アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りですが、素直に質問文を読めば、これこれが質問なんだな、じゃあbecauseで答えるべきはこういうことなんだな、と分かるはずなのに、まるで見当はずれのことを堂々と書く人が多いのですが、これはあきらかに質問文を理解していないと思われます。
これは違反ではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • では、質問から外れていて、さらに質問者を侮蔑する目的で投稿されたものはどうでしょうか?

      補足日時:2023/02/08 00:20

A 回答 (7件)

●【まるで見当はずれのことを堂々と書く人が多いのですが、これはあきらかに質問文を理解していないと思われます。


これは違反ではないのでしょうか?】

⇒とりあえず、【違反】とまでは言えません。


●【では、質問から外れていて、さらに質問者を侮蔑する目的で投稿されたものはどうでしょうか?】

⇒これは、【違反】になります。
なので、そういった回答について、運営事務局に通報すると、削除される場合が多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡を頻繁にしてるんだけど削除されないなぁ(-_-メ)

お礼日時:2023/02/08 09:03

質問文の理解の仕方も、人それぞれってな話ではないでしょうか?



実際に、質問を理解しないで回答されてる回答なんかでも!

その回答が違反なのか?違反でないのか?

決めれるのは運営だけですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入試問題の理解の仕方も自由にしなくてはならないです。

お礼日時:2023/02/10 13:57

確かに、仏教的な「悟り」を個人が持てるように促す場合は、凡夫というのは飽くまで、宗教上の解釈では、ダメな人です。



ですが、仏教が体系づくられた背景は戦乱の世なので。

平和な日本で、例えるならば、凡夫とは少々、やりすぎではないかと私には思えます。

個人的には、凡庸な体験が皆無な人間なものですから。

余り、私の意見が参考になるかどうか、自信はないのですけれど。

先ず、心の安定を図りたいのであれば、宗教的な試みは個人的な努力の問題ですけれど。

以前のやり取りで、余り、心がご安定しにくいとの回答を頂いた経緯があったものですから、

その際には、心療内科とか、訪れ為さるのも、手段ではないか、と思います。

大事に至る前に予防策を講じるのも、生きる知恵か、と❓

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかにもその通りですね。

お礼日時:2023/02/09 21:32

詰まりですね。

質問の意図のポイントが兎角、ぼやけている場合、その投稿者には申し訳ないと思いつつ、井戸端会議に持っていきたいわけです。特に、単身世帯の人はです。

そうしないと、健全❓な日常生活が送れず、一日中、一人でしかないので、通常、仏像と睨めっこして、一日を過ごすとかちょっと、考えられないので・・・・。

禅宗にはそういった、自力本願思想が根強いですけれど。詰まり、瞑想の時間を起床時から、4時間くらい課している、仏教の宗派もありますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、井戸端会議予備軍ではあります。

お礼日時:2023/02/08 22:38

貴女の投稿者に対する、「回答者」の侮蔑発言ですけれど。



そもそも、投稿者(質問側)が利用規約違反の惧(おそ)れがあることから、回答者が注意する際に、差別的・侮蔑した発言をした可能性が高く。

貴女の発言を鑑みると、「回答者」の一方的な侮蔑発言をクローズアップして、その発言内容を指摘されているようですけれど。

それ以前に、投稿者(質問者)が回答者に挑発的な態度で投稿に及んだ可能性も無視できなかな、とは想定できますけれど、ネ☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それの何が問題だ?

お礼日時:2023/02/08 09:00

4か月前の投稿になりますが。

Goo掲示板の運営が始まって以来、投稿し続けた方がいて、自己の思想を特に営利目的のために布教したり、宣伝してはいけないという利用規約があるのにも関わらず、自己の思想宣伝を40年間繰り返し、私が確認しただけで、2015年から2022年まで自己思想の流布を永遠とやり続けた、旧友❓がいましたけれど。抑々、繰り返すようですけれど、利用規約違反ですし、的外れな質疑応答になります。氏の利用規約違反を指摘した人は可成りの人数に昇りましたが、逆に氏はブチ切れて、逆切れしましたけれど、ね。元々、こういった、Goo掲示板のような非会員制掲示板だと掲示板目的がバラバラなので、一般に、真面目に語っているひと。一般に余興で使用しているひと。一方で、野次馬目的だけで参加しているひとなど。掲示板はカオスなので、一括りにこの掲示板の利用の仕方は違反、この利用の仕方はスルーなど、明確な線引きはなく、掲示板運営側の「主観」次第で掲示物が残ったり、削除対象になっているようですけれど。

余談ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。質問はなぜ

回答になっていないことを回答するのか?

です。

お礼日時:2023/02/08 09:02

違反ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Why?

お礼日時:2023/02/08 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す