現在、50CCのリトルカブにのっているのですが日本のバイク会社のカブタイプのようなバイク(メイトとかバーディー)は90CC位がほとんどのようですが、タイのカブでは125CCクラスもあるようなのですが同じクラスで他にはどんなのがあるのでしょうか?なにか参考になるHPアドを教えてもらうと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ENDURANCEと言う会社がタイバイクを輸入してます。


http://www.endurance.co.jp/
あとショップで輸入しているのもありますよ。
http://www.riverside-jp.com/
    • good
    • 0

「ハンターカブ」ってのも一応有るけど…(↓)



あとは↓を片っ端から…
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6825/bikelin …
頁下に「世界のカブ」ってサイトも。w

参考URL:http://www.tcn.ne.jp/~uoshima/papa/huntercub.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大葉(しそ)の発芽について

プランターで種から大葉を育てようと思います。
大葉(しそ)の発芽条件を調べていると、下記のような注意事項をみかけました。
・しそは発芽に光が必要なので、新聞紙等をかぶせないように。
・発芽まで新聞紙で覆い、発芽したら新聞紙をとる。
どちらが正しいのでしょう?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たまたま手元にアタリヤの大葉の種があって(笑)今確認しましたが
”まいた後乾燥しないように、発芽までは新聞紙等で覆いをするとよい。”とありますから
乾燥させないための新聞紙であって、発芽が確認取れたら新聞紙は取るという事だと思います。

水につけた種を、畑にパラパラ撒いて軽く土をかけるだけでも発芽しますよ。
こぼれダネで勝手に生えてくるしね。
発芽率はかなりいいと思います。
あまり神経質にならなくても大丈夫です。

Q新型バーディー90cc/カブ/タウンメイト:比較

自分は、
スーパーカブを2台、タウンメイト2台を、乗り継いで来ましたが、
現在乗っている、郵政メイトのキャブとFブレーキが不調で、
新型バーディー90cc(2006年式)の、購入を予定してますが、
スーパーカブ90や、タウンメイト90と、比較して、
良い点、悪い点を、教えて下さい。
(カブ&メイトから、新型バーディーに乗換えした方の回答を希望します)
主に、
1、燃費の比較
2、タイヤ交換時の難易度(個人で交換する時)
(長期ツーリングにも使用しますので、消耗品のタイヤの選択肢や値段も気になる所)
3、大型の荷物を積んだ時の、安定性(スタンドの沈み込み等)

お手数かけますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 仕事の関係上、毎日ホンダ カブ・ヤマハ メイト・スズキ バーディーに乗っています。
 個人意見として、新型スズキ バーディー90ccの購入はおすすめしません。修理代が他の2車種に比べかさむからです。調子よく走行出来るのは、25000Kmまでです。

 燃費は、ヤマハ メイトの約半分しか走りません。低・中速のエンジントルクが薄いため、常に高回転を利用した走り方となってしまいます。しかし、最高速は80Kmを超えます。エンジン振動は、3車種中いちばん大きい。
 重量荷物を積載した場合、ヤマハに比べハンドル幅が狭く、また切れ角が狭いため直進志向で、カーブでは苦手の特性があります。センター・サイドスタンドもヤマハの方が楽に使う事が出来る。
 タイヤに関しては、交換作業は他2車種同様、タイヤ銘柄に関しては一般市販タイヤを使っていないので分かりかねます。

 スズキ バーディーは、エンジンオイル漏れ・ピストンリングによる白煙とオイル消費・キャブレター不調・変速ギヤの抜けの不具合が必ず発生します。

 個人的に3台中いちばんトータルバランスが良いのは、ヤマハ メイトと感じます。ただ、前ブレーキの制動力が弱い事が欠点。社外製ブレーキシューなどで欠点が補えれば、完璧の出来と思います。キャブレターは、へたに調整などしなければ7万Km以上NOトラブルで走る事が出来ます。
 ホンダ カブは、排気ガス循環装置を搭載されてから、3車種中いちばん加速が遅くなりましたね。エンスト繰り返すし。変速ギヤは硬く力が必要。
 

 仕事の関係上、毎日ホンダ カブ・ヤマハ メイト・スズキ バーディーに乗っています。
 個人意見として、新型スズキ バーディー90ccの購入はおすすめしません。修理代が他の2車種に比べかさむからです。調子よく走行出来るのは、25000Kmまでです。

 燃費は、ヤマハ メイトの約半分しか走りません。低・中速のエンジントルクが薄いため、常に高回転を利用した走り方となってしまいます。しかし、最高速は80Kmを超えます。エンジン振動は、3車種中いちばん大きい。
 重量荷物を積載した場合、ヤマハに...続きを読む

Q鼻炎としそ

私の知り合いがアレルギー性鼻炎で悩んでいます。噂でしそが効果があると聞きました。しそは本当に効果がありますでしょうか?知人はしそが苦手なので、もし効果があるようならサプリメントを勧めようと思うので、お勧めのしそのサプリメントがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前スギによる花粉症で市販薬を服用していたのですが、やがてそれも効かなくなり、仕事を気にしながら時間を掛けて病院へ行っても当時は良い薬も無く、仕方なく藁にもすがる思い?でハーブに頼った者です。

ただし、私が飲んだのはサプリメントではなく、以前NHKで紹介していたハーブティでした。何故かレモンバーム農場で淹れている、レモンバームティを飲んでいるに人に花粉症の人はいないとのこと。そこで、ハーブに詳しい娘に相談し作ってもらったのがシソ科がメインの、【レモンバーム・ミント(スペアミント・ペパーミントどちらでもOK)・ローズヒップ、そして利尿作用のあるハイビスカスをブレンド】した、特製ハーブティでした。(全てドライハーブです。割合は3:1:1:1程度)

そのハーブティを毎日飲み続けていく内に症状が和らぎ、更に飲み続けると(夏は冷やして)、翌年のスギ花粉の時期には症状は全く出なくなりました。それでも用心して、さらに翌年の春まで飲み続けましたが、すっかり直ってしまったのか、まるで普通の状態でしたので、それでこのブレンドのハーブティは終わりにしました。勿論人によっては、合う合わないもあるでしょう。でも、あまりにひどければ一度試しても良いかもしれません。

それと、鼻づまりの解消法に目や鼻の周りを指先で軽く叩いてました。副鼻腔炎(蓄膿症)に似た状態ですので、鼻水が溜まっている場所に刺激を与えて、追い出してあげるのです。一時しのぎではありましたが、それでだいぶ楽にはなってました。これは、見た目の、目の周りの腫れぼったさも無くなるという、美容上の効果もあった為に今でも続けております。(花粉のニュースを見ながら、軽くトントンです^^)

以下はご参考までに。
ハーブの紹介
http://www.sen-kaori.co.jp/freepage_30_1.html
花粉症にレモンバームティー
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040915A/
http://www.tokyo-beauty.jp/contents/herb/herbtea/lemonbalm/
花粉症対策<ハーブ>
http://www.charis-herb.com/Advise/2003/Advise.Mar.03.html
有機ハーブティー
http://www.aromashop.jp/shop/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&grand_genre_id=112&genre_group_id=1&sub_genre_id=11201
http://www.treeoflife.co.jp/top.html

こんばんは。
以前スギによる花粉症で市販薬を服用していたのですが、やがてそれも効かなくなり、仕事を気にしながら時間を掛けて病院へ行っても当時は良い薬も無く、仕方なく藁にもすがる思い?でハーブに頼った者です。

ただし、私が飲んだのはサプリメントではなく、以前NHKで紹介していたハーブティでした。何故かレモンバーム農場で淹れている、レモンバームティを飲んでいるに人に花粉症の人はいないとのこと。そこで、ハーブに詳しい娘に相談し作ってもらったのがシソ科がメインの、【レモンバーム・ミ...続きを読む

Q大型自動二輪免許で125CC250CCクラスのバイク

原付(リトルカブ)で国道を通り埼玉県内から東京都内によく行くことが多いので、2段階右折回避と速度30キロ制限回避のためこのたび普通免許から一気に大型二輪免許を取得しました。ただもともと、二輪免許はとりあえず免許は何CCでものれる大型自動二輪免許をとっておいて乗るバイクは街乗り用でのろうと思いましたので、50CCより少し大きい125CC、250CCの感覚がぜんぜんわかりません。街乗り用ならどのへんまでがいいでしょう?125CC、250CCクラスは教習でも乗らなかったので街乗りにはあうでしょうか?また50CCの原付と比べて不便な点はあるでしょうか?

Aベストアンサー

NO.7です。

やはり、国内だとカブタイプは90ccくらいまでですね。
国内では原付2種はスクーターが人気で、実際のところスクーターの方が使い勝手は良いとおもいます。
でも、燃費と耐久性を考えるとスクーターはイマイチですよね。

そんな訳で、125ccの国内メーカーがアジアで生産しているバイクに目をつけました。国内のビジネス車に比べるとスタイリッシュで見た目も気に入りました。
アジア市場は国内バイクメーカー4社も力を入れており、調べると色んな車種が輸入されています。
http://www.riverside-jp.com/

私が購入したのはWAVE125iと言うホンダのスパーカブの流れを汲んでいるモデルです。
丁度、走行の非常に少ない新車同様の中古車を発見してすぐに決めました。

ただし、あくまでも輸入車です。故障した際などはパーツの供給など心配なところもありますので、ある程度の割り切りは必要かと思います。
タイホンダのバイクでしたら、エンデュランスと言う業者で輸入していますので、ここの代理店での購入ならばある程度は安心できると思います。

参考URL:http://www.endurance.co.jp/

NO.7です。

やはり、国内だとカブタイプは90ccくらいまでですね。
国内では原付2種はスクーターが人気で、実際のところスクーターの方が使い勝手は良いとおもいます。
でも、燃費と耐久性を考えるとスクーターはイマイチですよね。

そんな訳で、125ccの国内メーカーがアジアで生産しているバイクに目をつけました。国内のビジネス車に比べるとスタイリッシュで見た目も気に入りました。
アジア市場は国内バイクメーカー4社も力を入れており、調べると色んな車種が輸入されています。
htt...続きを読む

Qふくしそうた ふくししょうだい を、韓国語に直してください!

ふくしそうた
ふくししょうだい
を、韓国語に直してください!

Aベストアンサー

후쿠시 소우타 →ふくしそうた
후쿠시 쇼우다이→ふうししょうだいです!

Q2ストの50cc~125ccクラス

この間、2ストについて質問したものです。その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m。
さて引き続いてなのですが、帰省してVFR400Rに乗ってみたところ、乗りにくさに驚きました。前傾姿勢はいいとして、若干つんのめっているので怖いし、OOが痛いです(笑)。なので街乗り用の原付を探していす。
条件は・・・
・125ccまで。
・せっかくなんで2スト
・あんまり体勢がきついのは嫌
・スクーターは×
・カブ、ゴリラ、エイプみたいなのも×
・よく走る。

って感じです。贅沢な条件ですが何かないですかね。今のところ、NS50Fを見つけているのであんな感じで。
NS50F↓
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi8700032B30051218003+
(gooバイクより)

Aベストアンサー

NS50Fが好きなら
NS-1はどうですか?
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010167&baitai_name=&kind=
ただし荷物が運べるので人気車で値ははりますが!
後、NS50Fのご先祖であるMBX50Fとかもあります。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010157&baitai_name=&kind=
モトクロスタイプの
CRMシリーズMTXシリーズとかあります。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010102&baitai_name=&kind=
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010162&baitai_name=&kind=

それと少しは値段はりますが
NS125、MBX125とかもあります。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010174&baitai_name=&kind=
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010155&baitai_name=&kind=

ヤマハだと
RZ50やRZ125とかもあります。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=2&exhaust1=&exhaust2=&model=1020093&baitai_name=&kind=
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=2&exhaust1=&exhaust2=&model=1020087&baitai_name=&kind=
後、モトクロスタイプのTDR50とかもありましね~
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=2&exhaust1=&exhaust2=&model=1020111&baitai_name=&kind=

スズキだと
ウルフ50、ウルフ125
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=3&exhaust1=&exhaust2=&model=1030160&baitai_name=&kind=
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=3&exhaust1=&exhaust2=&model=1030157&baitai_name=&kind=
モトクロスタイプのハスラーとかありますね。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=3&exhaust1=&exhaust2=&model=1030233&baitai_name=&kind=
逆に迷いますね(^。^;)

NS50Fが好きなら
NS-1はどうですか?
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010167&baitai_name=&kind=
ただし荷物が運べるので人気車で値ははりますが!
後、NS50Fのご先祖であるMBX50Fとかもあります。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010157&baitai_name=&kind=
モトクロスタイプの
CRMシリーズMTXシリーズとかあります。
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1...続きを読む

Qしそジュースの残った「しそ」

しそジュースをつくったのですが、残った「しそ」は捨てるしかないのでしょうか?なにか利用法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは~(・_<*)/sima2chanで~すv
しそを使ったレシピをお教えしま~す(-3-)
★しそドレッシングの和風サラダ★
用意するもの
・ブロッコリ~  
・レタス
・大根
・玉ねぎ
・トマト
A
・レモン汁  大さじ2
・オリ~ブオイルかサラダ油  大さじ2
・しそ  大さじ2
・塩&コショウ  少々
・ゴマ油  少々
・醤油  小さじ1
作り方
1.ブロッコリ~は小房に分けてゆでる。
2.レタスは1口大にちぎる。
3.大根は皮をむいて 5~6cmの長さの千切りに  する。
4.玉ねぎは薄切りにする。
5.Aをまぜる。
6.野菜を器に盛り 4のドレッシングであえる。
                        
         できあがり★
おいしいんでぜひっ!!作ってみてくださいね(!_!*)

参考になれば幸いです・・・

Q125ccのバイクを250cc登録できますか

125ccのバイクは単価が安いので、新車でも手が出しやすいのですが、
高速道路など自動車専用道路が利用出来ません。
そこで、排気量をいじらなくても、登録時に250ccなどと同じクラスとして登録可能か教えて下さい。

Aベストアンサー

それは出来ません。
自動車専用道路は一般の道路より速度が高い事が多く、高速で連続走行する頻度が高いため、250cc以上の排気量を必要と行政が考えて現行制度になっています。
したがって、中型で登録しお望みの権利を得るには車両側で必要な構造要件を満たしている必要があります。
あなたの案では、それが満足されていないので、登録は残念ながら出来ません。

Q梅干し しそにカビ

梅を干そうと思って瓶をのぞいたら梅酢に漬かっていない部分のしそにカビが生えていました。
カビた部分のしそを取り除き梅と残りのしそは干しました。(カビはついていなかったので)
梅酢ですがよくある膜の様な感じのものはありませんし濁った感じもありませんが
なんとなく沈殿物がある感じです。瓶をゆするとドヨーンと。色は悪くないと思います。
梅はきれいに干せたのでこのまま梅酢に戻しても大丈夫なのか心配です。
何年か梅干を漬けていますがカビたのは初めてなので詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答は、質問者さんがされたように「カビた部分のしそを取り除き・・・」だけで十分にOKです。
梅本体には全く問題ありません。

梅酢に漬かっていない部分の紫蘇にカビは出やすいものです。
理由は、漬けこむ紫蘇の葉の量は膨大です。
漬けこむ前にいくら洗ってもそれは表面的なドロ汚れなどを洗うだけで、自然界にいくらでもいる色々な菌すべてを洗い取れるものではないです。
「出てきたら取る」それだけの事ですよ、ご心配は全く有りません。

漬けこむ塩分割合(基本の20%以上か減塩タイプか)によって出具合が少し違うかもしれませんが、どちらでも出る時は出てきます。そんなもんですよ。
間違っても梅本体を捨てる、なんて事はされませんようにお願いします。

Q150ccのバイクを125ccで登録は可能か?

バイクのついて詳しくないので質問させていただきます。オークションで150ccのバイクを125ccの廃車の書類もあるので125ccとしても登録可能というコメントがあったのですがそれは違反ではないのですか?
もしくは登録可能にするためにはもし150ccのバイクを買った場合どのようなことをすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、125ccで買ったバイクを150ccに改造したものなんでしょうね。ですから、登録されている型式も125ccしか存在しないことになっているのでしょう。
125ccであれば届け先は区役所や市役所なので、書類さえ揃っていれば受理され、ナンバーが交付されるでしょうが、これは公文書偽造や虚偽申告などの犯罪になるので、止めておいたほうがいいでしょう。
保険も同様に、いざ事故が起きたときに保険金が支払われないという事態が予想されます。

改造車として150ccの自動二輪車として登録するしかないんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング