため、お勧めの整備工場があればお教え下さい。車種はゴルフ2(19型)ディーゼルです。この手の車種の経験があり良心的な価格のお店をご存じでしたらお教え下さい。もう一台ホンダビートも所有しておりますので合わせてお世話になれるとよりありがたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヤナセが良いです。
当時の取扱いディーラーで、多数販売していますから、ノウハウが違います。
ただし、当然ながらも、当時の経験者が減っていることが寂しいですが。
私の場合、嫁さんカーとして90年式(89年登録)ガソリンの同車がありますが、ヤナセのお世話になっています。
一般に、工賃が高いと思われがちですが、キチンとした仕事をしてくれますので、結局高くはありません。
ビートは、ホンダ(プリモ系)ディーラーでしょうが、店による当たり外れが気になるところです。

Qおいしいお酢の飲み物の作り方教えて・・・

今、すごく飲むお酢がはやってますよね。
あれって自分で作ることって出来るのか、
知りたいです。

おいしいお酢の作り方、教えてください。

Aベストアンサー

梅酒(果実+氷砂糖+ホワイトリカー)をつくる要領で 果実+氷砂糖+酢 で漬けます。

ぶどうでもりんごでもプラムでもお好みでどうぞ。


人気Q&Aランキング