以前、作ったことがあるのですが
作成方法を忘れてしまいました。
電子メールはOEです
お願いします。

A 回答 (1件)

[メールの作成]→[宛先の入力]→[ファイル]→[名前をつけて保存]→デスクトップに保存すればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/04/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのデータを基に宛名ラベルってできますか

エクセルのデータを基に宛名ラベルってできますか

Aベストアンサー

いろいろな方法が有ろうかと思いますが、例えばこちらを御覧下さい。
http://hamachan.fun.cx/word/atena.html

そのほかにも「宛名ラベル」で検索し、ラベルメーカーのホームページに参考になる記事が載っているでしょう。

QWindows メールでメールを新規作成しようとすると、西ヨーロッパ言語での作成になってしまいます。

WindowsVistaを使用しているものです。
Windowsメールで新規にメールを作成しようとすると、メール作成の後ろの部分に<西ヨーロッパ言語>と出ます。<西ヨーロッパ言語>を<日本語>に設定しなおしたいのですが、やり方がわかりません。
<表示>タブから<エンコード>を選択しようとしても、グレーの薄い文字で、選択できません。
設定の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

><表示>タブから<エンコード>を選択しようとしても、
>グレーの薄い文字で、選択できません

ここがこのようにならないので別の原因かもしれませんが、

windowsメールを開いて ツール⇒オプション⇒送信タブ内
エンコードの設定 ボタンを押して 日本語(JIS)になっていないと
メールの作成タイトルバーにそのように表示されますが、
どうでしょうか。

Qエクセルのデータからワードで宛名ラベルを作る方法

Office2003を使っています。
エクセルで作った住所録から、ワードで宛名ラベルを作る方法を教えてください。
ヘルプにしたがって作ると、最初の1人しか出てきません。エクセルに入力してある人全員の宛名を印刷したいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューの「ツール」→「はがきと差し込み印刷」の後、「宛名ラベル作成」にしてしまうと一つの宛て先用のラベルになってしまうので

1.メニューの「ツール」→「はがきと差し込み印刷」の次に「差し込み印刷」をクリックします。

2.作業ウィンドウに「差し込み印刷」が開くのでここで「ラベル」にチェックを入れます。

3.下の方に「次へ:ひな形の選択」があるのでクリック。

4.「ラベルオプション」をクリックしてラベルを指定

あとはウィザードにそって進めていければできますよ。

がんばって^^

QOE6の保存フォルダを新規作成すると、受信トレイのメールはどうなる??

OE6の保存フォルダを新規作成すると、受信トレイにあった今までのメールは消えますか?

Aベストアンサー

消えませんが、フォルダを作成する時に、フォルダ名を入力して、フォルダを作成する場所は「ローカルフォルダ」にして下さい。そうすると左側のフォルダ一覧に登録した名前で表示されます。
フォルダの順序を上下に変更したい場合は、フォルダを右クリックして「名前の変更」で、その名前の頭に数字を入れます(例:123と、又はABC、数字が優先される)参考に。

Q任意のサイズの宛名ラベルをエクセルデータから作成したいのですが

ワード2000を使っています。
自分で作成したサイズの宛名ラベルにエクセルデータから、
差込印刷は、できますでしょうか。
どうもうまく用紙が選択できず、
望んでいないサイズになってしまいます。
職場のワード2003なら、できそうなのですが・・・。
どなたか、お教え下さいませんか?

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

「新しいラベル」を作成すればできると思います。
こちらが参考になるかもしれません。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/yaku/yaku0204.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html

Q音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDを

音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDをCDプレーヤーでも再生出来る方法を教えて下さい。使用パソコンはNEC製でWindowsはWindows Vistaです

Aベストアンサー

 作ったときに使用した光学メディア用ライティンソフトは何ですか?
 そして、どんな要領で作ったのですか?

 パケットライト方式で焼いた場合、その PC でしか読めないようだし
ファイナライズ処理(「クローズド」又は「閉じる」処理とも呼ばれる
らしい)をしないと、別の環境でも利用できるような汎用性はなくなる
ハズです。

 お使いのソフトの取扱説明書やヘルプをもう一度読んで見ましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417012089

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210669342

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA

Qエクセルのリストを使ってワード宛名ラベルの差込印刷

こんにちは

エクセルで作成した顧客リストを使って ワードの差し込み印刷の宛名ラベルを作成中です。
顧客リストには 会社名(A列)、郵便番号(B列)、住所(C列)、担当者(D列)があり、それぞれ2行目以降にデータが埋め込まれています。

問題は、複数担当者がいる場合です。1つの会社に複数担当者がいる場合、会社名・郵便番号・住所欄は最初の担当者の行にのみ記され、2人目(2番目)以降の担当者欄の会社名・郵便番号・住所欄は空欄となっています。

担当者が4人いるとすると2-4番目に記された担当者の宛名ラベルに当然のことながら会社名・郵便番号・住所が出てきません。

住所欄を空欄にせず、きちんと情報を入れると問題が解決されるのは十重承知していますが、それだとエクセルの顧客リストが見にくくなってしまい、それは避けたい手法(※)です。

ワードのIF関数を使うとか、もしくはエクセルの顧客リストに上記※以外の手を加えて解決するのであれば、その方法を教えて頂けませんでしょうか?

300近くの顧客があり、その半数において、複数担当者が存在し、簡単な方法がないものかと困っております。

よろしくお願いいたします。

こんにちは

エクセルで作成した顧客リストを使って ワードの差し込み印刷の宛名ラベルを作成中です。
顧客リストには 会社名(A列)、郵便番号(B列)、住所(C列)、担当者(D列)があり、それぞれ2行目以降にデータが埋め込まれています。

問題は、複数担当者がいる場合です。1つの会社に複数担当者がいる場合、会社名・郵便番号・住所欄は最初の担当者の行にのみ記され、2人目(2番目)以降の担当者欄の会社名・郵便番号・住所欄は空欄となっています。

担当者が4人いるとすると2-4番目に記された...続きを読む

Aベストアンサー

差し込み印刷では、基本的にデータを補充するような機能はありません。

このようなエクセルのレイアウトを重視するケースでは、No1の回答者のおっしゃるように、以下のような操作でエクセルの空白セルに一括してデータを挿入し、その範囲のフォントを白にして見掛け上同じレイアウトにすることになります。

データべースシートのA列からC列を選択して、Ctrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択「空白セル」で「OK」し、空白セルが選択された状態で「=IF($D3="","",A2)」と入力し、Ctrlキーを押しながらEnterします。

もう一度A2セルからC列のデータ範囲を大きめに選択し、ホームタブの(Excel2003以前なら「書式」)「条件付き書式」で新しいルールで「数式を使用して・・・」を選択し、「=A2=A1」と入力し、「書式」でフォントの色を白に設定します。

今後のデータ追加に対応したい場合は、数式行のA列からC列のセルを選択して「コピー」し、未入力行のA列のセル以下に「貼り付け」でください(差し込み時にデータを選択する必要があるかもしれません)。

#Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。

差し込み印刷では、基本的にデータを補充するような機能はありません。

このようなエクセルのレイアウトを重視するケースでは、No1の回答者のおっしゃるように、以下のような操作でエクセルの空白セルに一括してデータを挿入し、その範囲のフォントを白にして見掛け上同じレイアウトにすることになります。

データべースシートのA列からC列を選択して、Ctrl+Gでジャンプダイアログを出して「セル選択「空白セル」で「OK」し、空白セルが選択された状態で「=IF($D3="","",A2)」と入力し、Ctrlキーを押しながらEnt...続きを読む

QDドライブを作り忘れてしまって・・・

自作して、OS入れるときにcドライブは作ったんですが、
dドライブを作り忘れてしました。
もう一度、OSのCD入れてc、dドライブを作り直そうと思うんですが、Dドライブを作るメリットってなんでしょうか?
もし、Cドライブで十分であればこのままでいようかなと思うんですが。
友達に聞くと、Dがないと起動時に負担かかって、起動遅くなると聞いたんですが。
ちなみにHDDはI-O DATAのDVR-S7200LEです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dドライブにマイドキュメントなどのデータを保存するためです。
通常、設定を変更していないとドキュメントフォルダは(C)ドライブにあります。
もしトラブルなどでリカバリーや再インストールをするとそのデータはすべて無くなります。
パーティーションを切りドキュメントを移動させておくことで(C)をリカバリーしてもそのドライブに変更は加えられないので自分の作成したデータは救えます。
ドキュメントの移動はXPの場合は
http://www.santacross2000.com/comprm/mydoc/mydoc.html

Vistaの場合は
http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm

などを参考にしてください。

Qエクセルで宛名ラベル作成って出来ませんでしたっけ?

エクセルにあるデータをそのままラベル作成することって出来ませんでしたっけ?

Aベストアンサー

Excelで住所録作成、wordのツール→はがきと差し込み印刷に、住所録をインポートして作成します。でしたっけ?=丁寧な質問文で書きましょう。

QWordやExcelで作成した書類を直接電子メールに添付して送信する設定について

WindowsVistaでWindowsメールを活用し、現在Word2007で作成した文書をWord2007の画面左上にある丸いアイコン?をクリックすると「送信(D)」が出てきて、電子メール(E)を選択すると、「プロファイルが作成されておりません。コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と出てきます。
その後、当該メールアイコンをクリックすると、当然、未設定となっております。この部分の設定方法について教えてください。

Aベストアンサー

この記事は?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?009324

記事内コピペ:

この現象は、次の条件を全て満たしている場合に発生します。

Windows メールのアカウント設定が完了している
Windows Vista(R)の既定メーラーとして、アカウント設定が完了
していないMicrosoft Outlook 2007が設定されている


人気Q&Aランキング

おすすめ情報