一ヶ月前です、犬と遊んでいて私の指が犬の目にあたりました。その時は何もなく翌日に涙目で、目もつむったままです。病院に連れて行きましたが角膜に傷がいっている。のことで、点眼薬を毎日さしているのですが、いっこうに良くなりません。私が見た感じでは、角膜が一部分剥がれているようです。昼間など眩しいのか、特に目が開いてません。目薬で治るのでしょうか?

A 回答 (2件)

とても心配ですね(T_T)同じかわかりませんが私のワンコは突然目をしばしばするようになり目をつむったままの状態が続き目を開けるのも辛そうで目が充血してきて日中なども目が開けずらいの目が開いてない状態が続き病院に行った所点眼薬を頂いたんですがいっこうに良くならず再度病院に行った所大学病院に紹介状を書いてくれて専門医に診ていただいた所網膜はく離でした。

もう少し来るのが遅ければ失明してたとも言われました。幸い近くに大学病院があり眼科の先生に毎月1回飲み薬のお薬と検査などに通って進行を遅らせる処置をして頂いてます。近くに大学病院などがあれば行ったほうが良いですよ!!普通の病院に通ってて点眼薬をつけてて手遅れになり失明した子を知ってます・・。もし、大学病院がなければ違う病院などに行ってみて診てもらったほうが良いと思います。
何もなければ良いですね(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。もう一度病院に連れて行って様子見てみます。

犬と猫を飼ってるのですが、2度ほど猫パンチをくらい目に傷をつけさせてしまった事があります

角膜に傷がいってしまったのですが、点眼して1週間ほどで治りましたよ

1ヶ月経ってもおかしいということはやはりもう一度病院へ行かれた方が良いと思います!
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! 犬も目が気になるようでカーペットに顔をこすりつけたり、前足で触っているので、さらに悪化しているように思います。2本目の点眼薬もなくなったので病院に連れていきます。