アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車についてです。

私の愛車を保管している駐車場が屋根がない駐車場のため、雨ざらしになってしまいます。そのため、天井は剥げてサビだらけ。10万ほどできれいにしてもらい、もうこのような想いはさせたくありません。しかし、5月くらいに出張で15日程愛車の面倒は見れなくなりました。その間に雨が降って、また同じようなことを繰り返したくありません。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (7件)

カバーをかけるしかないのでは?



AUTOSKY 車カバー ハーフ カーカバー ハーフボディカバー 裏起毛タイプ ハーフタイプ 自動車 車体カバー UVカット 防塵 防輻射紫外線 ハーフ車カバー (中型車(485×146cm)) https://amzn.asia/d/hadJXLz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。たしかに、これなら湿気とかたまらないし大事な天井、ボンネット防げて良さそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/08 17:38

洗車機を使わず手洗いで最低でも月一回は洗車してワックスやコーティングしてやる事です。


 そうすれば野ざらしでも10年で天井のクリア剥げはしません。
 貴方の場合、原因は間違いなく洗車機です。
 洗車機を多用する人の車はボンネットや天井がクリア剥げして悲惨な姿になります。

 洗車機はやめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。説明不足で本当に申し訳ありません。昨年の7月あたりに今の愛車を譲り受けました。前の車の持ち主は3年間車を洗ったことが無いということで天井もボンネットも塗装が剥がれた状態でした。その車は黒で洗車傷がつきやすいということで洗うときは手洗いしているため洗車機に入れたことは一度もありません。
原因は3年間雨ざらしでコーティングしてなかったということ、さらに小さい島なので塩害でこうなったと思っています。
なんにせよ洗車機に入れるのはあまりよくないということがこの回答で改めて思ったのでよかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/08 18:25

カバーを掛けるもしくは、それまで屋根付きの駐車場を契約

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。立派な駐車場を契約するほど裕福ではありませんのでカバーを掛けるのが1番効率良さそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/08 18:05

うーん、まず第1にですが、ボディのメンテナンスはなされてますでしょうか? オート洗車でもよいので常にワックスをかけておく、或いはコ

ーティング施工されたボディであれば、余程特殊な環境下でない限り、酷いことにはならないと思いますが、その辺如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。約1年前に譲り受けたときからそのような天井でした。譲り受けてからは2ヶ月に1回シャンプーとワックスがけを行い、1週間に1回の汚れの拭き取りは行っております!
ちなみに黒なので手動で洗車しております。
島なので塩分を含んだ雨や風が来るため、そのような天井になっている人は少なくないのです。

お礼日時:2023/02/08 18:00

車で出張に行けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。職務上、会社の車で行かなければならないのでそれはできかねます( ˃ ˂ )

お礼日時:2023/02/08 17:51

カバーを付ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。やはりカバーをつけるという方法が有効的なようですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/08 17:41

立体駐車場に月極か1日いくらとかあると思うので、どうしても場合はそこに預けたら良いと思います。

駅の近くとかだと便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします。あいにくうちの島には立体駐車場や駅と言う洒落たものはありませんでした(;´д`)

お礼日時:2023/02/08 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!