以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1311453の質問をさせていただいたものです。

彼が私を自分より下に置きたがるとか、私の英語(彼は外国人です)を茶化したりすることが多くいらいらがつのっていました。先週の日曜日、何度も電話があったのですが気がすすまず電話を取りませんでした。

翌日「ほかの男と出かけてたんだったらそういってくれていいよ」と軽くからかったように感じたので今までのことが積もり積もっていた私は少し声を荒げてしまいました。
その話の中で私はあなたは自分がいつも正しい、私が間違っていると思ってる。職業ではなくひとりの人間として見てほしい。などといいました。そのときは収まったように見えたのですが彼は私の英語力が問題で自分が言おうとしていることが理解できないのだ、自分を理解してないといいました。

そして翌日彼は電話で僕たちはステディとしては合わないと思う、友達になろうといいました。
一番の理由は私が強い口調で言い返したこと、そしてキャリア志向なこと、独立心が強いことも理由のうちだと。

私は初めて男性の前で泣きました。
感情的に言い返したことは謝る、でももう少しチャンスがほしいといいましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。

私があの日いい争いをしなければこんなことはおきなかったといわれ、後悔の念で心が壊れそうです。
今となっては彼のことを悪いようにしかとれなかったのは私の責任、この恋を壊したのは私だと涙がとまりません。

たった一度とはいえ、私が声を荒げたことが別れにつながるなんて思ってもいなくて反省と後悔です。

あの日電話をとればよかった、彼の手を離したくなかった。

もう戻れないですよね。

A 回答 (6件)

こんにちは。


今、とても辛い状態だと思いますが、NO.1の方のおっしゃる通り、いずれ別れる羽目になる関係だったのではないかな、と私も思います。
気に入らないのは、相手の男性がなんでも質問者様のせいにしていることです。
君が(英語力のせいで)僕を理解していない、君が言い返したから…。
ちっとも「僕も悪かった」とは言ってませんね。
恋愛は2人で作るものです。彼は所詮、「自分のいう事を聞く女」が欲しかっただけだと思います。
失礼ながら、前のご質問のやり取りを拝見させていただきました。
質問者様は、かなり知的で社会的ステータスの高いお仕事に就いていらっしゃるようです。
世の中には、「こういうお高い女を自分の言いなりにするのが楽しい」と考える男性がいます。
彼がそういう人だった、と言うわけではありませんが、いずれにしても貴女の求めている相手ではなかったのです。

今は悲しくて何も考えられないかと思いますが、彼が人生最後の人じゃありません。まだ、出会いはあります。
質問者様は「職業と無関係に、弱いところもある自分を見て支えてくれる人が欲しい」と考えていらっしゃるようですが、それは違います。
その職業にどうしても就きたい、と選んだのも質問者様の外せない要素なんですから、その職業ごと、貴女自身を1人の人間として尊敬し、大切に向き合ってくれる人を探して下さい。
彼の前では仕事の話を避ける(彼が不機嫌になるから)ではなく、仕事の愚痴を言っても笑って励ましてくれる彼こそが、質問者様に本当に必要な人なんだと思います。
色々失礼な事を言って本当にすみません。
でも、我慢してまで彼と続ける必要はなかったと思います。たった一度の言い争いさえ許してくれないような男性が、貴女を理解しようとしてくれていたとは、とても思えません。
立ち直る日が早く来られる事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。彼は最後まで「僕も悪かった」とは一言も言いませんでした。僕はこれだから変わらない、という言葉はあっても。

私も彼は「素直に自分のいうことを聞く女」を望んでいたのだと思います。私は彼にとって生意気に見えたのでしょう。

EmuWalkingさんが言ってくださった「その職業を選んだのも私の要素、その職業ごと私を人間として尊敬し、受け止めてくれる人を探したほうがいい」という言葉は胸に響きました。涙が出ました。
今までは職業をはずして見てほしいとしか思っていなかったのです。本当にそんなふうに私を受け止めてくれる人と出会えたらどんなにいいだろうと思いました。

>たった一度の言い争いさえ許してくれないような男性が、貴女を理解しようとしてくれていたとは、とても思えません。

この言葉は何よりの救いです。

少しずつですが、前を向こうという力が出てきました。
おっしゃってくださった「私に本当な必要な人」は彼ではなかったのだと信じて。。

あたたかいお言葉の数々ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:49

「他の男の人と出かけたのならそう言ってくれていいよ。

」なんて言う男性は卑屈だし、猜疑心が強く、心の狭い人だし、あなたに対して対抗意識がある人です。あなたの事を「自分よりも上の女。」と見ていて、気分が悪いので、わずかな欠点と見つけてはそこを茶化してバカにするのですよ。
外国人の男性でも独立心の強い女性が良くないと本人に言う人がいるんですね。
たぶん日本女性は、男性の三歩後ろから付いてくるものだという自分の理想があるのですね。
そんな方をお探しなら、あなたとは合いません。
でも、個人的に意見を言わせていただければ、このような人と結婚すると、苦しい人生になりそうです。
友達としても、あまりお勧めできないな。
かなりコンプレックスのある人ですよ、この人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっしゃるとおり、彼は猜疑心の強い人でした。女性というものを信じられない人なのかなと思うこともたびたびありました。

一日電話がつながらないと「ほかの男性と出かけてた」という発想になるのが私には悲しかったです。
今までもそういった「私を信じていないのかな」と思うところがたくさんあって、それで「あなたはいつもそういう言い方をする、私を信じていない」と言葉がきつくなってしまいました。

結局彼はどこかで日本人女性のステレオタイプを求めていたのだと思います。本当に、それは私ではなくて・・・。

そしてコンプレックスもある人というのもそうだと思います。私は一度も彼より上にいると思ったことなどないのに、彼はいつも私の仕事を持ち出し、自分はもっと知識があると言い張っていました。

彼の言葉で、今回この恋が壊れたのはすべて私の責任と思わされているところがありましたがみなさんの回答を読ませていただいて少しその後悔が薄れてきました。

合わなかったのだ、今無理をして続けても、万が一結婚となっても、苦しい人生だったのだ、と少しずつですが思えるようになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 19:01

私(男)には、大学院修士課程時代から一緒にいてくれた彼女がいました。

ある時期から、結婚を前提に同棲していました。彼女はとても頭はいいのですが、家が貧しくて、大学に進学できなくて、そのことを非常に悔いていました。キャリア志向が強いのに、プライドに見合わない仕事しかないことが、憤懣の種で、毎晩、両親への恨みを泣きながら言っていました。

私は、大学院では順調で、博士論文をもうすぐ提出し、助手の内定ももらえそうな時期のある日、私はとうとう彼女に少し声を荒げたことがありました。博士論文の締め切りギリギリで、かつ助手人事で微妙な時期で、毎日蒼い顔をして薄氷を踏むような気分で生きていましたが、彼女は、仕事の不満、両親への恨みをますます呪詛のように繰り返していまして、私の中で不満がたまっていました。そんな彼女がある日、「あなたは寛容なだけの人。結局、なにもしてくれないし、する気の無い人ね」と言われ、とうとう鬱積した不満がでちゃったんですね。

その後、どんなに言葉を尽くしても、彼女の心は凍ったままでして、とうとう出て行きました。私があの日、ちょっとガマンすれば、大事な人の愛を失わずにすんだのにと、大切な宝物を壊しちゃったようで、なぜあの時彼女の苦悩を理解せず、不満にしか思えなかったのだろうと絶望の中で泣いていました。彼女のいない部屋で、もらってきたばかりの学位証が空しかったです。彼女と幸せになるために、頑張ったのに。

他人は、「他にいい人がいくらでもいる」とか「あなたなら、いくらでもいい人に出会えるとか」寝言を言います。人間にスペアがあるかよと。彼女の代わりがいるかよと。正直、今でも壊れたままです。

ただflowertreeさんの質問を読むと、他人がみると相性が悪いというか、そのまま一緒にいても確実に苦しみの人生になるって分かるんだよなあと思います。私の周囲の人の目には、私の姿はflowertreeさんのように見えていたのかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験がおありなのですね。

宝物を壊してしまったような気持ち、、まさに今の私と同じです。
もっともっと大切にそっと扱えばよかったという後悔で胸が痛くて壊れそうです。

彼から別れ話を切り出され、それでも毎日仕事に行き、
私がそれでもやろうとしていることは何なのだろうと混乱もしています。
この仕事をひきかえにいつも私は何かをなくしているのではないだろうか、、と。

ある友達に「絶対に仕事は手放しちゃだめ。男のかわりはいくらでもいるけれど、あなたが今まで築いてきたものの変わりはないのよ」といわれました。

それでも一瞬すべてを投げ出せば彼は受け止めてくれるのだろうかとさえ思った自分がいました。

でも、できません。

bascavilさんのお気持ちも早く癒されることをお祈りしています。

お礼日時:2005/04/17 18:54

ちょうど今あなたの前に2本の道ができました。



今回のことを反省してこれからはいつでも何を言われても男に従う女になる。

今回のことが契機と思い好きな相手にもちゃんと自分の意見をはっきり言う自立した女になる。

今回の恋愛は確かに黙ってしたがっていたらつきあえていけたかもしれません。もちろんあなたにストレスは鬱積し続けたことでしょう。

今回のことがあなたの人生にとって「前進」になるか「後退」になるかはあなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し続けてみない?チャンスはないの?と聞いたとき彼の望む女性になる・・・と思った自分がいました。
いわゆる男の意見に従う女。。
それでもいたいと思ってしまいました。

でも自分の中の冷静な分はまだ残っていて、そんなのは私じゃない、私らしくないと思っています。

黙ってしたがっていれば続いてた、ということは
そうでなければ壊れるんですよね。

私はやはり自立した大人の女性でいたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 18:41

 相性が 悪かったし 価値観が 違っただけです


 この先 一緒にいても お互いに 不幸になるだけです
 早めに そのことに 気づいて 幸せだったと 思う日が 必ず 来ますよ

 お互いに 言いたいことを 言って 喧嘩になっても 相手を お互いが 理解し 思いやっていれば
喧嘩の後は もっと お互いを 深く理解できて
より 仲良くなれるものです
 そうならなかったときの 二人の関係は それだけの ものだったわけで 遅かれ早かれ 別離の時は
訪れます

 済んだことは 悪く考えず これからのことを 考えて 前向きに すごしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もともとけんかをするのはとても苦手でした。
でも一番最近別れた元彼が
けんかも時には大切。必ずしも別れにつながるわけじゃない。君のとったその行動は嫌いだからけんかになるけれど、決して君自身を嫌いになったわけじゃないーと言ってくれたことがありました。

でも今の彼は違っていたんですね。
私が言い返すこと、そのものが気に入らなかったんだと思います。

相性が悪かった、そう思う努力をしたいと思います。
今はまだ彼に言われた「あの日のけんかがなかったら僕たちはまだ続いていただろうね」という言葉が時々ぐるぐる頭を回っています。

あたたかい励まし、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 18:35

こんにちは。


辛い状態ですね。

もし、私のとり方が間違っていたりしていたらごめんなさい。

いつか別れがきたんじゃないでしょうか。
だって、彼氏のクセかもしれませんが茶化すにも限度もあるし、まして”ほかの男と出かけてたんだったらそういってくれていいよ”冗談でもいえないと思います

仮にその時に電話にでてたとしても、同じようなことがおきるんじゃないかと思えてなりません。

何でも自分で失敗したと思うときは後悔すると思います。
でも、それを引きずっていても立ち直れないと思います。
(偉そうにいってすみません)
でも、前を見て、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も確かに合わない部分、価値観の相違はあるなと感じてはいました。でもそれ以上に惹かれる部分があったのでおつきあいを続けていました。

でも、一番しんどかったのはやはり英語を茶化されたことでした。わかっているのに、そのまま流してくれず、間違えたねぇーと揚げ足を取られる。
私が海外留学5年の間、誰にもされたことがない屈辱でした。

ただやはり自分の失敗で彼が別れを切り出したという部分が大きくてつらいです。

励ましていただいてありがとうございます。

いつか別れがきたはずーという言葉を忘れず、前を向きたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俺たちは若いんだから後悔なんて明日しよう これを英語にしてください!

俺たちは若いんだから後悔なんて明日しよう

これを英語にしてください!

Aベストアンサー

No regret is needed for guys like us as tomorrow is just another day away.

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q過去の後悔をすてて 今自分を支えてくれる人 今あるすべてのこと を大切にする を英語にしてください

過去の後悔をすてて
今自分を支えてくれる人
今あるすべてのこと
を大切にする

を英語にしてください

Aベストアンサー

I leave regrettable past behind and value me support people and all that is now.

Q彼女のことを振って後悔したことがある方にお聞きしたいです。嫌いになったとかではなく、恋愛感情として彼

彼女のことを振って後悔したことがある方にお聞きしたいです。嫌いになったとかではなく、恋愛感情として彼女に対して愛がなくなり冷めたはずなのに、このまま付き合っていくのは何か違うと思い振ったのに、離れてからやっぱり好き、やり直したいなど思ったことがある方いますか?僕と似たような経験がある方にもお話を聞かせていただきたいです。このような形で復縁経験がある方もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏を振って後悔したことあります・・・
私も質問者さんとほとんど同じ感じで、このまま付き合うのは何か違うなと思い振りましたが、
少し月日が経つと「あ~やっぱり好きだったんだなあ」と思いましたね。

ほんとその時はめっちゃ後悔しましたが、私の勝手な都合で別れたようなもんなので、
復縁したいな・・・という気持ちは自分の中にしまいました。

Q過去の後悔を捨てて 今自分を支えてくれる人を大切に、 誠実な生き方を心がける を英語にしてください

過去の後悔を捨てて
今自分を支えてくれる人を大切に、
誠実な生き方を心がける

を英語にしてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Throwing away the regrets for my past life,
Valuing the persons who is supporting me now,
I will try to live sincerely.

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。

Q海外(英語圏)留学をして後悔した人

海外留学をした人の中で後悔した!と言う方はいますか?例えば、高い金だして海外の大学まで出たのに就職できなかったとか、たいして語学が身につかなかった。。とか
あまり後悔した人という話を聞いたことがないので、質問しました。

Aベストアンサー

4-5年留学したからって、普通の人は語学がネイティブ並みになることは稀で、話す・書く・読む・語彙のうちのどれかに問題が残ります。
私は滞米17年で、院を卒業してアメリカで管理職をしていますが、「英語できます」なんてクチが裂けても言えません。「これが日本語だったら、絶対に負けないのに」と思うことも未だにあります。

この年月、大学や院を卒業したけれど、就労ビザの取得ができず諦めて帰国した人をたくさん見てきました。外国人が就職しやすいアメリカでも、H1-Bの就労ビザは、年間3万人くらいしか発給されません。これをアメリカ全土の新卒留学生や海外からの就職希望者が取り合うのですから激烈です。またEUでは卒業しても就労ビザの取得はかなり絶望的だと聞いています。

また、日本に帰国しても就職は厳しいようです。最近の日本は「英語ができる」くらいでは就職に有利にはならないそうですから。特に日本の会社を辞めて留学した人は、留学時代に資格や実力を身につけない限り、再就職は非常に険しく、派遣やアルバイトなどで食いつないでいる人も多いと聞きます。

ただ、後悔するかしないかは、本人の性格によりますね。
海外では日本でできない経験ができますので、その部分だけ取ってみれば「後悔していない」という人が多いでしょう。特に、ワーホリや語学留学なら「目的が英語を勉強して海外で生活すること」なのだから、期待外れの部分は否めないとしても後悔する人は少ないでしょう。アメリカの生活や学業が合わずノイローゼになった人や成績が悪くて退学させられた人などは別ですけれど。

海外生活の憧れや日本からの逃避で深く考えずに留学し、卒業間際になって「就労ビザって何ですか? どうすればアメリカで就職できるんですか?」「どうすれば日本の就職先が見つかりますか?」なんて聞いてくる人がいますが、こういうタイプは大半が撃沈してます。日米のライバルたちは、将来を見据えて専攻を選び、在学中にインターンをして経験を積み、卒業前に内定を貰っているのですから、この時点で既に出遅れてしまっているからです。

就職を目的とした留学で後悔しないためには、自分の目標を早めにきちんと定め、将来の計画と対策を練っておくこと、そして、留学中に目標を達成するための努力や情報収集、人脈作りを惜しまないことです。

余り知られていないことですが、アメリカは日本よりも「学歴社会」です。良い大学へ行けばいくほど、より高い学歴を得れば得るほど、良い人脈ができますし、就職に有利になります。MEI-JIANG51さんのご意見は、そこを指摘されており、私も同感です。

外国人というハンデを持つ身で、現地の優秀な人間と競争して待遇の良い仕事を得るには、英語ができるのは当たり前で、他に何らかのプラスアルファを身に付けることが必要なんです。バイリンガルが多い欧米で、日本企業の国際ビジネスが低下している現状では、日本語ができることは大したプラスにはならないですからね。

4-5年留学したからって、普通の人は語学がネイティブ並みになることは稀で、話す・書く・読む・語彙のうちのどれかに問題が残ります。
私は滞米17年で、院を卒業してアメリカで管理職をしていますが、「英語できます」なんてクチが裂けても言えません。「これが日本語だったら、絶対に負けないのに」と思うことも未だにあります。

この年月、大学や院を卒業したけれど、就労ビザの取得ができず諦めて帰国した人をたくさん見てきました。外国人が就職しやすいアメリカでも、H1-Bの就労ビザは、年間3万人くら...続きを読む

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q子供に英語を習わせたい

私はTOEIC550レベルの英語力です。
ヒアリング力が弱すぎます。
仕事で英語を使うのですが、いっぱいいっぱいです。

子供のころから英語に環境に身を置くべきだったと後悔しております。
ここでお聞きします。
8月には子供が生まれます。
何歳ごろから、どのような英会話教室に行かせればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

早期教育には賛否両論あるということは周知ですが、小学校から英語教育が始まっている以上、地球自体のコミュニケーション空間は狭まっています。

何才と言わずに子供さんが通いたいといえば通わされてもいいことはあれ、悪いようにはならないと思います。子供の生命力を信じてやるのですね。効果を上げることを焦ってはいけません。

私も一時期英会話学校のような所に勤めたこともありますが、それはそれは子供たちの生き生きとしていること、全く物怖じせずに話そう聞こうとします。それだけで意味はあると思います。

また英語だけしか出来ない人間にはならないようにしたいものです。英語は生きていく上のひとつの手段であり、ネイティブ並みにならなければとかネイティブ並みではないから恥じ入るというふうに感じる必要は全くないでしょう。

ネイティブの使う英語、ESL(第二言語としての英語)として使う世界中の国々の人々もいるのですから、ネイティブ並みを目指せばいつか指針を失います。

色々な国の人々と英語でコミュニケーションする。その内のひとつの国民が日本人だと思います。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報