プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで乱射事件が頻発しているのに銃規制が進まないのは、共和党が全米ライフル協会から資金援助(ワイロ)をもらってて反対してるからみたいですが、

同様に日本のジェンダー指数が上がらないのも、自民党が神道政治連盟国会議員懇談会と繋がっているからですか?

質問者からの補足コメント

• レイシストが発狂してますwww

A 回答 (2件)

>共和党が全米ライフル協会から資金援助(ワイロ)をもらってて反対してるからみたいですが

収賄じゃないね。そうなら訴追される。イメージ操作したいんだろうけど、ロビー活動資金が豊富というのが実際のところ。
そしてその主張の根拠は、アメリカ合衆国憲法修正第2条。

>同様に日本のジェンダー指数が上がらないのも、自民党が神道政治連盟国会議員懇談会と繋がっているからですか?

また、イメージ操作か。その神道政治連盟国会議員懇談会が、どんなロビー活動をして、成果を挙げているのか、列挙してごらんw
    • 0
この回答へのお礼

他の方への回答を見て下さい、煽りはいりません。

全米ライフル協会のは文字通り資金援助であってワイロではないんだけどね。

それよりも憲法で銃の保持が権利として認められていることが大きいんじゃないだろうか。
 日本のジェンダー指数が上がらないのは単純に歴史・文化的に男女間の分業が固定化しちゃっている影響が強いと思う。足を引っ張っているのが政治分野と経済分野というのがその証拠。考えてみりゃ地方政治なんてオヤジばっかりだし、女性は入りにくいんだろうなとは思う。それから企業も同じ。特に企業なんてむしろ自発的に上を目指す女性は少数派。上に上がんなきゃ待遇も上がらんし。さすがにこれは神道政治連盟国会議員懇談会うんたらかんたらはあんまり影響してないはず。
    • 0
この回答へのお礼

資金援助って、要は合法的なワイロでしょって意味で()入りにさせていただきました。

両国共に歴史的、文化的背景があるのは同意ですが、
アメリカでは民主党、日本では主に野党がそれを変えようとしています。
それを共和党、自民党が阻んでおり、その背後にそういう変化を阻む団体の存在があるのでは?
ということです。