プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車で、ガソリンの警告灯が点灯して何キロか走行した方いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

何度かありますよ。

警告なので、「減ってるのは解ってるんだろう?いい加減に給油してね。」と言うことです。
点いたからといって、即ガス欠にはなりません。
取説にもそういった感じで書いてあるはずです。

動画検索すると、お試し動画はかなり出るので見て確かめたら?
お目当ての車種でやってるのがあるかも知れませんよ。
    • 0

燃料警告灯は、燃料タンクの全容量15%とかを下回ると点滅したりするようにできています。

ガソリンの燃料タンクが、30Lだとした場合、ガソリンの残量が4,5Lで点滅し出す感じになると思うので、後は1Lで何キロ走れるのか? は普段の燃費で運転者はわかるので、普通に運転している感じ。

ざっくり言えば、燃料警告灯点いてから50kmは走れる感じなので、まあ30km程度走って給油するかと思います。

時々、「ガソリンを満タンにするとその分重たくなるから」 と少ししか入れない人もいらっしゃいますが、燃料タンクが空に近いような、燃料警告灯が点くような感じは、燃料ポンプに負担がかかるので、外車とか燃料ポンプ交換をする事になる事もあります。
    • 1

50キロは余裕で走れますよ。

• 1

冬場は燃料タンクを、空にすると結露して、水がたまる可能性大

• 0

警告灯の点灯は点灯の仕方が2段階に

なってませんか?
それぞれ走行出来る距離が違うんじゃない?
    • 0

条件が良ければそれからまだ50km位は走れるはずです。

• 1

います。

うちの妹は、警告灯が出たら勝負ってことか知らないが、20キロぐらい走りますからw

警告灯がでても、車種によって異なるが、約50キロ前後(高速道路で次のSAまでが目安)は走れるようになっていたりしますね・・・
    • 1

います。

• 0

警告灯が点灯したら、目安として次のサービスエリア(SA)まで、持つようになっていると思います。

なので、50kmは走れるはず。
ただ、年式などによっても残量は違います。
    • 1

警告灯が点いてから50キロは走れるように出来てるらしいです。

知らんけど
    • 0