人気雑誌が読み放題♪

最近友達がレイキをはじめて自分にヒーリングしています。
その友達の先生はスピリチュアルな事も見てくれるそうです。(私はお会いした事はありませんが)
そして私も色々悩みや問題を抱えており、レイキをすすめられてます。
費用もかかることなので悩んでいますが、それで家族が幸せになれるのなら・・・と思ったりします。

今TVで有名な江原啓之先生はレイキとも関係あるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レイキは、シンボリズムを使ったエネルギーヒーリングですが、施術をする人のエネルギーに変調された


エネルギーでヒーリングをすることになります。ですから、まず、レイキをしている人が幸せかどうか
健康であるかが重要になります。
不幸せな人や病気の人にヒーリングされても、その影響を受ける可能性があるからです。

ご質問の内容だと、レイキを学んで自分で自分をヒーリングするということなのでしょうか?
個人的に、レイキは何段階もあり、その度毎に高価な金額でアチュートメントを受けることになりますが
それだけの価値があるかどうかについては疑問です。これは、レイキ自体がうそなのではなくて、個人差
が大きいので人によっては払った金額の価値を得られ無いという意味です。

自分で自分をヒーリングすることで幸せになれるかどうかについては、ヒーリング時に自分のマイナス面の
影響を常に受けることになりますから、飛躍的な効果が得られる人は少ないと思います。
家族に対しての場合も、DNAが近いのでマイナス面のエネルギーを交換しやすく同じような感じだと思い
ます。

個人的には、レイキよりもいい方法があると思うので、お勧めしませんが、他に選択肢がないと思えるのなら
チャレンジしてもいいかも知れません。レイキは一生ものですから、知っておいて無駄でもないでしょう。

その友達の変化を見守って、判断されることをお勧めします。

なお江原さんは、レイキとは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

読んでいて『なるほど』と思いました。
私はまず、自分自身の為にヒーリングをしたいと思っています。(精神的なことで)
何段階かあるのはわかっていて、今は1段階でいいと思います。もちろん金額的なこともあるので。

hado_life さんのおっしゃるレイキよりいい方法とはなんでしょうか?
差し支えなければ、教えていただけたらありがたいです。

正直、レイキに対してわからない部分も多いんです。
でもきっと、すがりたい気持ちが先に出ているんでしょうね。

お礼日時:2005/05/07 16:21

レイキは最近よく耳にする言葉ですね。


あたしも、パワーストーンが好きで、そこの先生がレイキをやられており、興味を持っておりました。

スピリチュアルなことって自分が信じる信じないにかかわらず、まったく知らない世界の話なので最初は怖いですよね。

あたしは興味があったため、先日ある方の所へカウンセリングに行ってきました。
悩みがあり、それをなんとか解決したいという気持ちもあり、すがるような思いで行ったのですが、おもっていたような怖い勧誘とかそういうのではなく、ものの考え方・・・そういうものが主観的に内へ内へと考えていたものが客観的に考えられるようになりました。

多分、ご縁の問題だとおもいますが、今回あたしはいい方に出会えた気がします。
その先生は、帰るときにもう、お会いしないように・・・っていわれました。
何度も受けることによって、自分で考えることをしなくなったり、依存という形になってしまうから・・・と言われて納得しました。
自分の考え方のちょっとしたきっかけになったようにおもいます。

全部が全部、新興宗教とか考えるのはちょっと安易やもと思いカキコさせていただきました。

それと・・・占いという名目で未来が見える・・・100発百中という占い氏に見てもらった事がありますが、その人にあなたはうつ病になって死ぬと怖い予言をもらった事があります。
だから、本当にいい先生に出会えるのはご縁なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

とても興味深く読ませていただきました。
帰るとき”もうお会いしないように・・・”っておっしゃるなんていい先生ですね。(個人的にそう思います)
今の私は、依存心が強いんだと思います。

私自身がしっかりしないと、回りの家族によくないと思うんです。

本当に知らない世界で、不安なんですが・・・。
友達が信頼できる人なので・・・。
1回行ってみようかと思ってます。

お礼日時:2005/05/07 16:33

新興宗教の類か100パーセントインチキですから気をつけてください                                 

                集会には絶対に行かないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました。

ネットで見たら宗教ではないとあったんですが・・・。
私も集会とかには行きたくないので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 16:11

人の弱みにつけこんだ胡散臭い商売の匂いがします。


99%インチキでしょう。
TVにでているからといって信用できるとは限りませんよ。
冷静に考えてスピリチュアルなんて信じられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

悩みがある時って何かに気持ちが傾く時があって
友達の話なので100%ではないけど、信じる気持ちと
それで色々な事がいい方向に向かうなら・・・って思いました。

お礼日時:2005/05/07 16:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む


人気Q&Aランキング