プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真と同じ、M25の防水端子に3ピンのUSプラグがついた電源コードを探しています。
M25 電源コードと検索しても、EUプラグなどばかり引っ掛かり、このUSプラグのコードは見つからないです。
実在はするので、別の検索方法があるのでしょうか?
ご存知の電源ケーブルに詳しい方がいましたら、よろしくお願いいたします。

「写真と同じ特殊な電源コードが欲しい」の質問画像

A 回答 (6件)

ANo.5 です。



単品で販売されているコネクタを見つけました。ANo.5 では、Female Insert Pulg と書きましたが、どうやら Male Connecter(Plug) という名称のようですね。

Wvc2800w 1600w 1200w 700w 600w,VCシリーズ,マイクログリッドインバーター,オスまたはメスコネクタ,ケーブル接続用
https://ja.aliexpress.com/item/1005004231946184. …

線材を半田付けタイプ:
WVC M25 Male Welding ← ¥322

線材をネジ止めタイプ:
WVC M25 Male Screw ← ¥341

ANo.5 のケーブルとコネクタは、コネクタ部分が分解できるかどうかわかりませんので、こちらの単独タイプと AC 3pin ケーブルと組み合わせた方が良いと思います。半田付けとネジ止めタイプがありますので、好きな方を選択して下さい。写真を見る限りは同じようですが、実際勘合させてみないと判りませんね。
    • good
    • 0

質問者さんの提示している防水型プラグは、 Female Insert Pulg で勘合部にはネジが切ってありませんね。

恐らく相手となる Male Insert Receptacle 側の勘合部にネジが切ってあり、それにプラグの締め付け部分がネジ込まれると思います。従って、これは皆さんが提示している AliExpress のコネクタの形状とは逆になっているものでしょう。

EUソケット付きオスAC電源ケーブル,2m,3m,wVCシリーズに適合,600〜2800w,マイクログリッドタイインバーター
https://ja.aliexpress.com/item/1005004957819624. … ← ¥ 886

上記の Female Insert Pulg が該当するような気がします。これを分解して下記のコードを半田付けすれば、同じものが作れそうですが、Receptacle 側に合うかどうかは判りません。

行田電線 電源コード 3ピン 12A
https://www.monotaro.com/p/7431/3268/ ← ¥1,290

摂津金属工業 電源ケーブル +15A
https://www.monotaro.com/p/0205/1078/ ←  ¥2,590
    • good
    • 0

自分もそのサイトにたどり着くんだよなあ。


 https://ja.aliexpress.com/item/4000262962132.html
 https://ja.aliexpress.com/item/4001179701523.html
    • good
    • 0

No.2:追記



キットはないと思います。必要な長さの3pinの電源コードで、ジャック側が何もついていないものを使うか、ジャック側を切断しても使えるのではないかと思います。ただ、これでピンとこないのでしたら、事故の危険性があるので、そのケーブルを使う機器のメーカーに問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 1

「M25」はコネクターの規格ではなくて、単に切ってあるネジのサイズだと思います。

同じようなコネクター(まったく同じものかどうか不明)が AliExpress などにありますので、それと3pinケーブルを使って自作するのが手っ取り早いと思います。
https://ja.aliexpress.com/item/1005002562444308. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
挙げて頂いたコネクターと、USプラグを繋いで自作するキットがあるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/08 10:46

足を使って、店に行き探すのが確実では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ネットですら見つからない規格の製品なんて、お店には確実に無いと思います…。

お礼日時:2023/02/08 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!