アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風で高速道路が通行止めなどで通れなくなってしまってます。

仕事なので詳しい道路状況が知りたいですが、JH日本道路公団(各地)や
国土交通省だと高速道路の情報は結構載ってたり、一般道路も多少載ってますが、もっと詳しく知れる方法があれば教えて下さい。
ちなみに神奈川県と静岡県を詳しく知りたいです。
カーナビを持ってないので、パソコン上かラジオ等で分かればと思います。

自分なりにいろいろ調べたのですが、有料だったら結構ありました。
無料のサイトはないでしょうか?
国道とかの大きい通りだけでもいいので、知ってる方がいましたら
書き込みお願いします。やはりカーナビが一番良く分かるのでしょうか???

A 回答 (4件)

i-modeでの情報サービスとして、「テレモi情報」なるものがあります。

(メニューリスト→50音別→た行2(て~と)→テレモi情報)結構便利です。
でも、この手の情報は、カーナビ+VICSの組み合わせが最適化と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、カーナビがあればいいなと毎日思っています。
解答ありがとうございました。
もし、また何か情報がありましたらお知らせ下さい。
お願い致します。

お礼日時:2001/10/02 00:03

>JH日本道路公団(各地)や


国土交通省だと高速道路の情報は結構載ってたり、
以下のサイトでは不充分なのですね?
http://www.japan-highway.go.jp/info/hw_info/
(JH:高速道路の道路交通情報)
http://www.tbs.co.jp/traffic/
(TBS:高速道路情報)
http://www.jhri.japan-highway.go.jp/touichikan/k …
(東名:工事予定・渋滞予測)

補足お願いします。

この回答への補足

だいぶ遅くなりましたが、JH、TBS、その他JARTIC:日本道路交通情報センターや国土交通省中部地方整備局のHPなど、渋滞情報がある程度は載っているのですが、何キロ渋滞や一般道路の詳しい情報が載ってないので、台風の時、通る道がなく困っていました。
カーナビだと、現在地や行きたい場所の交通情報をすばやくしることが出来るみたいなので、パソコンでそのような情報が見れるサイトをさがしていました。お金を月々払えばカーナビと同じように詳しい情報が見れるのですが、無料となると自分では探しきれなかったので、もし御存じでしたらお知らせ下さい。お願い致します。これからの季節、大雪が降ればまた高速道路が通行止めになると思うので・・・(;;)

補足日時:2001/10/01 23:45
    • good
    • 0

下記のページが参考になりませんか。



財)日本道路交通情報センター 道路交通情報Now
オンラインサービスや、ラジオ、テレビの情報が有ります。
http://www.jartic.or.jp/index.html

http://www.jartic.or.jp/guide/bcmenu.html

http://www.jartic.or.jp/guide/mosimosi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
JARTICも見てたのですが、その地域のラジオとかに頼るしかないですよね。
結局、静岡へ行く手段は全線通行止めで行けませんとラジオで放送してました。
台風や大雪の渋滞はほんと参ってしまいます。

お礼日時:2001/09/11 17:06

台風情報を調べていたら、こんなのがありました。



(NHK静岡台風15号情報)
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/saigai/

ここに、交通情報へのリンクもあって、国道とかの交通情報も載っていました。

(NHK「首都圏放送センター」台風15号情報)
http://www.nhk.or.jp/syutoken/saigai/index.html

こちらは首都圏です。
交通情報へのリンクがあり、そこからさらに細かいリンクに分かれていました。

役に立つといいのですが・・・。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/shizuoka/saigai/,http://www.nhk.or.jp/syutoken/saigai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
NHKサイトも見てたのですが、何キロ渋滞とかどこまで渋滞とか
詳しく書かれてないですよね。
やはりカーナビが1番なのかな~?

お礼日時:2001/09/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!