プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間の海外旅行に女性と一緒に行ったときのことです。彼女は25歳、非日本人です。旅行中驚いたのは、持参した下着(BとP)は2セットだけでした。毎日シャワーするときに、BとPを着けてシャワーを浴び、途中で脱いでソープを付け、そのままタオルの代用として下着で体を洗い、最後にシャワーで石鹸を落として、手で絞り、風呂場に干してからベッドに来る、という行為でした。
驚きましたが、これは良い方法だな、と感心したものです。いつもそうかと聞いたら、旅行のときはそうすると言ってました。
貴女は宿泊数分持参しますか?荷物が減らせる彼女の方法は、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    trajaaさん、情報ありがとうございます。確かに洗濯機が設置されているホテルだと面倒は無いですね。業務出張のようなので、クリーニングは会社負担で良かったです。
    1週間くらいのときは、古いものを持参し、多くを捨てるということですが、下着を捨てるって抵抗ないですか?海外ですと、掃除する人は低給の人が多く、捨てられたものを持ち帰るケースが多い、と聞いたことがあります。
    ですので、彼女の方法は大変良いな、と思ったのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 11:13
  • どう思う?

    下着で洗うと、下着も綺麗になるので、一石二鳥なんですよ。
    身体を手で洗うのは、1~2日ならいいですが、それ以上は何となく綺麗にならないようなきがしませんか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 11:22

A 回答 (10件)

二週間の出張で行ったときには、当初洗濯機がある部屋ということだったけど実際には装備されてなくて


肌着類はお風呂で洗濯しましたね

シャツなんかはホテルのクリーニングサービスでしたけど
最終的には会社と交渉してクリーニング利用分としてて臨時手当支給してもらいましたけど

1週間位だと迷いますね
古くなったものも含めて持っていって、使ったら捨てて返ってくるときには二三着に減らして帰ってくるなんてこともしました

ホテルの中にランドリーコーナ有るようなのを探して予約したりも有るし
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、コインランドリーを利用したことがありません。洗剤とかは持っていくんですか?

お礼日時:2023/02/08 12:00

おしっこの付いた布で身体を洗うのは


気持ち悪いです。身体を洗うことで下着に
汚れをつけるのもイヤです
汗をふいたり身体を洗うためのタオルを持たずに、旅行
というのが考えられません
背中を洗うには、タオルの長さがないとできません

自分の気に入らない回答には、お礼も言わずに反論して
否定しようとするのはいかがなものでしょうか
    • good
    • 0

使い古しの下着をストックして置いて、海外に行く時に持参して使ったらゴミ箱へ


そうすればトランクに空きスペースが出来て買った土産物で埋まる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good ideaですね

お礼日時:2023/02/08 11:57

海外旅行はヨーロッパ中心で期間は1週間から2週間といったところですが、若い時からカバンに入れて行く下着と靴下は2セットから3セットです。


洗濯は質問者様の投稿にあるようにシャワーの際に行っています。
アウターシャツもです。パリッとさせたい時はホテルのクリーニングに出すこともありますが、ポリエステル入りの生地のものを持って行くようにしているので部屋に干す際に手でパンッパンッと叩いておけば気になるほどのシワは残りません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/08 11:58

下着で身体を洗うのは、感覚的に考えられま


せん。
タオルがないなら手で身体を洗い、後で下着は
洗います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

予備にもう1セット足して、計3セットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/08 12:01

旅慣れした人は、はそうしていると思う。



稀に持たずに現地調達する人や、TPOに合わせ多数を持参する人もいます。

私【男】は、緊急時の出張なら現地調達や、少なくとも1セットのみ持参で1ヶ月位やり過ごします。(長期(6ヶ月とか)には現地調達もします)

女性で旅慣れなら、よく聞く方法です。
    • good
    • 0

宿泊数分持参するタイプです。


何なら予備にプラス1セット持ち歩いちゃってます。

でも荷物を減らせるなら旅行好きには良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も同様です

お礼日時:2023/02/08 12:02

男だけど履いてるのとは別に2枚までだな。

風呂で洗ってた。ホテルって乾燥ひどいから、湿気づくりの意味も兼ねて、必ず朝には乾いてるし。緊急の場合は、買うつもりでいてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/08 12:03

私は「宿泊数+1」で下着を用意しますね。


彼女さんのやり方は非常に良い方法だと思います。
でも、自分としてはどうしても気持ち的に納得いかない部分があるので、自分もそうしようとは思いません…。
ご本人や質問者さんが不満に思うことがないのであれば、とても素晴らしいことだと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同意です。

お礼日時:2023/02/08 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!