アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日開催予定の自民党大会に、連合の芳野友子会長が出席する意向を固めた。連合の構成労組の意向も確認したうえで最終決定するが、出席すれば2005年に当時の笹森清会長が出席して以来となる。複数の関係者が7日明らかにした。

連合は立憲民主党や国民民主党の有力支持団体だが、関係者によると、自民党側の招待を受け、芳野氏は出席する意向を周囲に伝えた。岸田文雄首相(自民党総裁)が掲げる構造的な賃上げ実現などに向け、距離を縮める狙いがあるとみられる。

首相は6日に芳野氏と会談した際、政労の代表者による会談や、政府と経済界、労働団体による「政労使会議」の開催を前向きに検討する意向を表明。首相は連合が東京都内で開いた新年交歓会にも2年連続で出席していた。

という事で、統一創価等朝鮮カルト極悪犯罪反日売国テロ自公政権の大会に出席する連合会長・芳野友子らも、労働者・国民の味方ではなく、労働者・国民の敵という事が明らかになったのではないのでしょうか。

とっくに自公に擦り寄っているけどね。

A 回答 (2件)

芳野友子会長は同盟系です

同盟系は電力など原発再稼働賛成派で自民党よりです

昔から企業側に迎合し労働貴族と言われてきました
芳野友子会長はJUKI労働組合です

連合というよりも自民党の下部組織と言っても過言ではありません
自民党による芳野友子会長の攻略が蟻の一穴になり
さらに連合の組織弱体化につながると考えます
    • 1

連合は御用組合の集まりだから、今さら自民党との関係がどうの、と言ってみてもどうでもいい話です。

労働組合全体としても組織率は下がる一方なわけですから、経営側のやりたい放題です。

この30年で賃金が横ばいで、実質的にマイナスなのは、ある意味労働者の弱体化にも原因はあります。

その頂点が連合ですよ。

フランスなどは何かあれば全国的にデモが起こり、シャンゼリゼ通りを埋め尽くします。

芳野友子ちゃんは、これをどう見てるんだろ。
    • 0