プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の人間って冷たいですよね?知らない人にはね。そりゃ、友達には馴れ馴れしくわらぁ?

A 回答 (4件)

東京でなくたって一般に都市部の人間は知らない人には関わりたがりません。

• 0

東京に限らず、まともな調査と分析では日本人は冷たいと評価されている。

「おもてなし」精神とか言っているが言い換えると「金がありそうな人には親切」。
    • 0

地方の人の方が知らない人は入れない気がするけど、東京の大半は田舎の出稼ぎで成り立つてるし、県民会があるのはあの街だけだと思うけどなぁ1000年も暮らしてなきゃ仲良くなれるわけがない。

馴染めなくて都落ちする人ばかり。思いこみでたとえちゃいけないよ。
    • 0
この回答へのお礼

都落ちする人ばかりってそれは田舎に帰る人って事だよね。東京の人ではない。

でも、東京では元々の人間関係が希薄だから、町の有力者に逆らったら村八分のようなことはありません。

田舎だと、本人が出ていくまで八分を続けますが、どちらが本当に冷たいんでしょうね。
    • 0