オードリーの映画「ティファニーで朝食を」のオープニングが思い出したいのですが、黒いドレスを着たオードリーがティファニーの前でパンをかじりながらショウウィンドウをのぞき込んでいるのであってますか?そのとき映画のタイトルはオードリーが横を向いているときにでますか?
仕事でしりたいので誰かお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーで朝食を

オードリー・ヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」でお菓子のおまけのリングにほってもらった絵?字?はなんですか?彼女は店員になんと耳打ちしたのですか?

Aベストアンサー

ポールはアルミのおもちゃの指輪に、ホリーのイニシャルを彫ってもらうようにたのみました。
すると、店員は
「これは当店のものではございませんね。しかし、よろしいです。……ティファニーは、真心も売っております。」

そして、ホリーは店員に小声で
「ダイヤモンドは40才になってからするものよ。もっと大人じゃなきゃ似合わないわ。」

あのとき2人の応対をしたティファニーの店員さんの粋な計らい。ああいった柔軟な対応をしてくれるお店っていいですね。


http://www.nas.ne.jp/usr/5ban/new/tiffany/tifmain.htm

参考URL:http://www.nas.ne.jp/usr/5ban/new/tiffany/tifmain.htm

Q映画「ティファニーで朝食を」でマグが倒れる時

こんばんは。
映画「ティファニーで朝食を」にて、
ホリーのアパートでパーティが催された際、酔っ払ったマグが
酒(?)を飲んだ後床にバタリと倒れるシーンで、彼女が倒れる前にホリーが、
「一丁上がり!(『テンヴァー』と聞こえました)」と群集に叫びますが、
あれはどういう意味の英語なのでしょうか?
単語などご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記(お便りコーナー)によると"Timber"と言っていて
意味は「木が倒れてくるぞ」という注意を促す声のようですね。↓

http://haradakun.cool.ne.jp/merumaga/merumaga62gou.html

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=ej&mode=0&MT=Timber

御参考まで。

Qティファニーで朝食を(本)のセリフで・・・

こんにちは。
ティファニーで朝食を、の中でホリーが
「いつかティファニーで朝食を食べる日が来ても・・・」
のようなことを言いますが(訳によるかもしれませんが)
ティファニーで朝食を食べるというのはどういうことですか?
ティファニー製の食器ということでしょうか、
ティファニーのような幸福な場所でということでしょうか。
そんなこと気にするなという方、すみません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

個人的な解釈ですが、「朝食を食べる」というのは、そこにわざわざ朝食を食べに出かける、という意味ではなくて、ティファニー宝石店が丸ごと自分のものになり、そこで眠って、朝目覚めて・・という意味(もちろん比喩的な)ではないでしょうか。ホリーにとって、ティファニーはおとぎ話のお姫様の暮らすお城のようなものなのではないかと・・
映画「ティファニーで朝食を」では、冒頭に朝帰りのホリーがティファニーのショーウインドウの前でパンをかじるシーンがありますが、カポーティの意図したものはもちろんそれではないでしょう。私も映画は映画で好きですが。

Qティファニーで朝食をの要約を・・・

以前、「ティファニーで朝食を」という映画を見たのですがあまり覚えておらず、どのような内容だったのか気になり始めました。もう一度映画を見ればいいのかもしれませんが、時間がなく…
もしよろしければなるべく詳しい要約をお願いします。

Aベストアンサー

NYの安アパートに暮らすホリーの日課は、一流宝石店ティファニーのショー・ウィンドウを見ながら、朝食のクロワッサンを食べることだった。ある日彼女のアパートの隣室に、作家志望の青年ポールが越してきた。ポールはたちまち、不思議な魅力をもつホリーに惹かれていく……。どこまでも魅力的なヘプバーンとペパードの都会派センスが溢れる洒落たラブ・ストーリー。ティファニーの名を一躍世界に知らしめた作品でもあるが、H・マンシーニの名曲“ムーンリバー”もヒットさせた。
やっぱり、ストーリーはフィツジェネラルの原作を読むか、映画をみたほうがいいですよ。ストーリーをしらないほうが楽しめますよ。

Qティファニーで朝食を ムーンリバー

ティファニーで朝食をの映画の中で、ムーンリバーという曲が出てくるのはどこの場面なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
テーマ曲が出てくるのは、オープニングシーンから、
https://www.youtube.com/watch?v=1JfS90u-1g8

オードリー・ヘップバーンが歌うのは、下記のシーンですね。
https://www.youtube.com/watch?v=uirBWk-qd9A

Qティファニーで朝食をのパウダールーム

ずっと不思議に思ってるのですが
ティファニーで朝食を で なぜパウダールームにいくと$50がもらえうのでしょうか。
パウダールームってお手洗いということじゃないんでしょうか。
どなたかご存知の方教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

あの映画でオードリーが演じていたのは娼婦です。
( とてもそんな風には見えませんでしたが(*^_^*) )
彼女がカモの男性に
「チョット化粧を直してくるわ」と言えば、それは
『今夜のお楽しみに付き合うことを、考えてもいいわ』と言う
合図です。
カモの男は、彼女にチップを渡して
『σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ』と期待するわけです。

男性にとっては単に用を足す場所でしか無いトイレも、家の中は兎も角
女性にとっては会社やレストランなんかでは、化粧を直して次の仕事、
次の展開の為に気合を入れたり、
時には仲間と噂話をする一種の避難場所でもあります。

それがあの映画では、スラングとして
『お楽しみは後で』と言う意味に使われていたものと推察します。

Qティファニーで朝食を

「ティファニーで朝食を」が好きな有名人には訳者の村上春樹さんなどがいますが、
その他にどのような方がいらっしゃいますでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

歌手の手嶌葵さんが好きだそうです。

Q他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出

他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出せません。
良かったら教えていただけるとありがたいです。

洋画でテレビの放送を見たと思います。
内容は、子供のころ家に強盗が入って母・姉・自分(男の子)が
レイプされるが兄が帰ってきて犯人は射殺される。
現在結婚して妻子がいるがあまりうまくいっていない。
たしか、姉が病気で田舎に帰っている時に好きな人が出来る(医者?)
が結局妻子の元へ帰る。
兄は自殺したかも。
結構地味な映画だったような。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サウス・キャロライナ 愛と追憶の彼方」(1991)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3585/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3585/story.html

Qティファニーで朝食を

ティファニーで朝食をの感想文を英語で書きたいのですが、要約や例文がある良いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

米国Amazon.comでキーワード「Breakfast at Tiffany's 」と入れて検索すると、レヴューが載ってますよ!(丸写しは駄目よん)

Q「ティファニーで朝食を」の素晴らしさ

先日、BSの映画を録りためていた中に、「ティファニーで・・・」を
見つけ、楽しみに鑑賞しました。

何と言っても、主演のオードリーの美しさは必見だったのですが、
そのストーリーになんの興味も湧くことがありませんでした。

バックに流れる、ムーンリバーはとても素晴らしい曲だと思うのですが
どこか滑稽に描かれる、出っ歯・メガネの日本人芸術家(?)や、
マフィアへ暗号を伝えるといった、あまり現実味のないストーリー。

むりやりなハッピーエンドなど、どこに面白さがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はティーンエイジャーのころこの映画を見て、なんといってもオードリーのファッション
に心ひかれたのを覚えています。しかし、今改めて見てみると、
たしかにつまらない映画ですね。何よりも、主人公のホリーが高級娼婦のコールガール
という設定がいやな設定であまり現代的ではない感じです。
少なくとも、あの映画を中身のない空虚なものにしている要因の一つは、高級コールガールという要素だということは間違いがないでしょう。
実際のニューヨークにはああいう風に着飾った女性が実在でいますけれど、大抵職業をもった
バリバリのキャリアウーマンだったり大物政治家の妻などの既婚女性がほとんどなので
コールガールといういやらしい設定は、現実のお金を自分で稼いで着飾ることのできるキャリアウーマン
たちに対してやっかみからの嫌がらせという部分もあるのではないでしょうか?
実際のニューヨークには、女性のアーティストや企業家、キャリアウーマンが大勢いて
自分のお金で着飾ったりしているのです。
ヘップバーンのあの豪華な宝石は男が買ってやったのだ・・という設定は男には
気分のいい設定かもしれませんが、実際に自分のお金で着飾っている女性側から見ると不愉快以外の何物でもないでしょう。「ティファニーで朝食を」は実は男性至上主義者が作った産物であるという
幻滅するような要素が、あの映画を空虚に、つまらなくしていることは間違いがありません。

私はティーンエイジャーのころこの映画を見て、なんといってもオードリーのファッション
に心ひかれたのを覚えています。しかし、今改めて見てみると、
たしかにつまらない映画ですね。何よりも、主人公のホリーが高級娼婦のコールガール
という設定がいやな設定であまり現代的ではない感じです。
少なくとも、あの映画を中身のない空虚なものにしている要因の一つは、高級コールガールという要素だということは間違いがないでしょう。
実際のニューヨークにはああいう風に着飾った女性が実在でいますけれど、大抵...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報