アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急、アドバイス等、お願いします。


現在、転職活動をしているのですが近日、面接があります。
仲介企業?のようなものを経由してやり取りを行なっているのですが
履歴書と職務経歴書をアプリを使用して作って下さい。と
言われました。
履歴書の方は先に要求されていたので既に作ってあったのですが、
職務経歴書の方は作ってありませんでした。

アプリを使用して作成するのですが、
アプリ内の例文をそのまま引用して所々直して
作成するのと、
サイト等で調べて引用して作成する

の2択が今自分の中にはあります。

アプリ内の例文を使うと、嘘を書いてしまうになります。
サイト等を引用する場合、これでいいのかな?と感じます。


作成しているアプリはレジュメというアプリです。


乱雑な文章になってしまい、申し訳ないです。
アドバイス等、頂けると助かります。

A 回答 (2件)

まずは例文等は無視して、どのような仕事をしたのか、何をアピールしたいのか、自由に書いてみてください。



例えば営業職でも、ルート営業や新規開拓などありますし、新規開拓でも色々なやり方があります。「こういう提案をしたら、こういう実績が出せた」とか書く人もいますね。

気になることがあれば面接で質問されますし、会社や職種によっては文章のまとめ方も見られる可能性があるので、あまり書きすぎもいけませんので、そういう部分は例文等を参考にするといいかもしれませんね。
    • good
    • 1

例文引用だと不採用です。


皆同じような手抜き書類ばかりで、担当者は見飽きています。企業側の印象に残るようなエピソードを記載しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!