はじめまして。

無印のソファ「ソファ(本体)・2.5シーター(角脚)」の購入を検討していますが、座り心地、耐久性などはどうでしょうか?

ご使用された感想などお聞かせ下さいm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。


無印の2.5シーターではないですが2シーターを使用してます。(基本的にはそんなに変わらないと・・・)
すわり心地は値段の割には良いと思います。
3年ほど使用しておりますがソファー本体の上に厚いスポンジを載せる形状なのですがそのスポンジがへたってきてます。
毎日おのずと同じ箇所に座りつづけるとしょうがないとは思うのであきらめてます。

あと、ソファーのカバーがすごく高いです。
オークションなどで手に入れば安上がりになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジのチーク。

今もっているエテュセのオレンジチークは、
色白肌をくすんで見せてしまい、使えません。
なので新たにオレンジチークを買おうと思ってます。
希望は、
◎パウダー以外のテクスチャーで
◎オレンジの発色がよく(赤味よりのオレンジ)、
◎肌色がくすまない
◎ギラギラしない
◎香りがない
◎2000円以内
のチークを教えてください。
アットコスメはチェック済みです。

Aベストアンサー

「ちふれ」のオレンジチーク、なかなかいいですよ!

参考URL:http://www.chifure.co.jp/product1/chifure.html

Qニトリの脚つきマットレスに無印の脚をつけられますか?

現在、ニトリの脚つきマットレスを使用しています。
ベッド下を収納に利用したいと考えておりますが、ニトリのベッド脚は12cmと低く十分ではありません。

無印の脚つきマットレスですと20cmの脚(4本組)が別売されており、もしニトリのマットレスにつけることができるようであれば、無印の脚を購入しようと考えています。

お試しになったことがある方がいらっしゃいましたら、装着可能かどうか教えていただけませんでしょうか?

現在、マットレスは問題なく使用できているため買い替えは考えておりません。
また、脚の下に木やブロックなどを置くことも検討していますが、一人での作業になるため、上記が可能であれば助かります。

Aベストアンサー

足がねじで差し込んであれば、そのねじ径とおなじならば交換できます。べつに、ムジの奴でなくても、一般汎用品がハンズや金物店などでも売ってます。高さもそのほうがバリエーションがあり、自由が利きます。

Q*おすすめのチーク教えてください*

こんにちは。
メイク初心者でいろいろ勉強中なのですが、
さいきん新しいチークが欲しいなぁと思っています!
いままではパウダータイプしか使ったことがないので
他にどんなのがあるのかな?
いいチークって何かな?
と思い質問させていただきました☆
いつもは丸くちょっと濃い目に入れてて、あんまり大人っぽくならないようにしています。
アットコスメでいろいろ見てみたのですが
正直どれも良さそう(笑)で決めかねてます;
発色が良くて可愛い色の、みなさんのおすすめのチーク教えてください♪
できれば1500円程度(安いと嬉しい*)で…
おねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。
発色が良く私が気に入っているのはアナスイのチークです。値段は2500円と少し高めですが色も豊富ですよ。
口紅の様な形の練りチークも売ってます。
アットコスメではラブクローバーのポンポンチーク、種類は少ないですが発色良くてオススメです。
お値段は1600円でパフも付いているから持ち歩きにも便利☆
それから激安なのが「そらのたまご」という100円コスメ!
ジャスコ等に売ってます。
正直お値段がお値段なのでちょっぴり肌に心配なのですが
「こういう色、試してみたいなぁ」、、、と新しい色に挑戦する時には試し用で購入してます。
アイシャドー、マニキュア等の色も豊富で探している色が必ず見つかり重宝してます!

参考にしていただければ幸いです。

Q無印のソファについて教えてください

無印のソファをネットオークション買おうと思っています。
近くにお店がなく現物と座った感じを確認できないのですが。。
どんな感じですか?
見た目はカチッとしたかんじで足が取り外しできるタイプです。
2シーターと2.5シーターが出品されています。
見た感じはかっちりしていますが布の中身はビーズクッションみたいなのですが?それともしっかり座れるたいぷでしょうか?あまりやわらかすぎないほうがいいのです。
座り心地や感じを教えてください^^

Aベストアンサー

うちで使っているのは2シーターです。他のお店と比較しながら座り心地重視でかいましたので、無印のソファの座りごこちは悪くはありませんよ。値段的には十分すぎるぐらいですのでおすすめです。
中はビーズクッションではありませんよ。中がビーズのものは他にそういう商品があると思いますよ。無印のHPでも確認できます。
堅すぎず柔らかすぎずな座り心地です(答えになっていませんかも)カバーは取り外しが出来るので大変便利ですよ。二人暮らしなので、2シーターはちょっと狭いかもと
思っています。2.5がよかったと後で後悔!

Qアットコスメのクチコミの信頼度

化粧品のクチコミサイトではアットコスメが最も有名でユーザーも多いようですが、アットコスメのクチコミってどれくらい信頼できる(あたっている)と思われますか?
評価がある程度あるもので、総合評価の信頼度について教えて下さい。

Aベストアンサー

私もアットコスメ利用しています。
結構そのまま信じていますが、クチコミされた方の肌質や年齢等は参考にします。信頼度で言えば・・・80%くらいかな・・・?

あとは、その方の過去のクチコミも見ることできるので、その中に自分が使ったことのある商品に対して、どうクチコミしているかも見ています。

時々、関係者かなと思われるクチコミもあったようですが(みんなの広場で言われていた)、全体のクチコミ数も少ないし、クチコミした人の過去のクチコミをチェックすれば、案外分かるもんだと思いました。
クチコミしている人も、サイトが正しく機能することを望んでいる人が多いなぁという印象があります。

ただ、こうやって調べて買っても合わない商品もあるし、自分が合うと思った商品を見ると、平均が低かったりしますので、個人差もありますね。私の場合は、はずれも時にはありました。、まぁ、大はずれをとりあえず回避、といった感じで信用して買っています。ちなみに今日1つ買ってしまいました。クチコミどおり、満足できるとうれしいです。

Q無印良品 「体にフィットするソファ」 について

タイトルにある通り無印良品の体にフィットするソファを購入しました。

購入してしばらく経つのですが、購入直後のようなフィット感がなくなってきたような気がします。

文章では表現しづらいですが、全身を伸ばして寝転べるという縦置きにしても、横置きのようにソファが平らになってしまいます。

これはカバーが古くなってきて生地が弱くなってきているのでしょうか?
カバーを買い替えれば以前のようにフィットするのでしょうか?

分かりにくい文章だと思いますが、分かる方回答お願いします

Aベストアンサー

私もブラックのデニム生地のものが 比較的短期間で 同じようになってしまいました。
同じ時期に購入したベージュのものは そうでもないので生地によって
違うのかも知れません。
無印の相談センターに電話したところ、一度洗ってみたら生地のノビが少しは
元にもどるかもというアドバイスでしたが・・・
結果的には 新品と交換していただきました。
対応は良かったですよ。
でも 同じデニム生地のものと交換したからか、やはり今ではペッタンと
してきました。

Qキャンメイクとセザンヌのチークで迷っています><;

中学校2年生です。
今年の冬からメイクを始めていて、今メイク道具を集めています。
現在、BBクリーム、マスカラ、アイライナー、アイブロウパウダー、チーク、リップ関係と
本格的なメイク道具がほとんど一通りそろっている状態です。

もうあまり増やす予定はないのですが、チークが大好きで、
その洋服や気分によってチークを変えたいなーと思っているのですが、
現在マジョリカ・マジョルカのパフ・デ・チークというものを愛用しているのですが、
もう1,2個ほどチークを買いたいと思っています。
ちなみにクリームチークとパウダーチークの購入を考えています。

クリームチークはパウダーチークの下地に使おうと思っているので良いのですが、
パウダーチークのラメ入り、ラメなしのどちらにしようか悩んでいます。
CANMAKEのパウダーチークス(http://www.canmake.com/base/621.html)と
セザンヌのチークカラー(http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_001.html)です。
どちらもプチプラなので、購入を考えています。

中学生なので派手にならないようなナチュラルメイクを考えています。
なのでチークとかもつけてる??って思うようなほんのりした感じでいいのです。
顔は結構幼くて、肌は日本人って感じの黄色。色白と色黒のちょうど真ん中くらいです。
こういうメイクスタイルに合っている方のチークを教えてください。
回答よろしくお願いします。

中学校2年生です。
今年の冬からメイクを始めていて、今メイク道具を集めています。
現在、BBクリーム、マスカラ、アイライナー、アイブロウパウダー、チーク、リップ関係と
本格的なメイク道具がほとんど一通りそろっている状態です。

もうあまり増やす予定はないのですが、チークが大好きで、
その洋服や気分によってチークを変えたいなーと思っているのですが、
現在マジョリカ・マジョルカのパフ・デ・チークというものを愛用しているのですが、
もう1,2個ほどチークを買いたいと思っています。
ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

どちらもプチプラなコスメで人気ですよね!今、とても人気があるのが、キャンメイクのクリアクリームチークです。唇にも使えます。クリアレッドは薄くポンポンと使うと、血色のよい湯上がり後のような自然な血色で、リップとしても使えていいですよ。セザンヌはクリームじゃないので、ふんわりチーク感を出しますよ。マットなイメージといった感じですね。クリアチークはペタペタしますが頬にのせれば、サラサラになります。

売り上げなど人気で雑誌などで取り上げられてるのは、キャンメイクのクリアクリームチークでした。

Qニトリの電動リクライニングソファの耐久性について

ニトリの電動リクライニングソファの購入を考えております。
通販の評価は概ね良好ですが、何れも購入直後のもので、使い込んだ後について触れているものはありません。
3~5年程ご使用経験のある方がおられましたら、電気系統、モーターの耐久性や外見、すわり心地の変化等々につてお聞かせ願えれば幸いです。

Aベストアンサー

3年保証が付いてるのでは?
息子宅のを見せびらかされましたが、かなり大きいですよね。
座面高さやサイズにご注意。
 
 もっとも、息子は身長190、ツレも170、ですからなんとか使えるようでした。
が、モーター以前に、表面が2年足らずでボロボロと剥離。
これは保証範囲外で(使い方のせいと言う分類)、張り替え代○十万と言われ、面倒なのでと、
○十万+αで他の家具屋から普通のソファーを新規購入。
その家具屋にひきとってもらったのですが、搬出中も、ボロボロと粉が落ちていき
 搬送員の方から「大丈夫ですか~マスク掛けて掃除した方がいいですよ」と心配されてしまったそうです。

貼り地、改良されたかなーーー1年前のお話です。

Qチークの下地の上にのせる本物チークは・・

こんばんは。チークが落ちやすいので、チークの下地を使用していますがその上にのせるチークをムースタイプのものにしているのですが、あまり相性がよくないみたいで持ちがイマイチです。。

ちなみにチークの下地は「リ・タオタオの頬紅下地」というのを使い、上のチークにはオーブのムースタイプのチークを使っています。

チーク下地は結構赤い液体なので、上のチークも色を選ぶのではないかと思いますが下地を使ってふんわり血色よく(そしてそれが長持ち)するにはどうすればよいでしょうか・・?。
チーク下地+本物のチーク。と使い方をしている方でオススメの組み合わせがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。オーブは時間がたったら、くすんだりはげたりしやすいですね。

テスティモのスティック状のチークはチーク下地も兼ねていますし、くすみもなくいつまでもキープしています。
これはおススメです。
価格もあまり高くなかったと思います。

Q無印良品のソファの感じ

無印良品の2シーターソファ(カバー別売りのやつ)が気になっています。
実際に使用されてる方いませんか?
私がお店で座ってみた感じだとちょっと硬い感じがしました。座面はあの程度でいいのですが、背面クッションをもう少し柔らかくしてくれたらなぁと。

使ってみた感想を聞かせてください。
また、同じような仕様のソファで座面が硬め、クッションが柔らかい感じのソファを知ってましたら教えて下さい。
予算は6万円までと考えています。

Aベストアンサー

ソファって探すとピンきりですよね。
それに、これいいな~と家具屋でみて値段を見ると
え~そんなに高いの?
とガッカリします。

6万ですと、無印あたりいいですよね。
おっしゃる通りで背面堅いかもしれませんね。
座り心地を追求しはじめると、高いから、自分が座り心地いいかと言うとそうでもないですよね。
とにかく、たかがソファされどソファですよね。

大きめの中古家具屋で掘り出し物なんかも
あれば、良い買い物できますよね。北欧系とか。

でも、探す時間と手間、そして手頃な値段、そして飽きの来ないデザイン、そこそこの座り心地で考えると、まさに無印って良いんですよね。
背中に、柔らかいクッション置いて調節するとかしたらいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報