プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通男が道路側を歩いて
女が車が通らない方を歩かせるのが男の役目やない?

俺はこっちの方がいいって言われた!車が通らない方がいいって…

教えて下さい。

A 回答 (10件)

普通男が道路側を歩いて


女が車が通らない方を歩かせるのが男の役目やない?
 ↑
そうです。
それが男の優しさであり
プライドです。
男女平等だから、なんて言っている
男はダメ男です。



俺はこっちの方がいいって言われた!
車が通らない方がいいって…
 ↑
こういう男は、暴漢が襲ってきたら
恋人を置き去りにして逃げます。



教えて下さい。
 ↑
男の筋肉が強いのは、彼女を
守るためです。
そういう自然の摂理があるのです。
    • good
    • 0

実際、車が突っ込んできたら車道側だろうが建物側だろうが関係ないよ。


2人揃って逝きますwww
    • good
    • 0

質問者様も車道側は嫌だし彼も嫌だ、でも男なんだから彼が譲るべき、というご主張ですね。


仮に事故があったときに彼が犠牲になって自分の被害が少ないほうがお望みなら歩道側を死守するのも良いと思います。
    • good
    • 0

女ですが。



>男が道路側を歩いて
意味ないですよ。^^;
車と衝突しても男性なら平気・・・なわけないですし、車道から歩道に突っ込んでくるような状況なら生身の身体で守ることは不可能です。
それより現実的に起こり得る危険は路地からの車の飛び出しやひったくりにあうことで、その危険を回避できるのは車道側の方です。
私ひとりで歩く場合も、安全のために車道に近い方を歩いてます。

ただし歩車道の境界がないような狭い道では車道側の人が寄ったり譲ったりを判断することになるので。
車道側を歩いてくれる相手には「ありがとう」と思いますし、男女で歩くなら男性がエスコートするのが自然かな、とは思いますけどね。

ちなみにこの車道側云々の習慣は中世のヨーロッパから来てて、理由は汚れ対策だったらしいですよ。
中世ヨーロッパは家の窓から道路にごみを捨てる習慣でしたので。^^;
    • good
    • 0

車に対して男も無力

    • good
    • 0

アメリカなんかだと、女性を車道側にするのが男のマナーだそうですね。


脇道から暴漢が襲い掛かってきた時にかばいやすいよう、男のほうが歩道側を歩くのだとか。
何かあった時に身を挺して守る心構えこそが大事で、どちら側を歩くかはそれほど重要じゃないように感じます。
    • good
    • 0

オッサン世代はそれ意識してると思う。

喧嘩してたのも、絡まれたとき彼女くらい逃げさせることができるようにだったしね。
    • good
    • 0

男は盾じゃない

    • good
    • 0

子供がまだ小さかった頃は、いきなり飛び出しなんて可能性も有ったので


安全の為に道を歩くときの位置関係は常に考慮していたけど・・・・・

普通の女の人にそこまで気を使わなきゃいけないのか・・・・
俺にはついていけん世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしすぎですかね?

お礼日時:2023/02/08 09:26

それぞれ好きなところを歩けばいいんじゃないですか?


男だからって、車にぶつかって勝てるわけじゃないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしなくていいんですかね?

お礼日時:2023/02/08 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!